40代女子が2018秋冬の普段着をおしゃれに着こなす大人なコーディネートをご紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

年齢とともに若い頃に着ていたアイテムが、しっくりこなくなったと感じることはありませんか?

しかし、大人の女性だからこそ、かっこよく着こなす事ができるアイテムもあります。

ここでは、そんな大人の女性だからこそ着こなせる、アイテムとコーディネートをご紹介したいと思います。

是非最後までお付き合いください。

テーラードジャケット&トレンチコート

まず、代表的なアイテムといえば、テーラードジャケットやトレンチコートです。

20代だと就活のイメージが強く、30代もコンサバになりがちなアイテムです。

しかし、迫力のます大人の女性だからこそ、かっこよく着こなす事ができるアイテムといえます。

これからの時期、ジャケットやコートは欠かせないアイテムです。

ぜひ、自分のスタイルに合った、アイテムを見つけて見て下さい。

テーラードジャケット

出典 stellamccartney.com

ステラマッカートニーに代表される黒のテーラードジャケットは、大人女子の永遠の憧れです。

シルエットが美しく上質な生地は、大人の女性だからこそ着こなせるアイテムです。

また、決してブランドものではなくとも、黒のテーラードジャケットは押さえておくと、便利なアイテムです。

Tシャツ&デニムと合わせたカジュアルなコーディネートや、タイトなシルエットのワンピースと合わせてエレガントなコーディネートなど、一枚あると大活躍です。

トレンチコート

出典 precious.jp

秋口には欠かせないアウターがトレンチコートです。

バーバリーやマッキントッシュなど定番ブランドから、セリーヌやサンローランといったラグジュアリーブランドなどからも出ています。

20代だと就活のイメージが強いアイテムですが、40代の大人の女性だからこそ、上品かつかっこよく着こなす事ができます。

白シャツ&ワイドパンツなど、シンプルなコーディネートにかっこよく合わせるのがおすすめです。

プリント柄

エルメスに代表されるような、ラグジュアリーなプリント柄のスカーフやストールは、大人の迫力がないと似合わないアイテムです。

40代女性には、バブル時代を連想させてしまうかもしれませんが、大人になった今だからこそ自然に使いこなす事ができます。

カジュアルなコーディネートのアクセントとして使うなど、普段のコーディネートをワンランクアップさせてくれます。

シャツスタイル

出典 precious.jp

年齢とともに広くなった胸元には、シャツスタイルがハマります。

ボタンを2〜3コ開けても、いやらしくなる事がなく、かっこよく着こなす事ができます。

コットンのパリッとした質感のシャツよりも、シルクのようなトロミのあるシャツが断然似合います。

また、昨年までのビックシルエットのトレンドから、今年はジャストフィットなシルエットに移行しそうな雰囲気です。

アイテムによってはビックシルエットのものもまだまだトレンドですが、シャツに関してはジャストフィットなものが良さそうです。

トレンドのベイクドカラーシャツや、落ち着いたトーンの秋らしいカラーのシャツを、シンプルにパンツと合わせたコーディネートがおすすめです。

ブランドアイテム

ブランド物のバックやシューズ、アクセサリーなど、若い子が身につけているとそれだけが浮いてみえることってありませんか?

20代の肌のハリとラグジュアリーブランドの持つ迫力が、不思議なバランスとなって浮いて見えます。

しかし、年齢を重ねるごとに、ラグジュアリーブランドの持つ迫力と調和し、自然にかっこよく使いこなせるようになります。

40代のいまだからこそ、お気に入りのハイブランドのアイテムを見つけてみませんか?

バックでも、シューズでも、アクセサリーでも何か1つのアイテムでいいと思います。

そして、そのお気に入りのアイテムを、カジュアルにかっこよく身につけると、気分も嬉しくなるのでおすすめです。

洋服を選ぶときのコツ!

出典 ZARA

最近はネット通販でも、自分サイズの物が簡単に購入できる時代となって来ています。

しかし、年齢を重ねた大人の女性だからこそ、試着は必須だと思います。

微妙なシルエットの違いや、カラーや柄物の肌とのバランスなど、試着して見ないとわからない事が多いからです。

また、ファストファッションなどのアイテムを購入するときこそ、ネットで購入せず、試着をしてから購入する事がおすすめです。

海外ブランドや若者をターゲットにしたファストファッションは、シルエットやカラーのトーンなど、大人の女性にはバランスが難しいものが多いからです。

しかし、トレンドのアイテムを購入するには、種類も豊富で魅力的なアイテムもたくさんあります。

今年のトレンドアイテムを探すときは、ぜひファストファッションのショップに足を運び、試着をして『コレだ!』というアイテムを見つけて見て下さい。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、40代女子におすすめしたい、秋冬の普段着をおしゃれに着こなす、大人なコーディネートについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年齢を重ねた大人の女性だからこそ、適度にトレンドを取り入れたファッションをする事で品と色気が際立って、より魅力的に見えると思います。

また、上質なアイテムも嫌味なく着こなす事ができるのも、大人の女性だからこその特権です。

時代遅れな“おばさん”ではなく、若い子たちの憧れの的になれるようファッションを楽しんで見てください。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする