20代にふさわしいコンサバコーディネート。可愛さにオトナ気分をプラスして!

こんばんは。ちょこざえもんです。

20代前半では、学生から社会人デビューを果たし、服装もライフスタイルも大きな変化がある時期です。

ここでは、可愛さ重視、流行重視だった学生ファッションから、どのようにオフィスになじむコーディネートが出来るかがポイントでしょう。

また20代後半になるにしたがって、まだ仕事以外の場所にも出向く機会も多くなりTPOに合わせたファッションが重要になる場面も出てきます。

スタイリッシュかつ清楚なファッションセンスが求められることもあるでしょう。

そんな20代の女性にふさわしい、様々な世代から好感を持たれるコンサバコーデを紹介します。

20代女子におすすめしたいコーディネート

それでは早速、順番にご紹介させていただきます。

シンプルトップス×柄スカート

柄ものスカートには、シンプルなトップスをスタイリングするだけで、ハイセンスでこなれたスタイルに仕上がります。

もしシンプル過ぎて物足りないと思ったら、袖コンシャスなブラウスを合わせるとおとなしめ清楚をキープしつつオシャレ感アップ。

膝頭がちょっと見える丈のフレアスカートは、20代だからこそ活用できるアイテム。

男性にも女性にもウケがいいので、是非取り入れてみましょう♪

シンプルワンピース×ドレッシーなパンプス

出典 grove

女子大生のキラキラファッションから、落ち着きのある社会人コンサバコーデの強い味方となるアイテム、シンプルなワンピース。

ベーシックカラーでシックに仕上げる分、ドレッシーで彩り豊かなパンプスやショートブーツを合わせるとキレイめに仕上がります。

レディライクな着こなしは、通勤もプライベートも活用が出来るため1着持っていると便利です。

シンプルなワンピースには華奢で繊細なアクセサリーでも、大ぶりで華やかなアクセサリーでも合わせやすさ抜群。

その日の気分で楽しんで。

コンパクトなトップス×マーメイドスカート

出典 丸井

女性らしいラインが強調されるマーメイドスカートは、20代女子にもエレガンスな雰囲気をまとわせてくれます。

マーメイドスカートの裾は歩調に合わせた『揺れ』がポイントなので、トップスはコンパクトを合わせると、一層ステキになります。

また、ボートネックのトップスは女性らしさの中に、程よい抜け感のあるファッションになるため、活用の幅が広がるでしょう。

カラーチョイスは、シックに決めるならブラックやネイビーなどのダークカラー、華やかさを添えたいなら、思い切って鮮やかな赤やグリーンを選ぶと印象も大きく変わります。

大人フェミニン花柄ワンピース×こだわり小物

可愛らしい花柄ワンピースは、愛されコンサバコーデにうってつけのアイテム。

着ると幼く見えてしまって苦手だという人には、トーンを抑えた上品な配色のワンピースを選ぶとお悩み解消に。

ミディ丈で大人のレディスタイルが瞬時に叶います。

また、かごバッグからファー付きバッグまで、幅広く小物を合わせられるのもフェミニンワンピースの特長。

シンプルなスタイルから、エレガントな印象のファッションまで様々なシーンに対応できます。

デザインニット×フレアスカート

出典 MERCURYDUO

バルーンスリーブのデザインニットは、きゅっと締まった華奢な手首を演出してくれるため、女性らしさが格段にアップします。

袖コンシャスのトップスには、ベーシックアイテムのフレアスカートを合わせれば、流行を追い過ぎないコンサバスタイルの完成。

上品なフレアシルエットのスカートは、上司や急な訪問客にも臆せず対応できる万能アイテム。

若さだけで勝負したくない人にオススメです。

Vネックニット×パンツスタイル

出典 丸井

Vネックで、鎖骨をきれいに見せてくれる優秀なデザインニット。

これで女性らしさをキープしつつ、パンツスタイルで洗練された印象を醸し出せるコーディネートです。

スカートを履かずにパンツスタイルを選ぶ日には、トップスのデザインやアクセサリー、小物などでフェミニンさをキープするとセンスが光るでしょう。

さらに、ショートブーツや少しヒールが高めなパンプスを履くと、足長効果も抜群で上品な仕上がりになります。

ノーカラーシャツ型ワンピース×きれいめシューズ

出典 ITS’DEMO

コンサバコーデの定番、シャツ型ワンピース。

新鮮なノーカラーで、柔らかくクラシカルな雰囲気を演出できます。

細身の共布リボンベルトでウエスト位置をマークすることで、メリハリのあるスタイルが叶います。

きれいめシューズを合わせ、素朴で清楚に仕上げて。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、20代女子に似合うコンサバコーデについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

20代は、環境や生き方そのものに多くの変化が伴う時期です。

そのため、どんな服を選び、どのような着こなしをしたら良いのか迷う人も少なくないでしょう。

誰からも愛されるコンサバコーデで、社会生活を謳歌しながら、ファッションセンスを磨いていきましょう♪

20代で培ったセンスは、一生の宝になります♪

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする