ハリーポッターの世界が体験できるゲーム。魔法同盟の事前登録のやり方

こんにちは。ちょこざえもんです。

毎日の生活で、魔法が使えたらいいのにと思うことってありませんか?

小さなことで言えば、ちょっと遠くにあるものを自分の手元に動かしてきたり、はたまた大きな夢としては一瞬で世界中を旅してみたり。

もちろん私たち人間にはそんな能力はありません。

叶わない現実ではありますが、もし少しでも魔法を体験できたら楽しいのではないでしょうか。

実は今年、小説、映画ともに大ヒットを記録した、あのハリーポッターの世界を体験出来るゲームがリリースされるそうなんです。

小説はもちろんのこと、その世界観が完全に視覚化された映画もワクワクしました。

そんなハリーポッターの魔法を身近に体験出来る、素敵なゲームのご紹介です。

ハリーポッターの魔法同盟ってどんなゲーム?

2019年にリリース予定のゲームの名前は「ハリーポッター:魔法同盟」です。

タイトルからして期待値が高まりますね。

いったいどんなゲームなのでしょうか。

今回リリースされるゲーム「ハリーポッター:魔法同盟」は、最新の拡張機能(AR)を使って、魔法の世界を身近に感じることのできるゲームです。

ハリーポッターの世界観を堪能しつつ、プレーヤーは冒険をし謎を解き明かしていきます。

もっと具体的にいうと、街を探索しながらビーストと戦い、仲間とともにさらに強力な敵に立ち向かうというストーリーのようです。

ちなみにこんな動画が公開されていますよ。

プレーヤーが与えられるのは「国際機密保持法特別部隊」の一員としての役割です。

なんだかかっこいいですよね。

「ハリーポッター:魔法同盟」では、ハリーポッターの世界はもちろん、「ファンタスティック・ビースト」の要素も取り入れられています。

ファンにとっては、ダウンロード必須のゲームと言えるのではないでしょうか。

「ハリーポッター:魔法同盟」を開発したのがどこの会社なのかというのも重要ですよね。

このゲームの開発にあたっているのは、あのWB Games San FranciscoNianticです。

Nianticと聞いてピンときた方もいらっしゃるかもしれません。

大ヒットしたゲーム「ポケモンGO」を開発したのがNiantic社ですね。

ポケモンGOもそうですが、ARを利用したスマホゲームって面白いですよね。

現実と空想の世界が入り乱れる感じにはまってしまいます。

ポケモンGOを開発した会社が関わっているのであれば、ゲームを通して新たな体験ができることは間違いなしですね。

事前登録が必要?やり方は?

2019年にリリースが予定されている「ハリーポッター:魔法同盟」ですが、どうやら事前登録というのが必要なんだそうです。

というわけで、次に事前登録のやり方についてご紹介していきます。

まずは「ハリーポッター:魔法同盟」の公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイトはこちらです。

https://harrypotterwizardsunite.com/ja/

アクセスすると、短いムービーが流れます。

そのあとにトップページに行くことができるのですが、もし言語を変えたいのであれば画面左上にある国旗のアイコンをクリックして変更してください。

次に、画面を下に下にスクロールしていきます。

すると、「いますぐ事前登録を!」というボタンが現れます。

このボタンをタップすると生年月日とメールアドレスの入力画面が出てきます。

この二つを登録しておしまいです。

とっても簡単ですね。

注意事項をしっかり確認し、チェックボタンにチェックを入れるのもお忘れなく。

リリースの正確な日程はまだ発表されていませんが、事前登録をしておくことで最新の情報をゲットすることができます。

楽しみに待ちましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

2019年にリリース予定のゲーム「ハリーポッター:魔法同盟」。

ハリーポッターの世界観が好きな人にはもちろんオススメですが、ゲーム好きな人にとっても十分に楽しめる内容になりそうです。

ゲームの紹介動画も素敵ですよね。

ゲームの利用にあたっては事前登録が必要ですが、公式サイトにアクセスして誕生日とメールアドレスを入力するだけなのでとても簡単です。

今からワクワクが止まりません。

リリースが待ち遠しいですね。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする