「健康で文化的な最低限度の生活」1話(初回)の見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

7月になって、また新しいドラマが放送されますね。

本日ご紹介するのは、フジテレビで放送されるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」です。

2018年1月から放送されたドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)で、連続ドラマ初主演を果たした吉岡里帆さんが主演し、共演には『おっさんずラブ』での演技が記憶に新しい、田中圭さんや名バイプレーヤーの遠藤憲一さんなど、魅力的なキャストになっています。

今日はこの7月17日からスタートする、「健康で文化的な最低限度の生活」の1話(初回)のあらすじと、登場人物を紹介します。

また、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「健康で文化的な最低限度の生活」のあらすじと登場人物

まずタイトルがすごいですね。

そのまんまです。

新人ケースワーカーの目を通して、生活保護のリアルに迫るということで、生活保護者の実像が見られるのかと思うと、好奇心が掻き立てられます。

不正受給や自己責任論など、生活保護をめぐっては様々な問題がありますが、そのあたりをどのように描写していくのか注目ですね!

ということで、早速「健康で文化的な最低限度の生活」のあらすじから見ていきましょう。

かつて映画監督を目指したが挫折し、安定・平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。

これでこの先の人生も安泰だとホッとしたのも束の間、栗橋千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期とともに配属されたのは、生活保護受給者を支援する、激務必至の生活課だった…。

早速、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から担当を任されるが、その数なんと110世帯!

福祉の知識もなければ人生経験も足りないえみるは、受給者たちの様々な人生模様に触れ、大きな不安と戸惑いの中で、ケースワーカーとしてのキャリアをスタートする。

そんなある日、役所にかかってきた一本の電話が、えみるの運命を大きく左右することになる。

えみるの担当受給者である電話の主は、突然「これから死にます」とだけ告げ、電話を切ってしまう。

大慌てのえみるにたいして、前任者や親族は、いつものことだからとまともに取り合おうとしない。

しかしこれが、新人のえみるにとってはあまりにショックな事件へと発展してしまう。

配属早々、厳しい現実を突きつけられたえみるは、自分なりに受給者たちの人生に寄り添っていかなければならないと決意する。

しばらくして、えみるは求職活動中の受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)と面談をすることに。

阿久沢は、健康上の問題はないのになぜか咳が止まらず、聞けば、一日一食しか食べていないという。

えみるから報告を受けた、えみるの上司の京極大輝(田中圭)は、阿久沢のお金の使い道に何か秘密があるのではとにらみ、「すぐに家庭訪問。徹底調査!」と指示を出す。

意を決して阿久沢の家を訪ね、調査のために冷蔵庫の中を見せてもらったえみるは、そこであるものを見つけて……!?

出典 「健康で文化的な最低限度の生活」公式サイト

《登場人物》

義経えみる(22)・・・ 吉岡里帆
一般職の新人ケースワーカー

半田明伸(45)・・・井浦新
えみるの指導係

栗橋千奈(22)・・・川栄李奈
えみるの同期(福祉専門職のケースワーカー)

七条竜一(22)・・・山田裕貴
えみるの同期(一般職のケースワーカー)

後藤大門(22)・・・小園凌央
えみるの同期(一般職のケースワーカー)

桃浜都(22)・・・水上京香
えみるの同期(一般職のケースワーカー)

石橋五郎(50)・・・内場勝則
えみるの先輩ケースワーカー

京極大輝(35)・・・田中圭
えみるの上司。係長

青柳円(35)・・・徳永えり
えみるが通う定食屋店主

阿久沢正男(53)・・・遠藤憲一
生活保護受給者

《基本情報》

放送日:毎週火曜日21時~フジテレビ系(初回1時間20分の拡大版)

原作:柏木ハルコ

脚本:矢島弘一・岸本鮎佳

プロデューサー: 米田孝・遠田孝一・木曽貴美子・本郷達也

演出:本橋圭太・小野浩司

主題歌:AAA「Tomorrow」(avex trax)

「健康で文化的な最低限度の生活」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「健康で文化的な最低限度の生活」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「健康で文化的な最低限度の生活」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「健康で文化的な最低限度の生活」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「健康で文化的な最低限度の生活」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、「コードブルー」や「シグナル」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

原作は柏木ハルコさんの漫画で、通称「ケンカツ」と呼ばれ、ビックコミックスピリッツで2014年から連載され、単行本は6巻刊行、累計50万部も発行されている大ヒット作なんです。

主演の吉岡里帆さんの前作「きみが心に棲みついた」は、平均視聴率7.7%とイマイチだったので、巻き返しに期待がかかりますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「健康で文化的な最低限度の生活」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする