「グッド・ドクター」3話の見逃し動画を安全に無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

快調なスタートを切った山崎賢人さん主演のフジテレビのドラマ「グッド・ドクター」ですが、2話の視聴率も10.6%と2週連続二けたを記録しました。

まだ周りの辺りがキツイですが、それでもひたむきに頑張る姿が心を打ちますね。

今日は、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「グッド・ドクター」3話のあらすじと登場人物

2話は女子高生の出産のお話でしたが、この女子高生母娘の過去があまりに悲しすぎました。

単純にお母さんが放棄しているとか、女子高生がだらしないとか言うことでは片づけられない、複雑な感情がもたげてきましたね。

母娘がいったん離れることになったとき、赤ちゃんのベットの天井に、親である女子高生の似顔絵を書いて貼ってあげた、湊のやさしさにほっこりしました。

これから病院内がきな臭い雰囲気になっていきますが、湊のピュアな心でみんなが変わっていくのかなぁなんて思っています。

ということで、早速「グッド・ドクター」3話のあらすじを見ていきましょう。

新堂湊(山崎賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。

問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。

高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

高山のいない小児外科は大忙し。

しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。

瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。

夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。

その時、夏美にERから連絡が入る。

病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。

病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。

夏美は高山に連絡するが繋がらない。

謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。

美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。

間もなく美結が心停止。

夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。

間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。

自分が手術をすると決意する夏美。

そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。

高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

出典 グッド・ドクター公式サイト

《登場人物》

新堂 湊   …  山崎 賢人

自閉症スペクトラム障害で、サヴァン症候群の青年

瀬戸 夏美  …  上野 樹里

正義感が強く明るい正確の小児外科医

高山 誠司  …  藤木 直人

小児外科医を束ねるエース

間宮 啓介  …  戸次 重幸

小児外科長

東郷 美智  …  中村 ゆり

理事長

橋口 太郎  …  浜野 謙太

看護師

猪口 隆之介 …  板尾 創路

病院の副院長

司賀 明   …  柄本 明

病院長で湊の父親のような存在

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系

原作:グッド・ドクター(脚本:パク・ジェボム、オ・ハナ)

脚本:徳永友一(海月姫・刑事ゆがみ)

大北はるみ(好きな人がいること)

プロデューサー:藤野良太・金城綾香

演出:金井紘・相沢秀幸

「グッド・ドクター」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「グッド・ドクター」3話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「グッド・ドクター」3話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「グッド・ドクター」だけでなく、最新作モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―や、「コンフィデンスマンJP」「コード・ブルー」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

やっぱり猪口(板尾創路さん)は裏がある人物でしたね。

板尾さんはそうじゃなくちゃつまらないですから、いい感じです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「グッド・ドクター」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする