「僕とシッポと神楽坂」1話(初回)の見逃し動画を安全に視聴できる方法

出典 僕とシッポと神楽坂公式Twitter

こんにちは。ちょこざえもんです。

相葉雅紀さん主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」がいよいよ10月12日から放送されますね。

相葉雅紀さんの優しそうな雰囲気が、ホッとさせてくれそうです。

広末涼子さんも相変わらずきれいだし、犬や猫もかわいいし、どうやら癒し系のドラマになりそうですね。

今日はそんな「僕とシッポと神楽坂」の1話(初回)のあらすじと、キャストや基本情報、さらに万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「僕とシッポと神楽坂」1話(初回)のあらすじと登場人物

それでは早速「僕とシッポと神楽坂」1話(初回)のあらすじからどうぞ。

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。

尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。

「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」

達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。

ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

そんなある日、達也は街で車に轢かれたパピヨン犬と、その犬に付き添う少年・大地(矢村央希)と出会う。

大地とともに血だらけのパピヨンを動物病院に運んだ達也は、早急に手術の必要があると判断。

さっそく準備に取り掛かろうとしたその時、急に連絡が取れなくなった大地を心配して、母親の加瀬トキワ(広末涼子)がやってくる!

古びた病院の設備と人手の足りなさに、「こんなところで手術をするなんてありえない。他の病院に運ぶべき」と主張するトキワに対し、「脾臓破裂の疑いがあるため、運んでいる時間はない」と返す達也。

そんなふたりの様子を見て、パピヨンの命の危機を感じて不安になる大地は、今にも泣きそうになりながら「先生、ワンコを助けて…」と懇願する。

「大地くんの気持ちは受け取りました。頑張ります」

大地の手を優しく握り、そっと目を閉じてそう囁いた達也は、トキワの制止を振り切り、手術を開始してしまう!

成り行き上、サポートに入ったトキワ。しかしその丁寧で繊細なメスさばきに驚きを見せる。

一方の達也も、トキワが動物看護師だと知り、この病院で働いてもらえないかと切り出してみるが…?

引用 「僕とシッポと神楽坂」公式サイト

登場人物

出典 僕とシッポと神楽坂公式サイト

高円寺達也(こうえんじ たつや)・・・相葉雅紀

通称「コオ先生」

東京・神楽坂にある坂の上動物病院を開業した獣医師

加瀬トキワ(かせ ときわ)・・・広末涼子

坂の上動物病院に勤務する動物看護師

すず芽(すずめ)・・・趣里

神楽坂の芸者

堀川広樹(ほりかわ ひろき)・・・小瀧望(ジャニーズWEST)

東都獣医大学の学生

まめ福(まめふく)・・・渚(尼神インター)

神楽坂の芸者

神主(かんぬし)・・・矢柴俊博

達也の実家近くにある赤城出世稲荷神社の神主

加瀬大地(かせ だいち)・・・矢村央希

トキワの1人息子

看板犬・ダイキチ・・・アトム

坂の上動物病院の看板犬

地域猫・オギ・・・ミーちゃん

神楽坂に居住している地域猫

名倉雅彦(なくら まさひこ)・・・大倉孝二

フリーライターで達也の幼馴染

田代真一(たしろ しんいち)・・・村上淳

飯田橋にあるナルタウン動物病院の院長

高円寺貴子(こうえんじ たかこ)・・・かとうかず子

達也の母親で三味線の師匠

徳丸善次郎(とくまる ぜんじろう)・・・イッセー尾形

神楽坂で動物病院を経営する獣医師

基本情報

放送日:毎週金曜日23時15分~(テレビ朝日系)

原作:たらさわみち 「僕とシッポと神楽坂」(集英社クリエイティブ「officeYOU」掲載)

脚本:谷口純一郎・国井桂

監督:深川栄洋

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子

プロデューサー:都築歩・松野千鶴子・岡美鶴

主題歌:嵐 「君のうた」(ジェイ・ストーム)

「僕とシッポと神楽坂」1話(初回)を見逃しても視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「僕とシッポと神楽坂」1話(初回)を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

*まだ放送前なので、正式に発表にはなっていませんが、前クールの「dele」はU-NEXTで配信されていますので、「僕とシッポと神楽坂」も放送後配信されるはずです。(必ず公式サイトで確認してください)

U-NEXT

U-NEXTでは「僕とシッポと神楽坂」1話をポイントを使って視聴することが可能です。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

例えばドラマなら、

・コウノドリ

・逃げるは恥だが役に立つ

・真田丸

・デスノート

・嘘の戦争

・ドクターX

・下町ロケット

他、過去の人気作が盛りだくさんですし、

最新作の

・明日の君がもっと好き

・きみが心に棲みついた

・99.9刑事専門弁護士

・アンナチュラル

・anone

・トドメの接吻

・FINALCUT

ももちろん視聴できますよ!

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

ビデオオンデマンド(VOD)各社の特徴を比較してみましたので、良かったらご覧ください

まとめ

いかがだったでしょうか。

僕とシッポと神楽坂には、村上淳さん、大倉孝二さん、矢柴俊博さんと演技派の俳優さんたちがそろって出演しています。

主役はスター性が大事だと思いますが、脇役は演技力ですよね。

個人的には、実力のある脇役が出ていると安心して見られるので好きです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

U-NEXT

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする