コンサバワンピース人気ブランド40代編。フェミニンで品があるきれいめコーデ

こんばんは。ちょこざえもんです。

40代になると、体型の悩みがでてきたりして、どうしても隠そうとしてしまうファッションになりがちです。

お腹や足を隠したいから、ダボッとした服を選ぶのでは、ファッションが楽しくないですよね。

隠すのではなく、バストとウエストの間の細い部分に切り返しやベルトを持ってくることのできるワンピースがおすすめです。

ウエストがゴムになっているスカートより、ワンピースの方が窮屈ではないのですよ。

ゴムスカートとワンピースでは、他人に与える印象も大違いです。

責任が出て着る大人の女性となると、きちんとした感じを出すファッションが求められるシチュエーションが多くあるでしょう。

大人の女性こそ、きれいなコンサバワンピースを着ていただきたいです。

そこで、今回は人気のコンサバワンピースブランドをご紹介していきます。

コンサバ系ワンピースのおすすめブランド5選

それでは早速、順番にご紹介させていただきます。

ユナイテッドアローズ(UNITED ALLOWS)

美シルエットがコンセプトです。

名前からするとアメリカっぽいですが、日本のブランドです。

日本女性に合ったスタイルを提供しています。

ワンピースは、素材を変えた切り返しでスリムに見せる工夫など、凝っています。

ウエストが高めの位置にマークされており、足長に見えるとともに、お腹周りも隠せる優秀コンサバワンピースです。

アナイ(ANAYI)

出典 アナイ

フェミニンなスタイルで人気のブランドです。

ワンピースやスカート丈は、膝丈が主流となっています。

カッティングにこだわっており、ボディラインを美しく見せるデザインになっているので、着てみるとなじんでいくのがわかります。

働く女性にはうれしい、着回し力が高く使える服が多いと評判です。

フォクシー(FOXEY)

芸能人にもファンが多いのがフォクシーです。

スカート部分が、中にパニエが入っているかのように張っていて、ふんわりシルエットが特徴です。

これはウエストや腰回りを隠してくれるアイテムです。

着た時の、体のラインの美しさには定評があります。

何年も前のデザインでも、古臭さは感じさせないのはさすがです。

フォクシーは、高めの価格設定ですが、若いころは憧れだけだったのが、40代になると買おうかな、という気分にもなってくるでしょう。

ワンピースの上にボレロやカーディガンを羽織るのが、定番となっているスタイルです。

他のブランドの上着とも合うので、コーディネイトを考えていくのも面白いです。

ファーが有名なブランドですが、ファーではなく、お手持ちのアクセサリーや上着でも十分華やかになります。

全体の価格も抑えられます。

特別で華やかなイベントの時に着ていくと、より楽しめますね。

バナナリパブリック(BANANA REPUBLIC)

ニューヨークのブランドで、都会的センスあふれるブランドです。

甘くないクールなラインナップです。

花柄のワンピースでも、かわいくなりすぎない大人っぽさがでます。

ワンピースの価格は1万円から2万円の間くらいで買いやすいのではないでしょうか。

メンズラインも充実しているので、彼や夫婦で合わせて外出すると、大人のカップルで、おしゃれですね。

アイシービー(iCB)

ノースリーブのワンピースもありますが、二の腕を隠したい方におすすめなのが、袖部分がレースになっていたり、ふんわりとドルマンになっていたりするワンピースがたくさんあります。

女性のやわらかさを、うまい具合に隠しつつ、フェミニンな仕上がりにしてくれます。

胸が大きい方は、Vネックですっきりと上品に店つことができます。

スカート丈は、膝くらいや膝下のものもありますので、足がきれいに見えるご自分の丈を見つけてみてください。

大きいサイズもあるので、太ってしまっておしゃれな服ないわ、というかたにも選んでいただけるブランドです。

シンプルなデザインで、流行りに流されないので、ジャケットや小物で自分流にアレンジが可能なコンサバワンピースです。

ハロッズ(Harrods)

出典 KOMEHYO

パステルカラーのワンピースが充実しています。

40代のくすみだしたお肌に、ここのカラーはとても役に立ちます。

奇抜ではない、柔らかなパステルの色味は、顔色を自然に明るく見せてくれるのです。

自分には若々しすぎるわ、と食わず嫌いにならずに、選んでみてください。

ツイード素材を得意としているので、ワンピースとジャケットのアンサンブルスタイルがおすすめです。

派手すぎない、品のあるエレガントさをモットーにしているスタイルを確立している、老舗のブランドです。

口紅も明るくしたくなりますよ。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、40代女子におすすめする、コンサバワンピースの人気ブランドについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

40代は、フェミニンな印象を持たれるコンサバワンピースを、きれいに着こなせる年代です。

値段が少し張っても、正統派で流行を追わないデザインで長く着られます。

品よく、所作もおしとやかになってきます。

女性らしいエレガントさをTPOに合わせて出すと、まわりの評価がいいほうに変わるものです。

愛されコンサバワンピースを着ていると、まわりの男性はきっとエスコートしてくれるでしょう。

周囲のやさしい対応も、たのしみですね。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする