コンサバワンピース人気ブランド20代編。女子アナっぽいきれいめコーデはどうですか?

こんばんは。ちょこざえもんです。

コンサバワンピースと聞くと、どのようなイメージが浮かんできますか。

正統派すぎて、20代の自分にはエレガントすぎる、と考える方も多いのではないでしょうか。

女子アナっぽい服装と言えば、簡単に思い浮かべられるでしょうか。

誰からも好感を持たれそうな、お嬢さん風のワンピース。

これは会社でもデートでもオールマイティに着ていけるので、何着かあると大変便利です。

婚約者のおうちにご挨拶に行くときの服としても、おおすすめできるなど、目上の方にも印象のいいアイテムです。

子供から大人に変わる20代には、きちんとした印象に映るお洋服を着るシチュエーションが増えてきます。

自分のためだけではなく、誰かのためのコンサバなワンピースは、どこのブランドが人気なのでしょうか。

それを今回は、ご紹介していきます。。

コンサバ系ワンピースのおすすめブランド5選

それでは早速、順番にご紹介させていただきます。

レッセパッセ(Laisse Passe)

レッセパッセは若い女性に人気で、フェミニンな装いのブランドです。

露出が控えめで、モテ度に差がつき、モデルさんにも人気があります。

ワンピースとカーディガンのセットアップなどの、コンサバスタイルが完成できます。

SSサイズも展開しているので、小さい方や細めの方にも、ピッタリのサイズが見つかります。

価格帯は2万円ほどのブランドです。

ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAP)

ワンピースが5000円前後の、お手頃ブランドです。

トレンドに敏感な20代前半の大学生にも、手が出しやすいですね。

自分のお小遣いの中で揃えられそうな、価格になっています。

大人っぽくなりすぎないで、年相応のおしゃれがしたい方におすすめです。

年頃のお嬢さんにぴったりのワンピースになり、丈は少し短めに作られており、若々しさをアピールできます。

しかし短くても、シフォン素材など、柔らかな素材で品よくまとめられますので、大事なお食事会にも自信をもって着ていけますね。

ロディスポット(LODISPOTTO)

赤文字系雑誌にもよく登場する、ファッションブランドです。

雑誌をよく読んでいて、モテかわいいワンピースがすきな20代女子におすすめです。

ここのワンピースを着ていると、めいっぱい女の子気分が味わえますよ。

合コンに着ていくと、人気を一気にひとり占めできそうな予感がします。

甘めのコーディネイトで愛され女子になれますね。

女性らしいワンピースに合わせて、フワフワのイヤリングなど、アクセサリーにもこだわってみたくなりそうです。

デートに着ていくと、彼がいつもより優しくエスコートしてくれそうな、そんなガーリーなブランドです。

気分が盛り上がります。

髪を伸ばしたくなったり、女の子でいることに満足してしまう、そんなブランドです。

価格は1万前後です。通販もあるので、家の近くにショップがない方もネットでお買物ができます。

インディヴィ(INDIVI)

白や黒のシンプルなワンピースが揃います。

小さいサイズ(3号)から大きいサイズ(19号)まで幅広くサイズ展開しており、ほぼ全女性が着られるブランドとなっています。

これは、他のブランドではあまりないことで、人気です。

シンプルなワンピースの上に明るめの色のジャケットやカーディガンを着たり、着回しのしやすいアイテムです。

一つあると便利ですね。

同じワンピースでも、大ぶりのアクセサリーを付けたりして、変化を楽しめるワンピースがたくさんそろっています。

ダイエットに成功したら、次は下のサイズを買おうかな、などモチベーションも上がりそうですね。

洗える、となっている服も多いので、自宅でジャブジャブと洗えることができ、丈夫なのもうれしい点です。

クリーニング代を気にしなくてよくて、会社にも、お出かけ着にもと、たくさん着ていけます。

ピンキーアンドダイアン(PINKY&DIANNE)

20代女子の中でも、大人っぽく見られたい女子におすすめのブランドになります。

コンサバの中にも、セクシーさとクールさを混ぜたブランドがここです。

甘めのワンピースではなく、少し大人女子に見えますので、会社に着ていくと仕事できる風にうつりそうです。

ここのワンピースを着るときは、足もとはヒールで大人っぽさで統一を。

お財布やバッグも有名ですので、ワンピースと合わせて持つとさらに完成度が上がり、大人びたシルエットに仕上がることでしょう。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、20代女子におすすめする、コンサバワンピースの人気ブランドについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

5つのコンサバ系のワンピースが有名なブランドをご紹介してきましたが、買ってみたいブランドは見つかったでしょうか。

甘いものや、クールなワンピース、シチュエーションに合わせて、使い分けてみてください。

コンサバワンピースは、男子うけが抜群の最強アイテムです。

合コンやデート、そして彼のご両親に挨拶の時などに活躍しますので、持っておくと役に立ちますね。

もちろん、普段会社にも着ていけるので、品がよく見えて、年上の方からも高評価をいただけるでしょう。

流行りにあまり左右されないので、数年は使えますし、長く着られて使えるアイテムです。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする