オーダーしみかくシートはメンズでも使える?しみもニキビ痕もあざも隠せる!

こんばんは。ちょこざえもんです。

日経トレンディが翌年の注目アイテムを紹介する「ヒット予測ランキング」。

来年はどんなものが流行るかなと楽しみにされている方も多いですよね。

これまでになかった新しい技術や商品が紹介されていて、見ているだけでも楽しい気分になります。

さて、2019年に発表された「2019年ヒット予測ランキング」では「オーダーしみかくシート」なるものが11位にランクインしていました。

「オーダーしみかくシート」とはどんなものなのでしょうか。

オーダーしみかくシートってどんな商品?

2019年度にヒットするだろうと予想されている「オーダーしみかくシート」とはいったいどんな商品なのでしょうか。

簡単に説明すると、お顔の気になるシミやソバカスなどをファンデーションやコンシーラーといった化粧品を使わずに消すことができるという人工皮膚のようなシートのことです。

パナソニックが家電製品で培ってきた技術を使って開発したという世界初の試みで、化粧品業界に大きな革命をもたらすとも言われています。

外科手術でも使われていたというナノシートを使っているということで、顔という目立つ部分に貼っていても違和感がないというところが売りなのです。

オーダーしみかくシートはメンズアイテムとしても使える?

シミやソバカスを隠すための化粧用アイテム、と聞くと女性用なのかなと思いますよね。

メンズ用としても使うことは可能なのでしょうか。

結論から言えば、男性の方が使っていてもまったく不自然ではないと言えるでしょう。

最近ではメンズ向けの基礎化粧品もでていますし、身だしなみを整えるという意味でも、以前に比べて男性の美意識もかなり上がってきていると思います。

若い男性の間ではメイクをするのに抵抗がなく、毎日メイクしているという方も増えてきています。

例えばサービス業や営業職など、お客様と相対するような機会の多い職業の方の場合、身だしなみを整えるというのは当たり前ですよね。

「オーダーしみかくシート」は顔の気になるシミなどを自然にカバーしてくれるアイテムです。

加齢とともにシミが出てくるのは男性も同じことでしょう。

むしろ、ファンデーションを塗るよりは手軽な「オーダーしみかくシート」の方が人気が出るかもしれませんね。

「オーダーしみかくシート」という名前なのでシミ隠し専用かなとも思いましたが、実はニキビ痕なんかも隠せるそうです。

さらにはあざやタトゥーも隠せるということです。

オーダーメイドで個人に合ったシートを作るため、レディース、メンズといった分け方はされていません。

あくまで、その人に合った色と大きさのシートを作ることができるというイメージです。

オーダーしみかくシートはどうやって使う?

「オーダーしみかくシート」のすごいところはその薄さです。

100ナノメートルなので、1万分の1ミリメートルということですね。

この薄さだと人間の表皮よりも薄いんだそうです。

そのため、貼っている本人も違和感がないし他人から見ても貼っていることに気付かないくらいなんだとか。

笑ってもヨレない上に、1日中貼っていても大丈夫です。

落とす時は水をつけてこするだけという単純さです。

ちなみに貼るときも水をつけてペタッと貼るだけです。

専用の洗顔料なども必要ないなんて嬉しいことだらけですね。

ちなみに発売日は2019年の3月を予定しているそうです。

お値段はひと月分約30枚で4400円程度ということです。

すごい技術が使われているにもかかわらずこのお値段、気軽に試しやすい価格と言えますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

2019年のヒット予測でランクインし、にわかに注目を集めている「オーダーしみかくシート」。

化粧用のアイテムなので女性向けのアイテムと思われるかもしれませんが、男性の方も使えます。

使用方法もとても簡単なので使いやすいですよね。

オーダーメイドのため、メンズ、レディースといった違いはなさそうです。

顔に気になるシミがあるという男性の方にもぜひ試していただきたい商品ですね。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする