コンサバワンピース人気ブランド30代編。妻としても母としてもオフィスでもきれいに。

こんばんは。ちょこざえもんです。

30代になると、妻になったりお母さんになったりと、今までより役割が増える方も多いです。

きちんとした場所に行く機会も増える年代です。

落ち着いて見られたいし、他人に大事に扱われたいとき、ありますよね。

そういうときに、ふさわしいのがコンサバなワンピースです。

女性らしいワンピース一枚で、しっかり感を演出できます。

大人の女性の勝負着として準備しておきたい、コンサバワンピースはどのブランドが人気なのか、今回ご紹介していきたいと思います。

コンサバ系ワンピースのおすすめブランド5選

それでは早速、順番にご紹介させていただきます。

マックスマーラ(Max Mara)

イタリアのデザインで、落ち着いたベーシックなデザインで大人の女性に支持されています。

価格は、少し高めになりますが、品質はとてもよく、上質な素材を使用した服で、大事に長く使えるのが特徴です。

マックスマーラの服は、袖を通した瞬間に、はっきりと違いがわかります。

生地が厚くて、縫製がていねいで、働く女性が自分で働いて、一つずつワードローブを揃えていく、そんなブランドです。

コートも重厚さがあり、評判がいいです。

キャメルやカシミヤなどの上質素材なので、合わせて揃えると高級感やエレガントさが増しますね。

ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)

名前の通り、ナチュラルでフェミニンな女性向けのブランドです。

シンプルでさらっとした感じのワンピースなので、痩せた方~普通体型の方におすすめできるブランドになるかもしれません。

会社にも着ていけて、社会人のかたにも人気です。

XSからと、小さいサイズのラインナップも充実しています。

お手頃な価格帯になっていますが、洗練されたデザインにこだわっていて人気のブランドです。

23区

出典 23区

流行にとらわれないで、上質さにこだわり心地よいスタイル、をコンセプトとしたブランドです。

ぴったりしたタイトなつくりではなく、ストンとしたワンピースでスッキリと見えます。

洗えるストレッチ素材のワンピースも多くて、普段使いにできますね。

しわになりにくいので、旅行にも気楽に持っていけます。

旅先でもカジュアルな服ではなく、フェミニンでいたい女性におすすめです。

また、いわゆるマタニティは着たくない、といった意識の高い方には、23区のワンピースは、お腹周りが目立たなくフワリと着られるので、選ぶ人も多いです。

出産の後は、同じワンピースにベルトを付けてウエストマークをして着るなどできるので、無駄なく着こなせますよ。

ジルスチュアート(JILL STUART)

30代でも、かわいらしいワンピースが着たい、というひとに選ばれています。

とにかく、デザインが可愛くて、遊び心満載のコンサバワンピースがたくさんあります。

花柄が定番となっており、丈は短くなくて、膝の少し上か膝丈が多いので30代でも自信をもって着こなせます。

楽しい会などに着ていくと、華やかさをさらに添えることができます。

カラフルなラインナップなので、休日に着ると気分が盛り上がりますね。

友人との食事会やパーティーにも着ていけますね。

ジルスチュアートは、コスメティックラインも充実しています。

リップは発色がいいです。化粧品はパッケージがかわいいので、あでかけの際のメイク直しに使うと、ワクワクします。

お化粧とワンピースが実はジルで統一している、など自分にだけわかるおしゃれも楽しめて女性度アップになります。

そのときは、フェミニンな甘い香水が合いそうです。

たまには、いつもと違って、こんな大人可愛いファッションはいかがでしょうか。

気分が明るく変わって、いいものですよ。

セオリー(Theory)

出典 セオリー

シンプルなデザインで、働く女性におすすめですが、小さい子のお母さんにもおすすめできるブランドです。

黒のワンピースにカチッとしたジャケットを合わせると、しっかり感が醸し出てきて、面接にも着ていけるでしょう。

セオリーは、パンツスタイルが有名ですが、実はワンピースにもこだわっていて、定番の大人っぽさの中に、デザイン性をきかせています。

ワンピースの裾に少しアシメントリーにフリルをさりげなく入れたり、凝ったつくりになっています。

ワンピースは、縦長シルエットになるので、背がスラっとみえます。

セオリーは通販も充実しているので、忙しい方はひとりのリラックスタイムの時のネットショッピングが楽しそうですね。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、30代女子におすすめする、コンサバワンピースの人気ブランドについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

30代という、仕事や母親業で忙しい時期の、しっかり感のでるコンサバワンピースブランドをいくつかご紹介してきました。

好きなブランドや、興味がでたブランドはありましたか。

ワンピースというアイテムは、実は堅苦しくなくて、たくさん動きまわってもきつくさを感じない、活動的な30代におすすめできるものです。

授業参観や、責任のある仕事のプレゼンの時など、目立たないように主張はしたいときに適した服が、コンサバワンピースです。

着ていけば、どの場面でもきちんと扱われることでしょう。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする