50代女子が若くみえる2018秋冬おすすめコーディネート。同窓会でも女子会でもおしゃれに。

こんばんは。ちょこざえもんです。

体型が出てしまう夏が終わり、体型を隠せる秋冬の季節を待っている人も多いのではないでしょうか。

特に50代の大人の女性ともなると、悩みは尽きないことでしょう。

他の悩みはともかく、自分でなんとかできそうなのが、体型カバーもでき、若くも見えるファッションでしょうか。

そこで今回は、50代の秋冬若みえコーデを考えていきたいと思います。

寒い時こそノースリーブを選んで若々しく

出典 peachy

秋冬のファッションコーデと言えば、誰もが地味な色を選びがちになるかと思います。

それでは、気分も上がらずに、周りに埋もれてしまいます。

更に、厚手のダボっとした物を着がちになってしまう。

これでは、おばさんの道を一直線に進むことになりかねません。

おばさんになるのは、まだまだ後回しにしたいですね。

大人の女性は、冷え性対策を一番に考えてしまうのでしょうか。

多くの女性が冷えに悩み、健康にも冷えは大敵ですから、お気持ちは大変よく理解できます。

そこを敢えて、コートの下は、ノースリーブコーデをおすすめいたします。

ご安心ください。

後ほど、寒さ対策の秘訣もお伝えいたしますので、最後までお読みくださいね。

秋冬でもパステルカラーをチョイスして

出典 4MEEE

家にいるときは、普段着で毛玉の付いたよれよれのセーターを着ていたとしても、一歩外に出たら他人の視線もありますし、綺麗にしていたいものですね。

特に、女子会や大事な集まりに出るときは、尚更綺麗でありたいでしょう。

秋冬のほとんどのレストランは、暖房が効いており暑いくらいです。

そこで、暖かいコートをサッと脱いだ時に、下にノースリーブを着ていたら、みなさんの視線を集めることでしょう。

肌を見せると、オシャレ感がアップすることは事実です。

若いお嬢さんがするような、ミニスカートを着て足を露出するのとは訳がちがいます。

二の腕を見せるファッションは、おしゃれ上級者で上品に見えるし、かなりおすすめです。

素材は少しふわふわの物がおすすめです。

二の腕が気になる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ふわふわ素材から見える二の腕は細くみえるのです。

もともと腕の細い方は更に細くみえ、そうでない方も普段より細く見えるはずです。

カラーは、パステルカラーなど、明るめを選びましょう。

試着の時に、お顔の近くに服を持ってきて、顔色が映えるかどうかをチェックしてみてください。

顔色が明るく見えるものは、あなたに合うお色です。

そういうトップスを選んでください。

女優さんのように、レフ版効果があります。

レストラン等の蛍光灯の室内の明かりの下でも、反射板効果で、お顔の粗が消し飛び、お肌がきれいに見えますよ。

秋冬の寒い時に、敢えて綺麗な色のノースリーブを着ることで、同性から、素敵ねと言われること間違いなしです。

きっとあなた以外の女性の多くは、長そでを着てくるはずですから。

一番緊張するのが、同窓会でしょうか。

周りは全員同じ年の中にいても、若く見えたい。

きっとこんなコーデをしているあなたは、断然若くみえることでしょう。

ファッションコーディネートを褒められるのって、同性の女性からのほうが嬉しいものですよね。

男性も、口に出してまでは言わなくても、きっと心の中で素敵だな、と思っているはずです。

ボトムスはすっきりと

出典 oggi

上はノースリーブ、それでは下は何を着るのがいいでしょうか。

下半身が太くて気になるので、隠したい方も多いですね。

も隠したいからといって、ダラッとストンとしたワンピースでは余計に太って見えて、年相応かそれ以上に見えてしまいます。

その上にコートも着るので、余計にごつく見えてしまうことでしょう。

ゴムでもいいので、ウエストはぴったりしたボトムスを選びましょう。

ウエストはここ、と主張するのです。

その方が隠すよりも逆に細く見えるものです。

タイトなロングスカートやパンツがおすすめです。

ボトムスは黒系のダークな色がおすすめです。

それにより明るいカラーのトップスが映えることでしょう。

足元は、5cm以上のハーフブーツでスラっと見せましょう。

ヒールを履くと、背筋もシャキッと伸びますね。

背が高くなると、お顔も小さく見えます。

背が高く見えると若く見えます。

そして冒頭でも書いたように、冷え性対策にもなるのです。

足首を温めると、体温が数度は変わるといいます。

ぽかぽかしますよ。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、50代女子若みえコーデについて、ご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から50代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

50代女性のためのおすすめ若みえコーデは、コートの下は、明るめノースリーブのトップスを、そしてボトムスはダークでタイトな物を選びましょう。

少し体型に自信がないという方も、引き締まって見えることでしょう。

流行りのブーツも手に入れて、たくさんお出かけしてください。

おしゃれなコーデをしていると、自信があふれてきて、気分も明るくなりますね。

寒い時にも自然と笑みが出てくる、遊びの予定をいれたくなる、そんなコーデをお楽しみください。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする