「Dr.コトー診療所」シリーズ全話を無料で安全に視聴できる公式動画サービスをご紹介!

こんばんは。ちょこざえもんです。

吉岡秀隆さん主演で2003年7月から放送された「Dr.コトー診療所」は、平均視聴率19.0%をマークした大ヒット作となり、その後2004年に特別編を2本2006年には第2期の連続ドラマが放送され、いずれも20%を超える視聴率を記録しました。

八重山の豊かな自然がとてもキレイに映し出され、景色を見ているだけでもとてもいい気分になるドラマでした。

今日は「Dr.コトー診療所」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

Dr.コトー診療所」の見どころとあらすじや登場人物

それでは、早速あらすじから見ていきましょう。

《あらすじ》

物語の舞台は、沖縄本島から船で6時間もかかる、沖縄県八重山列島にあるとされる志木那島(しきなじま)に向かう船の上から始まります。

乗船者はみな無口で、早く志木那島につくことばかりを考えていました。

その船の中にいかにもひ弱そうな男が、船酔いにあって顔面蒼白になっていました。

男の名は五島健助(吉岡秀隆)、このドラマの主人公です。

五島は東京で外科医をしていました。

そんなある時、志木那島に常駐してくれる医師を長年探していた、役場の民生課長星野正一(小林薫)と出会い、自ら志願して志木那島の診療所に医師としてやってきたのでした。

星野は大喜びでしたが、漁師の原剛利(時任三郎)や島民たちは、この島に来た医者を全く信用してはいませんでした。

その理由はこれまでこの島に来た医者がことごとく逃げ出してしまい、全くあてにならなかったからです。

「がっかりした?こんな所へ連れてこられて」と五島に話しかけてきたのは、星野の娘で診療所で看護師をしている彩佳(柴咲コウ)でした。

五島は早速診療所へ行くと、そこにはまともな診療器具もない、さびれたただの建物でした。

健助を唯一出迎えてくれたのは、診療所で事務員をしている和田一範(筧利夫)だけでした。

医者に不信感しか持っていないこの島で、五島はやっていけるのでしょうか?

《見どころ》

本作は前半は、これまで島に常駐していた医者が、ことごとく島民を裏切り続け逃げ出していたことの尻拭いをさせられます。

誰一人として五島に気を許しません。

ところがそんな島民たちに次々、病気や怪我が襲い掛かります。

五島は島民たちに向き合い、誠実に島民を治療します。

そんな五島の人柄と医者としての技量の確かさから、次第に島民たちは五島に心を開いていきます。

本作の見どころは、回を重ねるごとに徐々に、五島と島民との心の触れ合いが強くなっていくことです。

五島の人を疑わない誠実な人柄に、それまで疑い深かった島民たちが徐々に変わっていきます。

やがて五島は島民たちにとって、なくてはならない存在になっていきます。

人から信頼されるということが、いかに人としてうれしいことかというのを教えてくれます。

《登場人物》

五島健助・・・吉岡秀隆

医師

星野彩佳・・・柴咲コウ

看護師

和田一範・・・筧利夫

村役場の職員・志木那島診療所の事務員

原剛利・・・時任三郎

漁師

星野正一・・・小林薫

村役場の民生課課長

星野昌代・・・朝加真由美

正一の妻

西山茉莉子・・・大塚寧々

スナック経営

坂野孝・・・大森南朋

村役場の職員

原沢咲・・・石田ゆり子

昭英大学附属病院産婦人科医

内つる子・・・千石規子

村の長老・産婆

安藤重雄・・・泉谷しげる

漁業協同組合漁労長

仲依ミナ・・・蒼井優

坂野ゆかり・・・桜井幸子

小沢信二・・・光石研

鳴海慧・・・堺雅人

医師

他にも、

國村隼、木村佳乃、竜雷太、白川和子、神木隆之介、伊藤歩、柏原収史、津田寛治、大和田伸也、キムラ緑子、石橋蓮司、宮本信子など、豪華ゲストが出演しています。

《基本情報》

原作:山田貴敏

脚本:吉田紀子

プロデューサー:土屋健・中江功・増本淳・塚田洋子

演出:中江功・小林和宏・平井秀樹・高木健太郎

音楽:吉俣良

主題歌:主題歌 – 中島みゆき「銀の龍の背に乗って」

挿入歌:柴咲コウ「思い出だけではつらすぎる」

Dr.コトー診療所」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「Dr.コトー診療所」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。
無料でお試しできるFODプレミアムで「Dr.コトー診療所」を完全無料で視聴することが可能です。

通常 FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、吉岡秀隆さんの他の作品をたくさん見ることができます。

・gift

・不毛地帯

・chef~三ツ星の給食~

・外事警察

・パパ活

・警視庁いきもの係

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけますよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

本作を見た感想は、村の長老役で出演された 千石規子さんと漁業協同組合漁労長役の泉谷しげるさんの二人の演技がこのドラマを引っ張っていた事です。

二人とも存在感が強く、若手の俳優さんが目立たない程でした。

特に千石さんは90歳近い年齢にも関わらず、最後まで素晴らしい長老役をやられていました。

また泉谷さんの方も、武骨で口が悪い漁労長役がはまっており、田舎にはこんな人が確かにいるいると思わせてくれました。

元々泉谷さんは俳優が本職ではなくシンガーソングライターなのですが、今では名優と呼ばれるまでになられました。

本作では口が悪いのですが、人を思いやる優しさをところどころに垣間見せてくれます。

今回この二人からは、非常に印象に残る演技を見せていただきました。

ぜひみなさんも一度本作をご覧になってみてはいかがでしょうか。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

Dr.コトー診療所」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする