30代女子が2018秋冬の普段着をおしゃれに着こなしたいならブラックデニムコーデ

こんばんは。ちょこざえもんです。

今年の夏はあまりの暑さで、おしゃれどころじゃない、なんて方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

しかし、まもなく秋がやってきます。

おしゃれを満喫したいあなた!

今っぽくデニムを着こなすには、ブラックデニムが超オススメですよ。

定番のブルーデニムより、ちょっぴり辛口なブラックデニムが注目されています。

カジュアルになりすぎず、どんなカラーともコーディネートしやすいブラックデニムは、この秋冬にぜひチェックしていただきたいアイテムです。

黒の濃さやデザインなど、豊富に人気ブランドから新作が出ています。

そこで、2018年秋冬におすすめしたいコーディネートをご紹介したいと思います。

定番ともいえるブラックデニムを、より今年っぽくおしゃれに着こなしていただく為に参考にしてみて下さい。

定番コーディネートをかっこよく新鮮に!

白シャツやジャケットにブルーデニムは定番のコーディネートです。

しかし、よりかっこよく新鮮に着こなしたい時には、ブラックデニムがおすすめです。

定番だからこそ、各アイテムを毎年アップデートする事で、時代遅れにならないおしゃれコーディネートになります。

また、カジュアルなコーディネートもブラックデニムで、大人っぽく辛口に見せられるのが魅力です。

ジャケット

出典 SULALI

ブラックのジャケット&Tシャツにブラックデニムを合わせるコーデネートが、今っぽくかっこいいコーディネートです。

カジュアルすぎることも、キマり過ぎることもなく、ほどよくラフに仕上げてくれます。

また、シューズをスニーカーからヒールのあるパンプスに変えることで、より大人の余裕を表現できます。

ついつい楽チンなので履いてしまうスニーカーですが、たまにはヒールのパンプスを合わせて、女らしい着こなしにもチャレンジしてみて下さい。

白シャツ

出典 wear

ブルーデニムからブラックデニムに変えるだけで、新鮮な白シャツコーディネートに変わります。

また、今まで流行していたトップスの前だけをインするコーディネートから、全部インのきっちり着るコーディネートor全部だしてラフに着るコーディネートに変えると、最新トレンドをおさえたおしゃれコーディネートになります。

また、他のボトムスと白シャツをあわせる時も、上記の着こなしが今年っぽくおしゃれに決まるのでおすすめです。

トレンドカラーとの相性も抜群!

出典 tomothai.net

今年のトレンドカラーは『ベイクドカラー』です。

ベイクドカラーとは、原色より少しくすんだ色のことで、特定の色を指すものではありません。

ベイクドとは『焼く』という意味で、焼いたお菓子のような少し茶色味がかった色のことです。

この濃いめの色が多いトレンドカラーには、ブルーデニムよりブラックデニムの方が相性抜群です。

濃いめのブラックデニムだと、かっこよく着こなす事ができるのでおすすめです。

・甘めのトップス×ブラックデニムでほどよくモードに!

出典 oggi

トレンドの盛り袖トップスや、フリルの付いたトップスはブラックデニムに合わせて、ほどよくモードに着こなすのがおすすめです。

甘めのトップスは、スカートや同じく甘めのアイテムと合わせがちですが、大人の女性には少しイタいコーディネートになることもあります。

そんな時に、ブラックデニムと合わせるとかっこよく着こなす事ができます。

また、トップスをインする時は、ハイウエストのブラックデニムを選ぶ事で、ビンテージテイストでバランスの良いコーディネートになります。

・レイヤードコーディネートも細身のブラックデニムを合わせて!

出典 BIGLOBE Beauty

トレンドアイテムとして外せないロング丈のトップスやニットには、スキニータイプのブラックデニムとコーディネートするのがおすすめです。

スキニータイプを選ぶ事で、スタイルアップしたコーディネートになります。

また、同じくトレンドのレギンスの代わりにスキニータイプのブラックデニムを合わせる事で、上品な仕上がりのコーディネートになります。

また、足元が冷える真冬にはレギンスよりも、ブラックデニムの方が温かさもある着こなしになるので、冷え症の方には有難いです。

コーディネートとしては、ベージュや落ち着いたカラーのシャツワンピースorロングニットに合わせるのがおすすめです。

・モノトーンコーディネート!

出典 oggi

暗めになりがちなブラックデニムのコーディネートも、白いアイテムと合わせる事で、大人モードなモノトーンコーディネートに着こなせます。

白ニットにスニーカーなど、合わせるアイテムを白いアイテムに変えるだけでかっこよくキマります。

また、真冬には欠かせないアウターを白に変えるだけで、一気におしゃれ上級者なコーディネートが完成します。

ぜひ、今年のアウター探しではブラックデニムとも相性抜群の白いアウターをチェックしてみて下さい。

自分でコーディネートする自信がない方は・・・

ここまで、30代女子の秋冬おしゃれ普段着について、今年の流行やコーディネートをご紹介してきましたが、忙しくて買いに行くことができない方や、センスに自信がないって方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

エアークローゼット」と言うサービスをご存知ですか?

エアークローゼットは、洋服を購入するんじゃなくて「借りる」ことができるサービスで、2018年現在、会員数16万人超、取り扱いブランド300社と、女性向けのファッションレンタル業界のリーダー的存在で、主に20代から40代の女性から絶大な支持を集めているんです。

仕事で忙しい女子や、婚活女子が多く利用していて、コンサバ系のキレイ目ファッションを中心にラインナップしていますので、秋冬コンサバ系のおしゃれ服探しにはぴったりのサービスですよ!

もっと詳しく知りたい方は、「エアークローゼットの口コミと感想や特徴など。実際使った生の声は、かわいい?ダサイ?」をご覧ください。

詳しく解説しています。

airCloset

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2018年秋冬のトレンドは、正直なところ昨年と大きく変わるところはあまりありません。

しかし、昨年と同じコーディネートだと新鮮味があまりなく、おもしろくないですよね。

せっかくおしゃれをするなら、誰からも一目を置かれるようなコーディネートにしてみませんか?

基本的にはデニムも昨年同様、ストレート気味なハイウエストのシルエットです。

しかし、ブルーデニムだと変化があまりないので、今年の秋冬はブラックデニムを取り入れてワンランク上のコーディネートを目指してみて下さい。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

airCloset

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする