『ヒプノシスマイク』の声優12人をまとめて一気にご紹介!画像もあります。

出典 ヒプノシスマイク公式Twitter

こんにちは。ちょこざえもんです。

みなさんは『ヒプノシスマイク』通称ヒプマイを知っていますか。

ヒプマイとは12人の男性声優さんたちが、個性的なキャラクターを演じながらラップをするという音楽プロジェクトです。

曲を聞いてみた方ならわかると思うのですが、当然かもしれませんがみなさんがいい声です。

ですが、12人もいたらいちいち調べるのも大変ですよね。

そんな方のために、今回は12人の声優さんたちを簡単ですが、ご紹介したいと思います。

12人の声優さんをまとめてご紹介!

それでは、順番にどうぞ!

木村昴(山田一郎)

木村昴さんはドイツ生まれの28歳の声優さんです。

出演作には『ドラえもん』のジャイアンで知られる剛田武役や『輪るピングドラム』の高倉冠葉役に『暗殺教室』の寺島竜馬役といったメジャーなアニメの主役や準主役を演じています。

実はこの人結構役者としてのキャリアが長いです。

ヒプマイにおける彼に関しては特筆すべきことが一つあります。

それは彼がラップ好きということ。

そして、ラップ好きが高じて、ヒプマイの作詞も自身で行っているということです。

聞けばわかるのですが、彼本当にラップが好きです。

歌詞のところどころに人気ラッパーの歌詞の一部が取り入れられていたりして、ラップ愛が垣間見えます。

石谷春貴(山田二郎)

石谷春貴さんは26歳の男性声優さんです。

『響けユーフォニアム』の塚本秀一役や『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』の伝木凱タモツ役を演じています。

アニメ好きの方なら記憶に新しいと思います。

最近になって、主役を演じることが増えてきているので伸びしろを感じる声優さんです。

天崎滉平(山田三郎)

天崎滉平さんは28歳の男性声優さんです。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』タカキ・ウノ役、『アイドルマスター SideM』

東雲荘一郎役など、演じているキャラクターがパッと浮かぶ声優さんだと思います。

浅沼晋太郎(碧棺左馬刻)

浅沼晋太郎さんはベテラン声優さんで、様々なアニメ、舞台に出演されています。

様々なキャラクターが演じられることが特徴で、私としては『遊☆戯☆王5D’s』のクロウ・ホーガンが印象強いです。

駒田航(入間銃兎)

駒田航さんは29歳の男性声優さんです。

ナレーションやcmを多く担当しています。また『アイドルマスターSideM』にも古論クリスとして出演しています。

神尾晋一郎(毒島メイソン理鶯)

神尾晋一郎さんは37歳の男性声優さんです。

年齢はヒプマイの中でも上の方ですが、芸歴は石谷さんなどと変わりません。

『劇団丸福ボンバーズ』に所属しおり、精力的にその劇団の舞台に出演しています。

白井悠介(飴村乱数)

白井悠介さんは32歳の男性声優さんです。

アニメの出演作には『アイドルマスターSideM』の若里春名や『アイドリッシュセブン』の二階堂大和があります。

歌には馴染みの深い声優さんかもしれません。

斉藤壮馬(夢野幻太郎)

斉藤壮馬さんは27歳の男性声優さんです。

彼は様々なアニメの主役や準主役を演じています。最近でいうと『SSSS.GRIDMAN』の内海将がとても良かったです。

野津山幸宏(有栖川帝統)

野津山幸宏さんは22歳の男性声優さんで、12人の中で一番の若手声優さんです。

出演作はまだありませんが、ヒプマイに起用されているあたり、今後に十分期待できる声優さんです。

速水奨(神宮寺寂雷)

速水奨さんはヒプマイ声優の中でも一番年齢の高い方です。

数々のアニメに出演しており、古い作品だと『超時空要塞マクロス』に出演されています。

柔らかな低音で落ち着く声をしていますよね。

木島隆一(伊弉冉一二三)

木島隆一さんは33歳の男性声優さんです。

一二三の声の高さから、年齢を知った時、少し驚きました。

出演作にはあの大人気漫画の次回作の劇場版である『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』のミツキという主人公の仲間を演じています。

伊東健人(観音坂独歩)

伊東健人さんは30歳の男性声優さんです。

出演作には『アイドルマスターSideM』の硲道夫や『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩があります。

また、学生時代はボカロPとして21世紀Pという名義で活躍していたそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

簡単な紹介でしたが、以上が12人の声優さんたちの紹介でした。

ヒプマイは声優さんとは不可分なコンテンツですので、声優さんと合わせて楽しんでいただけたらと思います。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする