「忘却のサチコ」1話(初回)の見逃し動画を無料視聴できる方法。

出典 忘却のサチコ公式Twitter

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日紹介させていただくのは、高畑充希さん主演のグルメドラマ「忘却のサチコ」です。

小学館「週刊ビックコミックスピリッツ」に連載中の、漫画家・阿部努さんによる人気作で、単行本は累計万部を突破しています。

今日はそんな「忘却のサチコ」の1話(初回)のあらすじと、キャストや基本情報、さらに万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「忘却のサチコ」1話(初回)のあらすじと登場人物

完璧な仕事ぶりから”鉄の女”の異名を持つ編集者のサチコ。

結婚式当日に新郎・俊吾に突然逃げられ…

そんなサチコは、”うまいものを食べると俊吾を忘れられる”という法則に気づき、忘却の美食道を突き進むことになるが…。

笑いと涙の、忘却ラブグルメコメディがスタートします!

それでは早速「忘却のサチコ」1話(初回)のあらすじからどうぞ。

第一歩「食べて!忘れる!ごぼうビーフ」

中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者・佐々木幸子(高畑充希)が結婚式当日に新郎・俊吾(早乙女太一)に逃げられてから数か月_。

幸子はすっかり、元の仕事も完ぺきにこなす”鉄の女”に戻ったかのように見えていたが…。

幸子が担当している人気作家・姫村光(長谷川朝晴)と共に発売された新刊の売り込みとサイン会で書店を巡っていた幸子だが、姫村の悪い癖で振り回されてしまう。

そんな姫村の姿にいなくなった俊吾の姿を重ねてしまい…。

そんな中、書店で行われる姫村のサイン会でまさかのトラブル発生!?

トラブルを回避すべく、幸子がとった驚くべく行動とは…。

さらに、俊吾を忘れるための忘却グルメ”ごぼうビーフ”とは…!?

引用 「忘却のサチコ」公式サイト

登場人物

佐々木幸子・・・高畑充希

中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者

俊吾・・・早乙女太一

料理上手で優しくて、彼女思いの完璧な彼氏

小林一心・・・葉山奨之

中学館文芸編集部のモンスター新人

橋本玲奈・・・逢沢りな

サチコの後輩の編集部員

大野恭助・・・重岡漠

サチコの先輩の編集部員

岡田友里奈・・・上地春奈

サチコの先輩の編集部員

佐々木和代・・・ふせえり

サチコを見守る優しい母

白井智昭・・・吹越満

中学館文芸編集部月刊「さらら」の編集長

基本情報

放送日:毎週金曜日24時12分~(テレビ東京系)

原作:阿部潤「忘却のサチコ」

監督:山岸聖太・石井聡一・根本和政

脚本:大島里美・狗飼恭子・山岸聖太

チーフプロデューサー:浅野太

プロデューサー:井関勇人・木下真梨子・藤原努・平部隆明・小坂智尚

音楽:矢野博康

オープニングテーマ:スカート「忘却のサチコ」

エンディングテーマ:edda「ループ」

「忘却のサチコ」1話(初回)を見逃しても視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「忘却のサチコ」1話(初回)を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

*まだ放送前なので、正式に発表にはなっていませんが、前クールの「GIVER 復讐の贈与者」はU-NEXTで配信されていますので、「忘却のサチコ」も放送後配信されるはずです。(必ず公式サイトで確認してください)

U-NEXT

U-NEXTでは「忘却のサチコ」1話をポイントを使って視聴することが可能です。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

例えばドラマなら、

・コウノドリ

・逃げるは恥だが役に立つ

・真田丸

・デスノート

・嘘の戦争

・ドクターX

・下町ロケット

他、過去の人気作が盛りだくさんですし、

最新作の

・明日の君がもっと好き

・きみが心に棲みついた

・99.9刑事専門弁護士

・アンナチュラル

・anone

・トドメの接吻

・FINALCUT

ももちろん視聴できますよ!

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

ビデオオンデマンド(VOD)各社の特徴を比較してみましたので、良かったらご覧ください

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近は、深夜のグルメドラマがたくさん放送されていますね。

高畑充希さんはかわいいし、コメディアンヌとしての才能もあると思いますので、深夜枠ではありますが話題になるんじゃないでしょうか。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

U-NEXT

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする