「グッド・ドクター」2話の見逃し動画を安全に無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

2018年7月12日にスタートした、山崎賢人さん主演のフジテレビのドラマ「グッド・ドクター」ですが、初回視聴率は11.5%と快調な滑り出しをしました。

以前から、サヴァン症候群の方が特定の能力が相当に高い、ということは知識としては知っていましたが、ドラマとして見ると、そのあたりが良く分かってとても勉強になりました。

今日は、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「グッド・ドクター」2話のあらすじと登場人物

山崎賢人さんについて、以前はただのかわいい顔したアイドル俳優だと思ってみていましたが、(ファンの方すいません)陸王から見る目が変わりました。

就活に悩み、父親と衝突する若者という役柄を熱く演じていました。

ワタクシが知っている限りで一番古い作品は「麒麟の翼」ですが、そのころと比べれば数段階上のレベルになっているような気がします。

今回のサヴァン症候群役も相当な難役ですが、初回を見る限り全く違和感なく演じていると感じましたので、2話以降も相当楽しみになりました。

ということで、早速「グッド・ドクター」2話のあらすじを見ていきましょう。

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。

夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

出典 グッド・ドクター公式サイト

《登場人物》

新堂 湊   …  山崎 賢人

自閉症スペクトラム障害で、サヴァン症候群の青年

瀬戸 夏美  …  上野 樹里

正義感が強く明るい正確の小児外科医

高山 誠司  …  藤木 直人

小児外科医を束ねるエース

間宮 啓介  …  戸次 重幸

小児外科長

東郷 美智  …  中村 ゆり

理事長

橋口 太郎  …  浜野 謙太

看護師

猪口 隆之介 …  板尾 創路

病院の副院長

司賀 明   …  柄本 明

病院長で湊の父親のような存在

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系

原作:グッド・ドクター(脚本:パク・ジェボム、オ・ハナ)

脚本:徳永友一(海月姫・刑事ゆがみ)

大北はるみ(好きな人がいること)

プロデューサー:藤野良太・金城綾香

演出:金井紘・相沢秀幸

「グッド・ドクター」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「グッド・ドクター」2話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「グッド・ドクター」2話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「グッド・ドクター」だけでなく、最新作モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―や、「コンフィデンスマンJP」「コード・ブルー」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

しかし板尾創路さんが出てくると、何か裏がありそうな気がしちゃうんですよね。

板尾さんが出演した映画やドラマは相当数見ているんですが、まさに”怪演”と呼ぶにふさわしい存在感を、いつもいつも見せてくれているからだと思うんですけど・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「グッド・ドクター」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする