大事な仕事の勝負服に使えるレディースコーディネート。ONもOFFもおしゃれに

こんばんは。ちょこざえもんです。

ワンピースより“おしゃれしている感”があるのに、時短できる便利なアイテムといえばセットアップです。

もちろん着回しが利くので、いろんなシーンで活躍します。

また、季節を問わない素材感や、お手入れが楽な機能素材のセットアップが、人気ブランドからたくさん出ています。

1セットあれば、今年大活躍すること間違いなしのアイテムです。

仕事やデート、女子会など、ここぞというときに使えるセットアップをご紹介します。

是非最後までお付き合いください。

セットアップできれいめコーディネート

それでは早速、5つのコーディネートをご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

・万能ネイビー&ブラックのセットアップ

出典 oggi.jp

ネイビー&ブラックのセットアップは、プレーンなデザインなのでとにかく便利な万能アイテムです。

小物とのコーディネート次第で、仕事からデートまでどんなシーンでも着る事ができます。

ボトムスがパンツタイプのマニッシュなデザインや、スカートタイプのエレガントなデザインなど豊富にあるのも魅力的です。

ブラックのパンツタイプのセットアップに、ボリュームのあるネックレスを合わせてコーディネートすれば、一気にパーティスタイルになります。

自分のファッションスタイルに合わせて、1セットはクローゼットに常備しておくと、急な予定にも困ることはありません。

・トレンドのニットセットアップ

出典 ROYAL PARTY

ニットらしい柔らかな印象は押さえつつ、カジュアルになりすぎず、ほどよくフィット感のあるシルエット選びが、キレイ目のニットセットアップを選ぶコツです。

タイトスカートのニットセットアップを選べば、色っぽくデートにもぴったりです。

また、太めリブのニットセットアップなら、こなれた印象になるので女子会でも注目の的になれます。

ディティールやデザイン次第で、いろんなシーンで活躍するニットセットアップは、イベントごとが多いこれからの季節には欠かせないアイテムです。

人気ブランドからもいろんなデザインのニットセットアップが出ているので、ぜひチェックして見て下さい。

・ワンピース見えするセットアップ

出典 setup-kekkonshiki.com

トップスがシャツやブラウスなどのワンピースに見えるデザインのセットアップは、季節も問わず使いやすく、小物次第でさまざまなアレンジが楽しめます。

ドレス感のつよいレースのセットアップや、トレンドのチェック柄でビンテージテイストのセットアップなど、豊富にデザインがあることも嬉しいですよね。

また、レースのセットアップなら、セットアップのスカートとトップスをニットに変えたコーディネートや、セットアップのトップスとスカートをデニムのパンツに変えたコーディネートなど、いろんなスタイルが楽しめます。

クローゼットに1セットあると活躍すること間違えなしです。

・ちょいモードなセットアップ

出典 oggi.jp

ちょいモードなセットアップは、夜遊びにも行けちゃいそうな華やかさと、トレンド感があるアイテムです。

トレンドのビスチェスタイルも、上下セットアップなら周りと差がつく個性的なコーディネートでおしゃれに着こなせます。

また、同じくトレンドのマーメイドシルエットのスカートや、ハンサムなグレンチェックのワイドパンツも、上下セットアップならコーディネートしやすく、簡単に決まるので急な夜遊びの誘いにも困りません。

おしゃれに敏感な女子こそチェックすること必須のアイテムです。

・トレンドカラーのセットアップ

出典 STYLE HAUS

トレンドのベイクドカラーもセットアップのコーディネートで、簡単におしゃれに着こなせます。

シックなカラーのベイクドメイプルや、ベイクドダークグリーンのトレンドカラーなら、全身でのコーディネートでも派手になりすぎることはありません。

暗くなりがちな秋冬のコーディネートも、トレンドカラーを取り入れたセットアップで、おしゃれで可愛く着こなして見ませんか?

また、ワンピースと違い、上下別々でのコーディネートができるので、派手めカラーのセットアップでも飽きることもなく着こなす事ができます。

インパクトの強いカラーこそ、セットアップで取り入れるのがオススメです。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、大事な仕事の勝負服についてのコーディネートをご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎シーズン様々なデザインのセットアップが出ていると思いまます。

だからこそ、トレンドのテイストを取り入れて、ワンランクアップのコーディネートを楽しんでみませんか?

また、これからの時期は、イベントごとが多く、とっびっきりのおしゃれをしてお出かけする回数が多くなります。

でも忙しい朝に、クローゼットの前で悩む時間はなかなかありませんよね?

そんなときに便利なセットアップは、この秋冬チェックする事必須アイテムです。

ぜひ、お気に入りのセットアップを見つけて下さい。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする