スワロウテイルのフル動画を無料で安全に視聴できる方法!違法アップロードは危険です

(C)1996 SWALLOWTAIL PRODUCTION COMMITTEE

こんばんは。ちょこざえもんです。

1996年に公開された映画・スワロウテイルは、興行収入6億円で大ヒットといえる数字を残せませんでした。

しかし、1996年日本アカデミー賞優秀賞を受賞するなど、当時から映画関係者から評価され、今だに「色褪せない」作品ということで、根強いファンが多くいます。

今日はそんな『スワロウテイル』のフル動画を、安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

スワロウテイルのあらすじと見どころ

公開当時、彼女と劇場で見たんですが、その時は「よくわからない」、「バイオレンスシーン」が怖かった、というのが印象に残っています。

ワタクシの昔の感想は置いといて、ここからはあらすじと見どころをご紹介させていただきますね。

▲スワロウテイルのあらすじ

娼婦の母親を亡くし、ひとりぼっちになってしまった少女が、円都で娼婦をしているグリコに助けられ、「アゲハ」という名前をつけてもらい、共に生活することになります。

グリコとアゲハは、何でも屋「青空」で、フェイホンやラン達と一緒に働くようになります。

そんな折、やくざの須藤がグリコを買いにきました。

その時、須藤がアゲハを見つけ、無理矢理襲い掛かりました。

助けようとしたグリコに暴力を振るってきたので、アゲハに呼ばれた元ボクサーのアーロウが殴り飛ばした勢いで、窓から転落し通りかかったトラックにはねられて死亡してしまいます。

途方に暮れたグリコ達は、仲間のフェイホン達と一緒に須藤を山の中に埋めようとするが、ランがその死体の腹から、偽札の磁気データが記録されたカセットテープを見つけます。

一獲千金を夢見て、その磁気データから偽札を作り出し、金儲けに成功したグリコとアゲハ、フェイホンはダウンタウンでライブハウスを始めます。

グリコの美しい歌声により、ライブハウスは大盛況。

イェンタウンバンドのボーカルとして、スターの階段を駆け上がっていくグリコですが・・・

▲スワロウテイルの見どころ

“円”が世界で一番強かった頃、一攫千金を夢見て集まってきた移民たち。

ゴールドラッシュのようなその街を、移民たちは“円都(イェンタウン)”と呼んだ。

しかし日本人はこの名前を忌み嫌い、逆に移民たちを“円盗(イェンタウン)”と呼んで蔑んだ。

この円の都イェンタウンで、円で夢が叶うと信じていた円盗イェンタウンたちの物語。

円都(イェンタウン)は未来なのか昔なのかわからない、なんとも無国籍な雰囲気。

岩井俊二さんの表現する圧倒的な映像と、演者の英語、中国語が相当に上手く、非常に完成度の高い映画です。

《キャスト》

ヒオ・フェイホン・・・三上博史

上海系の円盗

グリコの恋人

グリコ・・・CHARA

上海系の円盗

娼婦をしながら歌手を目指している

アゲハ・・・伊藤歩

母親が娼婦の円盗二世

リョウ・リャンキ・・・江口洋介

円盗の上海系流氓を率いる円都の顔役

グリコの生き別れの兄

ラン・・・渡部篤郎

なんでも屋「青空」の店主

国籍不明の超一流スナイパー

レイコ・・・大塚寧々

グリコと同じ娼婦

ホァン・・・小橋賢児

円盗二世の不良少年グループのリーダー

星野・・・洞口依子

グリコのマネージャー

本田・・・田口トモロヲ

音楽会社「マッシュレコード」のスカウトマン

須藤寛治・・・塩見三省

葛飾組のヤクザ

シェンメイ・・・山口智子

ランの相棒的存在のスナイパー

ロック・ドク・・・ミッキー・カーチス

医者・刺青師

鈴木野清子・・・桃井かおり

雑誌記者

《基本情報》

公開:1996年9月14日

監督:岩井俊二

脚本:岩井俊二

音楽:小林武史

主題歌:YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」

製作:河井真也・和田倉和利・久保田修・前田浩子

上映時間:149分

スワロウテイルを無料視聴できるアマゾンプライム会員

見たいドラマや映画も、できれば無料で見れるに越したことはありませんよね?

そうすると、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

『スワロウテイル』をこれから見たいという方が、無料で安心して視聴できる方法というのは30日間無料のアマゾンプライムという動画配信サービスを利用することなんです。

でもアマゾンプライムって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

通常アマゾンプライムを利用するのには、月額400円もしくは年間3900円がかかるんですが、実は現在アマゾンプライムは、30日間無料キャンペーンが実施されているんです。

つまり、アマゾンプライムを契約してから30日以内にバイプレーヤーズを全部見て解約しちゃえば、実質無料でスワロウテイルを見れるということなんです。

また、アマゾンプライムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など30000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

今、アマゾンプライムでは、オリジナルの「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」の他、ドクターX,コウノドリ、孤独のグルメ、バイプレーヤーズなど、話題のドラマや映画が目白押しです。

アマゾンプライムなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら30日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にアマゾンプライムの30日間無料キャンペーンを試してみませんか?

*他の動画配信サービスでも視聴できます。(各社の違いはこちらをご覧ください。)

U-NEXT

まとめ

いかがだったでしょうか。

岩井俊二さんの映し出す映像は、20年以上たってもいまだ色褪せませんね。

三上博史さん、江口洋介さん、渡部篤郎さん、山口智子さん、CHARAさん、伊藤歩さんなど、今も第一線で活躍している豪華キャストも魅力です。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

アマゾンプライムなら、アマゾンで買い物したときの送料も無料になりますよ。(一部を除く。)

*他の動画配信サービスでも視聴できます。(各社の違いはこちらをご覧ください。)

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする