今日から俺は!!相良役の磯村勇斗の演技力がすごい!ひよっことのギャップにビックリ

出典 磯村勇斗公式Twitter

こんばんは。ちょこざえもんです。

今日は、俳優「磯村勇斗」さんをご紹介させていただきます。

ファンの方はよくご存じだと思いますが、今クールで放送されている「今日から俺は!!」「SUITS/スーツ」に出演しているので、初めて見て気になっている方も多いと思います。

カメレオン俳優ともいわれている磯村勇斗さんとは、どんな方なのでしょうか?

是非最後までお付き合いください。

磯村勇斗のプロフィール

出演 磯村勇斗公式Twitter

今日から俺は!!の相良役は誰だ?と思い調べてみると、磯村勇斗さんだということが分かったときは衝撃でした。

磯村勇斗さんの出演作はいくつか見たことがあるんですが、相良役が磯村勇斗さんだとはすぐに気づきませんでした。

もしかして元ヤン?って思わせるほど、ハマっていますが、磯村勇斗さんって本当にヤンキーだったんでしょうか?

名前:磯村勇斗(いそむらはやと)
生年月日:1992年9月11日(26歳)
出身地: 静岡県沼津市
所属事務所: BLUE LABEL
身長:176㎝
出身小学校:沼津市立第一小学校
出身中学校:沼津市立第一中学校
出身高校:静岡県立沼津西高等学校
出身大学:桜美林大学(芸術文化学群演劇ダンス専修)中退

磯村勇斗さんは中2の時の課題で、自主映画を作ったことがきっかけで、役者を目指すことになったんだそうです。

ちなみにその時のタイトルは『ヌマヅの少女ハイジ』だそうです。

中学生らしいかわいいタイトルですね。

高校生になってからは、地元の劇団に所属し舞台に立っていたそうです。

高校卒業後は上京し役者を目指すつもりだったのですが、両親の反対により演技を学べる大学ということでに桜美林大学に進学しましたが、2年生の時に中退しました。

強引に中退してしまったので、両親とは疎遠になってしまいましたが、アルバイトで生計を立てながら、オーディションを受けつづけたそうです。

そしてついに出世作「仮面ライダーゴースト」のアラン役に抜擢されます!

それからは「ひよっこ」をはじめ、話題作にガンガン出演して、今クールも2本のドラマに出演し、2018年は3本も映画に出演しています!

《出演作》

ドラマ

2014年 テレビ朝日「事件救命医2〜IMATの軌跡〜」

2014年 フジテレビ「若者たち2014」第9話

2014年 メーテレ「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」第3話

2014年 テレビ朝日「フィッシャーマンズ・ブルース」第3話

2015年 WOWOW 日曜オリジナルドラマ 連続ドラマW「スケープゴート」

2015年 NHK 連続テレビ小説「まれ」

2015年 テレビ朝日「仮面ライダーゴースト」仮面ライダーネクロム/アラン役

2017年 NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」

2018年 テレビ朝日「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」

2018年 NHK ドラマ10 「デイジー・ラック」

2018年 日本テレビ 新日曜ドラマ「今日から俺は!!」

2018年 フジテレビ「SUITS/スーツ」

2019年 NHK 「ひよっこ2」

映画

2017年 覆面系ノイズ

2018年 恋は雨上がりのように

2018年 ういらぶ。

2018年 春待つ僕ら

磯村勇斗の演技力がすごい!

出演 磯村勇斗公式Twitter

ワタクシは「今日から俺は‼」の単行本を全巻もっているほどの大ファンですが、原作の相良はもっとごついコワモテです。

それに対して、実写版の相良は顔立ちはきれいですが、キレたら何をするかわからない雰囲気が存分に出ているので、ナイスなキャスティングだと思いました。

ひよっこでのヒデ役とのギャップが凄いと評判ですが、プロフィールを調べる限りではヤンキーではなかったようなので、かなりの演技力があるのは間違いないですよね。

だって、今日から俺は!!の相良は、立ち振る舞いや言葉遣いなども、もろヤンキーって感じで板についています。

それではここで、イケメンがヤンキーに変わる瞬間をお見せいたします。

この瞬間にヤンキースイッチが入るんでしょうね。

また10月28日には、CS放送フジテレビONE/TWO/NEXTが高校生を対象に募集した脚本・演出家才能発掘プロジェクト、第5回「ドラマ甲子園」で大賞を受賞した『キミの墓石を建てに行こう。』でドラマ初主演を果たします!

またさらに、磯村勇斗さんのギャップに萌える女子が増えるんでしょうね…

まとめ

いかがだったでしょうか。

今日から俺は!!を見て、磯村勇斗さんはこれからブレイクすること間違いなしの俳優さんだと思いました。

とにかく演技力が抜群です。

今年はすでにドラマ5本、映画3本と大活躍ですが、来年はもっとすごいことになりそうです。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする