「オトナ女子」1話から最終回まで全話を無料で安全に視聴できる公式動画サービスはコレ!

こんばんは。ちょこざえもんです。

篠原涼子さん主演で2015年10月から放送された「オトナ女子」は、3人のアラフォー女性の恋愛模様を描いたコメディタッチのドラマです。

篠原さんが、どことなく「抜けている」ようなところが笑いを誘う、楽しみながらのんびり視聴できる大人のドラマです。

今日は「オトナ女子」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「オトナ女子」の見どころとあらすじや登場人物

《あらすじ》

今回ご紹介するドラマ「オトナ女子」は、いくつになっても女子でありたい、そんな大人の女性(?)中原亜紀(篠原涼子)が主人公です。

亜紀は現在40歳の独身会社員です。

これまで社内の広告の仕事を中心に実績を上げてきました。

ところがある日、亜紀はとつぜん会社が新規参入した「恋愛アプリ」(アラフォー女性向け恋愛ゲーム)チームに配置換えされてしまいます。

実は亜紀には悩みがありました。

それは亜紀は人が良過ぎて、男が絡む恋愛になると、いつも失敗ばかりしてしまうのです。

なぜなら亜紀は男と付き合うととことん尽くしてしまい、男はどんどん出世をしてしまうのですが、やがて亜紀の元を離れて他の女のところに行ってしまうのです。

それも一度や二度ではないのです。

亜紀はある時気が付きます。

自分は「あげマン」であり、男は幸せになっていくけど、自分は全然幸せになれない。

亜紀は知らぬ間に、ただの便利で都合のいい女になっていたのでした。

ただそれでも亜紀はどうしてよいのかわからずにいました。

そんな時亜紀は「恋愛アプリ」の監修を、10年以上前に何本もの恋愛ドラマを大ヒットさせた脚本家高山文夫(江口洋介)に依頼しようとします。

ようやく高山とコンタクトをとれた亜紀でしたが、高山はアラフォー女性向け恋愛ゲームの話を聞き、「40歳は女子とは言わない」と言い放ち、亜紀の事を完全に馬鹿にしきって取り合ってくれませんでした。

亜紀はこの後、高山とは関係は一体どうなるのでしょうか?

《見どころ》

ドラマ「オトナ女子」の見どころは、仲良しアラフォー3人組、亜紀(篠原涼子)、萌子(吉瀬美智子)、みどり(鈴木砂羽)のお互いに対する恋愛アドバイスです。

確かにこの3人組のアドバイスを聞いていれば、間違いなく「恋愛は失敗」するだろうと思われるアドバイスをするのです。

もう3人とも歳も40歳を越しているのですが、相変わらず中学生レベルの「幼稚で頓珍漢なアドバイス」なので、全然役に立ちません。

視聴者も「もっとしっかりしろよ」と思わず言いたくなるほどなのです。

とにかくこの3人には、お腹がちぎれるほど笑わせてもらえますよ。

《登場人物》

中原 亜紀(なかはら あき)〈40〉・・・篠原涼子

大手恋愛アプリ会社に勤務するOL・独身

おしゃれできれいで仕事もできるが、恋愛はいつもうまくいかない

大崎 萠子(おおさき もえこ)〈40〉・・・吉瀬美智子

フラワーショップオーナー・独身

亜紀とは高校時代からの友人

坂田 みどり(さかた みどり)〈40〉・・・鈴木砂羽

バツイチで3人の息子を育てるシングルマザー

栗田 純一(くりた じゅんいち)〈42〉・・・谷原章介

亜紀の勤める会社の社長・独身

独身でモテるプレーボーイ

高山 文夫(たかやま ふみお)〈45〉・・・江口洋介

作家・独身

10年以上前に恋愛ドラマで何本もヒット作を生み出したが、最近はパッとしない

山岡 伸治(やまおか しんじ)〈34〉・・・斎藤工

亜紀の元彼で駆け出しのミュージシャン

典型的なヒモ

池田 優(いけだ ゆう)〈38〉・・・平山浩行

高山の担当編集者

亜紀と交際中

沢田 健太(さわだ けんた)〈28〉・・・千葉雄大

みどりの三男の担任教師

工藤 美和(くどう みわ)〈35〉・・・市川実和子

亜紀の同僚で栗田の恋人

立花 沙織(たちばな さおり)〈25〉・・・平山あや

亜紀の同僚

大崎 絹江・・・朝加真由美

萠子の母親

《基本情報》

脚本:尾崎将也・泉澤陽子

プロデューサー:中野利幸

演出:関野宗紀・田中亮

音楽:MAYUKO・末廣健一郎・眞鍋昭大

主題歌:中島美嘉「花束」(Sony Music Records)

挿入歌:Crystal Kay「何度でも」

オトナ女子」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「オトナ女子」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。
無料でお試しできるFODプレミアムで「オトナ女子」を完全無料で視聴することが可能です。

通常 FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、篠原涼子さんの他の作品をたくさん見ることができます。

・アンフェアシリーズ

ラストシンデレラ

・民衆の敵

・マザー&ラヴァー

・アットホーム・ダッド

・THE 有頂天ホテル

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけますよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

なぜだか篠原涼子さんは、毎回ドラマで男に捨てられる、アラフォー独身女性の役が多い気がします。

篠原さん自体が、男性に捨てられそうな雰囲気を醸し出しているのでしょうか。

それにしても篠原さんが、男性から捨てられるシーンは何度見ても笑ってしまいます。

本人はドラマ内では一生懸命なのですが・・・。

実際役を離れた素顔でも、篠原さんは普段はかなり「天然キャラ」が炸裂しているので、「ボケ」ておるのか「天然」なのか、もはやわからないくらいです。

もう篠原さんは、ある意味本格的なコメディ女優といえますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

オトナ女子」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする