「ひとつ屋根の下」1話から最終回まで動画を全話無料視聴できるのはココ!

出典 フジテレビONETWONEXT

こんばんは。ちょこざえもんです。

1993年4月12日から毎週月曜日21:00の「月9」枠で放送された「ひとつ屋根の下」は当時大ヒットした有名なドラマなので、タイトルくらいは知っている方が多いのではないかと思います。

特に第11話で記録した視聴率37.8%は、現在でもフジテレビドラマの歴代最高記録を持っているんだそうですよ。

主人公・柏木達也のセリフ「そこに愛はあるのかい?」は流行語ともなり、江口洋介さん、福山雅治さん、酒井法子さんなど、のちのスターを多く生んでいる国民的ホームドラマです。

今日は「ひとつ屋根の下」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ひとつ屋根の下」の見どころとあらすじや登場人物

それでは、早速あらすじから見ていきましょう。

《あらすじ》

実業団のマラソン選手として活躍していた、柏木達也。

しかし大会中に膝を故障してしまい、引退する事になる。

達也は以前から交際していたお嬢様と婚約。

その報告をする為に、7年前両親の交通事故で6人いた生き別れの兄弟に久しぶりに会いに行く。

長女小雪はOLをしているが、上司と不倫。

次男雅也は父の友人の養子になり、医学部の研修医になり、大病院の跡継ぎとして頑張っている。

三男和也は怒りっぽい性格で、少年鑑別所に収容された過去がある。

その後工場で働くが、短気な性格で何かとトラブルを起こす。

次女小梅は性格は暗めだが成績優秀。

四男文也は事故で半身不随になり、長野の施設へ入居。穏やかな性格であまり話さない。

達也は文也を引き取り、クリーニング店をスタート。

その事がきっかけで婚約を破棄される。

その後、他の兄弟達も一緒に暮らすようになる

その中で雅也は血の繋がらない小雪をずっと好きでいた事を達也へ話した。

小梅は大学進学の為にキャバクラでアルバイトしたり、和也は好きな子が妊娠して中絶費用を騙されて支払わせられたり、小雪は血の繋がりが無い事で家を出て行ったり、文也は絵の盗作をされ自殺をしようとしたり、それぞれ悩みを抱えながら生きて行く。

兄弟みんなで支え合いながら、お調子者の達也の明るく前向きな性格で助け合いながら絆を深めていった。

小梅の17歳の誕生日に達也と小雪はプレゼントを用意し、自宅でパーティーを準備していたが、帰って来ない小梅を心配し、達也は近所を見に行くと、レイプされた小梅を発見。

病院へ行き検査するが、心に深い傷を負い、怯え続ける日々を送る小梅を見て、達也は相手を告訴しようと決意する。

兄弟は小梅が辛い思いをするから猛反対。

しかし達也は膝が悪いのに、マラソンに出場して自分を痛めつけようとする。

小梅が頑張っているから自分も頑張ろうとする。

膝は限界まで達し、先頭集団から引き離されるが、兄弟の応援を受け、最後にゴールする。

達也の姿を見て、小梅は告訴する事を決心し、兄弟みんなで警察へ行く。

《見どころ》

熱いハートを持つ長男である「あんちゃん」が、バラバラになった兄弟と再び一緒に暮らす中で、お互いを思いやりながら明るく前向きに生きていこうとする姿に感動します。

また、次男の「ちいにいちゃん」のクールで知的な役柄も、見ごたえ十分です。

《登場人物》

柏木 達也〈26〉・・・江口洋介

柏木家の長男
企業の実業団マラソンランナーとして世界選手権で入賞

柏木(木内) 雅也〈25〉・・・福山雅治

柏木家の次男
文京大学医学部研修医

小雪〈22〉・・・酒井法子

柏木家の長女
他の兄弟と血の繋がりがない

柏木 和也〈20〉・・・いしだ壱成

柏木家の三男
傷害事件を起こし少年鑑別所に収容され、高校を中退

柏木 小梅〈16 → 17〉・・・大路恵美

柏木家の次女

柏木 文也〈15〉・・・山本耕史

柏木家の四男

中川 恵・・・安達祐実

小雪の異父姉妹

中川 京子・・・風吹ジュン

小雪の実の母

兵頭 五郎・・・小木茂光

文也の絵の先生

日吉 利奈・・・内田有紀

雅也の勤務する病院に入院する舞台女優

三船 愛子・・・中谷美紀

利奈のライバル女優

桑名 詩織・・・千葉麗子

芸能事務所からのスカウトされるほどの美人女子高生

刑事・・・大杉漣

鑑別所に入っていた和也に対し、悪意をもって接する

倉橋 登志子・・・村上里佳子(RIKACO)

小梅がバイトをした店のキャバクラ嬢

日下部 哲雄・・・辰巳琢郎

小雪の同僚で不倫相手

広瀬 幸夫・・・山本圭

柏木兄妹の亡き父の友人で一家の後見人

斉藤 博幸・・・寺脇康文

大手繊維メーカー勤務のエリートサラリーマン

《基本情報》

脚本:野島伸司

演出:永山耕三・中江功・武内英樹・高丸雅隆

音楽:日向敏文

主題歌:財津和夫「サボテンの花〜ひとつ屋根の下より〜」

挿入歌:チューリップ「青春の影」・「ぼくがつくった愛のうた」

「ひとつ屋根の下」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「ひとつ屋根の下」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。
無料でお試しできるFODプレミアムで「ひとつ屋根の下」を完全無料で視聴することが可能です。

通常 FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。


FODプレミアムでは、江口洋介さんの他の作品も観ることができます。

・救命病棟24時シリーズ

・愛という名のもとに

・dinner

・101回目のプロポーズ

・オトナ女子

・天空の蜂

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけますよ!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

主人公・達也の「そこに愛はあるのかい?」のセリフや熱く語り、おおざっぱでお調子者の場面が笑えました。

何かと喧嘩や事件が絶えない家庭で、ハラハラして見ていましたが、最後はみんな助け合い、家族の温かさが伝わってきました。

やはり野島伸司さんの作品は何度見ても飽きない作品が多いですね。

最高視聴率記録もあり、ホームドラマとしては最初から最後まで毎回、見ごたえがある作品でした。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

ひとつ屋根の下」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする