「結婚相手は抽選で」初回(1話)を見逃しても無料で動画を視聴できる方法を紹介!

出典 東海テレビ公式Twitter

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は野村周平さん主演の、フジテレビのドラマ「結婚相手は抽選で」の初回(1話)のあらすじとキャストなどを紹介します。

野村周平さんはフジテレビ系列のドラマ初主演となるそうで、ちょっと意外でしたが最近の深夜枠は、主役級の俳優さんが出演するようになりましたね。

それでは、あらすじの他に万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「結婚相手は抽選で」のあらすじと登場人物

結婚は本当に必要なのか?

人と向き合うことの大切さとは?

すべての人に問いかける社会派ヒューマンドラマが、土曜の深夜に放送されます。

ということで、早速「結婚相手は抽選で」のあらすじを見ていきましょう。

コンピューターソフト会社のSE・宮坂龍彦(野村周平)は、オタクで過度の潔癖症であり、女性と会話もまともにできず全くモテない。

今日も行きつけの定食屋にマイ箸を持参して食事する龍彦は、偶然目が合った同僚の女性社員に思い切り避けられてしまう。

そんな龍彦が、新調したスーツで身を固め、区役所の大会議室へとやってきた。そこには20代から30代の男女がひしめきあっている。

龍彦が緊張の面持ちでいると、そこに、関西弁で喋る地味な服装の・鈴掛好美(佐津川愛美)、超イケメンの銀林嵐望(大谷亮平)が入ってくる。

そして最後に会場に来たのは、派手な出で立ちの美人、冬村奈々(高梨臨)。

奈々はトイレから戻る龍彦とすれ違うと、イライラとした様子で大会議室の場所を尋ね、礼も言わず去っていった。

「何故あんな美人がこの会場に……」と疑問を抱く龍彦。

そこは「日本政府主催 抽選見合い 実施会場」————

時は三ヶ月ほど遡る。

衆議院議員の小野寺友紀子(若村麻由美)は、官房長官から内閣府特命担当大臣に任命される。

担当するのは「抽選見合い結婚法」。

少子化対策とはいえ承服しがたい法案だったが、政治家としてステップアップするチャンスと捉え、受託する。

その頃、龍彦は女性社員にドン引きされ続け、オタク仲間の鯨井(加藤雅人)、北風(松本享恭)に慰められながら、一度は自分も恋愛をしたい……ともがいていた。

奈々はコネ入社したラジオ局でハガキ整理など雑用ばかりを任せられる日々。

そんな奈々の彼氏である嵐望は広告代理店社員で、テキパキと会議を仕切っている。

好美は関西の田舎の看護師で、何かと自分にかまう母親の過干渉に少し辟易していた。

そんな若者たちの前に、ネット動画で政府より新重要法案が発表された。

「抽選見合い結婚法」————小野寺によって説明されたその法案は、25歳から39歳までの各自治体内の男女を無作為に抽選で組み合わせてお見合いをさせた上、どうしても気にいらずに3人断った場合は、テロ対策活動後方支援隊に2年間従事しなければならないという、前代未聞のものだった。

法案は日本中を大混乱に陥れる。

しかし「抽選見合い結婚法」は衆参両院であっさり可決され、実施されることとなった。

そこから、龍彦、奈々、嵐望、好美の人生は、大きなうねりに巻き込まれていく。

出典 フジテレビ公式サイト

登場人物

宮坂龍彦・・・野村周平 

システムエンジニアとして働く26歳の独身男性

冬村奈々・・・高梨臨

ラジオ局社員

銀林嵐望・・・大谷亮平

広告代理店に勤務する独身男性

鈴掛好美・・・佐津川愛美

看護師

山口一朗太・・・平山祐介 

厚生労働省大臣官房 総務課・広報官

小野寺友紀子・・・若村麻由美

抽選見合い結婚法担当大臣

基本情報

放送日:毎週土曜日23時40分~フジテレビ系

企画:横田誠(東海テレビ)

企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)

原作:垣谷美雨「結婚相手は抽選で」(双葉文庫)

脚本:関えり香

プロデューサー: 河角直樹(東海テレビ)・山崎淳子(共同テレビ)

演出:石川淳一(共同テレビ)

音楽:ワンミュージック

主題歌:高橋優「aquarium」(ワーナーミュージック・ジャパン)

制作:東海テレビ放送

「結婚相手は抽選で」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「結婚相手は抽選で」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

*まだ放送前なので、正式に発表にはなっていませんが、フジテレビのドラマはFODで配信されていますし、前クールの「いつかこの雨がやむ日まで」も配信されていますので「結婚相手は抽選で」も放送後配信されるはずです。(必ず公式サイトで確認してください)

FODプレミアム(31日間無料)新規入会の無料キャンペーンを利用して「結婚相手は抽選で」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会Amazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「結婚相手は抽選で」だけでなく、最新作「FINAL CUT」や「海月姫」、「隣の家族は青く見える」、「コードブルー」、「明日の約束」や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアム(31日間無料)新規入会なら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアム(31日間無料)新規入会をお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

この枠はかなりいいドラマを放送するんですが、時間帯のせいなのか視聴率は伸び悩んでいますので、何か起爆剤が必要ですね。

全クールは渡辺麻友さんを起用しましたが、今回も若手人気俳優の野村周平さんが主演ということで、力の入れ具合も相当なものですから、ちょっと期待したいところです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「結婚相手は抽選で」を見るならFODプレミアム(31日間無料)新規入会が、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする