30代にふさわしいコンサバコーディネート。若作りじゃない大人のオンナの見せ方

こんばんは。ちょこざえもんです。

30代は、オフィスでも先輩や後輩から『見られる』ことが増えてくる時期になります。

したがって、職場ではどのようなスタイルで、自身の輝きをキープするかが課題になってくるでしょう。

しかし、20代の頃のままのスタイルでは、実年齢の自分とギャップがでてきます。

それは、年齢による体型の変化や、肌の調子の変化により、自身に似合う色合いなども異なってくるからです。

そのためうまく体型をカバーする、可愛さを全面に出し過ぎないなど、少しずつ自身のスタイルをアップデートするのがポイントでしょう。

そんな30代の女性にふさわしい、可愛い服を着たい気持ちも叶えつつ、年齢的にイタイと思われない、大人かわいい30代コンサバコーデを紹介します。

30代女子におすすめしたいコーディネート

それでは早速、順番にご紹介させていただきます。

ダークカラーな前開きワンピース

出典 丸井

カラーを抑えた、前開きワンピースの膝頭を隠してくれるスカート丈は、30代にはマスト。

また、小物やインナーの色や、前ボタンの開閉によって印象がガラリと変わるのでオフィスでもプライベートでも着回しが出来るのがポイント。

襟元にストールを巻いたり、華奢なネックレスをつけたりするなど、首元でも遊べるゆとりがあります。

ロングカーディガン×クロップドパンツ

出典 WORLD

ロングカーディガンは、ウエストラインをカバーしてくれる優れモノ。

また、それに合わせるパンツもセンタープレスされたものを合わせることで、清楚なスタイルに。

ベルトやショートブーツを合わせると、いい女度がぐんとアップします。

ロングカーデの素材と質感で、秋のキレイめスタイルが実現します。

オフホワイト×旬のカラーのガウチョパンツ

出典 丸井

ホワイトやオフホワイトのトップスを活用すれば、洗練された雰囲気をまとえます。

ボトムスは柔らかな色彩のガウチョパンツに、光沢感のあるきれいめパンプスをマッチさせて、ラフ過ぎない大人コンサバコーデに。

ベーシックスタイルなワンピース

出典 WORLD

デザインが施された袖のコンサバワンピースは、上質なベーシックスタイルにうってつけです。

ブラックやネイビーなどのダークカラーなら、通勤にはもちろんのこと、アクセサリーや小物をプラスしてデートや女子会にも応用可能です。

太めのベルトが付いているものをチョイスすれば、ちょっとした改まった場にも対応できるので1枚あると便利です。

カシュクール×トレンチスカート

出典 丸井

オトナファッションの代名詞、トレンチ。

ミモレ丈で、スタイリッシュな大人スタイルになります。

カシュクールも万人ウケするデザインの1つなので、合わせて着ることでコンサバコーデにぴったり。

カーキ色のボトムスに、ホワイトやブラックを合わせればオフィスに、濃い目のパープルや爽やかイエローを合わせればプライベートでも活躍します。

ニット×花柄スカート

出典 丸井

ニットは、鎖骨ラインがキレイに見える襟元を選ぶことで、華奢な印象がアップします。

模様やカラーで勝負しなくても、デザインでぐっと引き寄せるのが大人コーデに。

また、花柄は可愛くなりすぎたり、派手に見えてしまったりするので避けられがちですが、モノトーンであれば甘すぎない印象に。

ちょっとした可愛らしさをプラスすることでカジュアルすぎない、愛されコンサバコーデになります。

おしゃれ袖ブラウス×タイトスカート

出典 WORLD

トレンドな袖コンブラウスは、可愛くなりすぎないよう全体的にグレーやネイビー、ブラックなどのダークカラーでまとめると安心。

暗くなり過ぎないストライプ柄で、シャープな印象も与えてくれます。

タイトスカートはゆるやかな上半身をキュッと引き締めてくれ、スリムな視覚効果を得られます。

トータルバランスを見て、バッグや靴などの小物で明るいカラーを取り入れたり、アクセサリーを工夫したりすれば老け見え防止に。

アンサンブルニット×ラップスカート

出典 WORLD

コンサバコーディネート定番のアンサンブルニットには、シルエットがすっきりするラップスカートを合わせることで知的でスタイリッシュな雰囲気に。

ヒール付きパンプスで、気分もスタイルも底上げしてみましょう。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、30代女子に似合うコンサバコーデについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

30代は、『オンナの魅せ方』の分岐点と言われる時期になってきます。

若々しく生きることは素敵ですが、ファッションで若々しさを追求しすぎると若作りと思われてしまうことも。

しかし、これを恐れると、選ぶ服も色も地味になりがちになってしまいますね。

でも老け見えは避けたい!という人は、大人かわいいコンサバ系コーディネートを改めてチェックしてみましょう。

コンサバ系のワンピースやアンサンブルニット、そして今が旬のアイテムなどは、30代を生きるあなたを、より美しく洗練された女性に仕上げてくれます。

素敵な大人のおしゃれを楽しみながら、季節を満喫しましょう♪

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする