「このマンガがすごい!」1話(初回)の見逃し動画を無料視聴できる方法。

出典 このマンガがすごい!公式サイト

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日紹介させていただくのは、蒼井優さんがナビゲーターを務めるドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」です。

蒼井優さんとゲスト俳優が、本気で漫画原作の実写化について語り合い、漫画のコマに俳優が入るという方法で実写化するまでの過程を記録するという、今までにない趣向を凝らしたドラマです。

今日はそんな「このマンガがすごい!」の1話(初回)のあらすじと、キャストや基本情報、さらに万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「このマンガがすごい!」1話(初回)のあらすじと登場人物

第1回のゲストは、映画「怒り」(2016年)で第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した森山未來さん。

森山さんは、第37回小学館漫画賞少年部門を受賞し、アニメ化もされた「うしおととら」の蒼月潮を演じる。

それでは早速「このマンガがすごい!」1話(初回)のあらすじからどうぞ。

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。

ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。

それははるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった!

槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。

槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。

かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。

そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく・・

引用 「うしおととら」公式サイト

登場人物

ナビゲーター・・・蒼井優

【うしおととら(蒼月潮役)】・・・森山未來

【行け!稲中卓球部】・・・新井浩文と山本浩司

【火の鳥(ムーピー役)】・・・神野三鈴

【やなぎ屋主人(主人公の青年役)】・・・塚本晋也

【おそ松くん(六つ子役)】・・・でんでん

【ARMS(高槻涼役)】・・・中川大志

【龍-RON-(押小路龍役)】・・・東出昌大

【マチキネマ(離婚を考えている女性役)】・・・平岩紙

【NHKにようこそ!(中原岬役)】・・・森川葵

【少女革命ウテナ(ウテナ役)】・・・山本美月

基本情報

放送日:毎週金曜日24時52分~(テレビ東京系)

監督:松江哲明

構成:竹村武司

チーフプロデューサー:大和健太郎

プロデューサー:藤野慎也・山本晃久・涌田秀幸

オープニングテーマ:アンジュルム(タデ食う虫もLike it!)

エンディングテーマ:前野健太

「このマンガがすごい!」1話(初回)を見逃しても視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

このマンガがすごい!1話(初回)を見逃した場合に、今すぐで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

*まだ放送前なので、正式に発表にはなっていませんが、前クールの「インベスターZ」はU-NEXTで配信されていますので、「このマンガがすごい!」も放送後配信されるはずです。(必ず公式サイトで確認してください)

U-NEXT

U-NEXTでは「このマンガがすごい!」1話をポイントを使って視聴することが可能です。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも楽しむことができるんです。

例えばドラマなら、

・コウノドリ

・逃げるは恥だが役に立つ

・真田丸

・デスノート

・嘘の戦争

・ドクターX

・下町ロケット

他、過去の人気作が盛りだくさんですし、

最新作の

・明日の君がもっと好き

・きみが心に棲みついた

・99.9刑事専門弁護士

・アンナチュラル

・anone

・トドメの接吻

・FINALCUT

ももちろん視聴できますよ!

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年10月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

ビデオオンデマンド(VOD)各社の特徴を比較してみましたので、良かったらご覧ください

まとめ

いかがだったでしょうか。

新しい趣向のドラマですね。

深夜枠なので視聴率はあまり期待できないでしょうが、もしかしたら化けるかもしれません。

こんなアンダーグラウンドな番組には、森山未來さんや新井浩文さんが似合うと、個人的には感じました。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

U-NEXT

*スマホがauの方は、ビデオパスがお得です!
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする