「グッド・ドクター」1話(初回)の見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は2018年7月12日からスタートする、山崎賢人さん主演のフジテレビのドラマ「グッド・ドクター」のあらすじをご紹介します。

2013年に韓国で公開された「グッド・ドクター」

視聴率が20%を超えるなど、社会現象になった作品がリメイクされ、日本で放送されることになりました!

舞台を日本に移して、どのように見せてくれるのか、とても楽しみですね。

今日は、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「グッド・ドクター」のあらすじと登場人物

サヴァン症候群の主人公『新堂湊』が、小児外科医として成長していくストーリー。

ある出来事により出会った、町医者『司賀明』の影響で小児外科医を目指すことに・・・

対人関係や言語の発達に偏りがある「自閉症スペクトラム障害」を抱えながらも、驚異的な記憶力を持つ「サヴァン症候群」の新堂湊は、医学部を首席で卒業し、医師国家試験に合格します。

大病院の院長になっていた司賀明に誘われ、小児外科でレジデントとして働くことになりますが、そこでトラブルばかり起こしてしまいます。

「すべての子どもを大人にしたい」

最初は偏見や反発にさらされますが、新堂湊の子どもたちに向き合うその姿勢が、次第に病院内を変えていきます。

ということで、早速「グッド・ドクター」のあらすじを見ていきましょう。

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。
その手には木彫りのメスが握られていた。

その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。

そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。
議題は人件費削減などによる改善策だ。

理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。

高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。

高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。

副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

レジデントは湊。

大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。

湊は自閉症スペクトラム障がいだった。

医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもある湊の医師としての能力を高く評価している。

湊がバスを降りると事故が発生。
見ると子どもが怪我をして倒れている。

通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。

湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。
初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。

東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。
到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

出典 グッド・ドクター公式サイト

《登場人物》

新堂 湊   …  山崎 賢人

自閉症スペクトラム障害で、サヴァン症候群の青年

瀬戸 夏美  …  上野 樹里

正義感が強く明るい正確の小児外科医

高山 誠司  …  藤木 直人

小児外科医を束ねるエース

間宮 啓介  …  戸次 重幸

小児外科長

東郷 美智  …  中村 ゆり

理事長

橋口 太郎  …  浜野 謙太

看護師

猪口 隆之介 …  板尾 創路

病院の副院長

司賀 明   …  柄本 明

病院長で湊の父親のような存在

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系

原作:グッド・ドクター(脚本:パク・ジェボム、オ・ハナ)

脚本:徳永友一(海月姫・刑事ゆがみ)

大北はるみ(好きな人がいること)

プロデューサー:藤野良太・金城綾香

演出:金井紘・相沢秀幸

「グッド・ドクター」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「グッド・ドクター」1話(初回)を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「グッド・ドクター」1話(初回)を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろん「グッド・ドクター」だけでなく、最新作モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―や、「コンフィデンスマンJP」「コード・ブルー」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

サヴァン症候群という、難しい役柄を演じることになった山崎賢人さんに注目です。

また、上野樹里さんや藤木直人さん、板尾創路さん、戸次重幸さんなど、好きな俳優さんが多く出演しているので、今から楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「グッド・ドクター」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする