「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2話の見逃し動画を安全に視聴できる方法。

出典 リーガルV公式Twitter

こんにちは。ちょこざえもんです。

米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」が10月11日に放送されました。

初回視聴率は15%と、安定の人気を発揮しました。

今日はそんな「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」の2話のあらすじと、キャストや基本情報、さらに万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2話のあらすじと登場人物

それでは早速「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2話のあらすじからどうぞ。

「京極法律事務所」に、世界的企業「太陽製紙」の元取締役・永島美鈴(斉藤由貴)が弁護を依頼してきた。

女性初の役員として活躍していた美鈴だが、立て続けに3人の部下からパワーハラスメントを受けたと告発され、不当解任の憂き目に…。

納得がいかず、会社に損害賠償を請求する民事訴訟を起こしたものの、口頭弁論直前に担当弁護士が辞任してしまったのだという。

知的で奥ゆかしく、とてもパワハラをするようには見えない美鈴だが、管理人として事務所を裏で仕切る元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)は懐疑的。

そもそも弁護士が降りたということは勝ち目のない案件だとにらみ、弁護を断ろうとする。

ところが…美鈴が要求している損害賠償額が3億円を上回ると知った翔子は、多額の成功報酬に目がくらみ、弁護を引き受けることに。

美鈴の指名で担当弁護士になった青島圭太(林遣都)と、事務所の代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)は、さっそく「太陽製紙」を弁護する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」を訪れる。

ところが、被告代理人の白鳥美奈子(菜々緒)が2人に手渡した音声データを聴いた「京極法律事務所」の面々は、早くも敗訴を確信してしまうことに…。

そこにはほかでもない、美鈴が部下にビルから飛び降りるよう迫り、暴力を振るっている様子が録音されていたからだ!

しかし、ただひとり、どうにも釈然としない翔子は、事務所のメンバーに調査を続行するよう指示。

やがて、美鈴と一番親しかった「太陽製紙」の生産事業部長・城野優(平山浩行)を、証人として確保する。

ところが、美鈴はなぜか城野の出廷を拒み…!?

引用 「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」公式サイト

登場人物

出典 リーガルV公式サイト

小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)41………米倉涼子

「京極法律事務所」の管理人

自由奔放な言動で周囲を翻弄する元弁護士

海崎勇人(かいざき・はやと)39………向井理

「Felix & Temma法律事務所」のエース弁護士

小鳥遊翔子の元同僚で、恋人か…と噂された男

青島圭太(あおしま・けいた)27………林遣都

「京極法律事務所」の弁護士

白鳥美奈子(しらとり・みなこ)29………菜々緒

「Felix & Temma法律事務所」のアソシエイト弁護士

海崎勇人の下で働いている

馬場雄一(ばば・ゆういち)42………荒川良々

「京極法律事務所」のパラリーガル

神保有希(じんぼ・ゆき)28………内藤理沙

小鳥遊翔子が足繁く通う鉄道バーの店員

中沢淳美(なかざわ・あつみ)24………宮本茉由

「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎の秘書

伊藤理恵(いとう・りえ)38………安達祐実

「京極法律事務所」のパラリーガル

茅野明(かやの・あきら)28………三浦翔平

「京極法律事務所」のパラリーガルであり、現役のホスト

大鷹高志(おおたか・たかし)50………勝村政信

“上から目線”のヤメ検弁護士

特捜部にまで配属されたことのある元・エリート検事

天馬壮一郎(てんま・そういちろう)63………小日向文世

「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士

弁護士会会長も務める、日本弁護士界のドン

京極雅彦(きょうごく・まさひこ)65………高橋英樹

「京極法律事務所」の代表弁護士

基本情報

放送日:毎週木曜日21時00分~(テレビ朝日系)

脚本:橋本裕志

音楽:菅野祐悟

演出:田村直己・松田 秀知

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子

プロデューサー:大江達樹・峰島あゆみ・霜田一寿・池田禎子・大垣一穂

主題歌:SEKAI NO OWARI「イルミネーション」TOY’S FACTORY

「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2話を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2話を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」2月話をポイントを使って視聴することが可能です。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

例えばドラマなら、

・コウノドリ

・逃げるは恥だが役に立つ

・真田丸

・デスノート

・嘘の戦争

・ドクターX

・下町ロケット

他、過去の人気作が盛りだくさんですし、

最新作の

・明日の君がもっと好き

・きみが心に棲みついた

・99.9刑事専門弁護士

・アンナチュラル

・anone

・トドメの接吻

・FINALCUT

ももちろん視聴できますよ!

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

ビデオオンデマンド(VOD)各社の特徴を比較してみましたので、良かったらご覧ください

まとめ

いかがだったでしょうか。

ドクターXは常に20%超えの視聴率を誇っていたので、15%は一見低いように見えますが、個人的にはかなりいいスタートを切ったと思います。

2話以降ではさらにぶっ飛んだ米倉涼子さんを見られそうですから、視聴率はドンドン上がっていくんではないでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

U-NEXT

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする