「マルモのおきて」初回から最終回まで無料で安全に視聴できる公式動画サービスをご紹介!

こんばんは。ちょこざえもんです。

家族って何だろう。

血がつながっていることだろうか…一緒に暮らしていることだろうか。

家族って何だろう。

そんなこと、考えたこともなかった。

誰もがポカポカあったかくなる!マルモ(阿部サダヲ)とひと夏の物語。

今日は「マルモのおきて」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「マルモのおきて」の見どころとあらすじや登場人物など

《あらすじ》

30代の独身サラリーマン・主人公が、死亡した親友が男手ひとつで育てていた幼い双子の子供を引き取り、懸命に育てて、共に生きる姿を描く。

高木護は、大手文具メーカー「あけぼの文具」のお客様相談室に勤務する平社員。

学生時代は野球部に所属する、万年補欠の捕手だった。

ある日、野球部の同窓会が催され、投手で護とバッテリーを組んだ笹倉純一郎と久しぶりに再会を果たす。

純一郎は妻と離婚後、双子の姉弟を一人で育てていた。

まもなく護に一本の電話が入り、純一郎ががんで亡くなったと告げられる。

純一郎は周囲や、特に護に気を使わせまいと本人の意思で口止めしていたのだ。

両親を失った幼い双子は、それぞれ別の親戚のもとに引き取られることを余儀なくされる。

護は二人の父親代わりになることを決意し、不器用ながらも少しづつ「家族」になっていく。

《見どころ》

大手文具メーカー「あけぼの文具」に勤務する独身アラフォー男・高木護

護の高校時代の親友で、野球部時代はエース投手だった笹倉純一郎の死後、笹倉薫と笹倉友樹の双子の姉弟を育てることになる。

友樹が、一旦引き取られた家から逃げ出したときに出会った犬のムックは、双子になついていつしか護の家に。

同居早々双子と喧嘩した護が部屋にいると、驚くべきことが起こり…

マルモ(護)の家から飛び出して、疲れて歩けなくなった弟をおんぶしようとする薫がけなげでかわいいです。

そしてやっぱり注目は、子供の声でしれっと人間の言葉を話す謎の犬ムック。

犬のくせに足が長くて、走り方がとても上品です。

子どもたちに、父親が亡くなったことをわかってほしいと伝えるシーンにじわじわくる、とても優しいドラマです。

出演者一同が、元気いっぱいに歌い踊るエンディングも最高です。

《登場人物》

高木 護(たかぎ まもる)〈38 → 41〉 / マルモ・・・阿部サダヲ

大手文具メーカー「あけぼの文具」に勤務する独身アラフォー男

居酒屋「クジラ」の二階を借りている

笹倉 薫(ささくら かおる)〈6 → 7 → 10〉・・・芦田愛菜

純一郎の長女で、双子の姉

しっかり者だが、内面では色々なことを我慢している

笹倉 友樹(ささくら ともき)〈6 → 7 → 10〉・・・鈴木福

純一郎の長男で、双子の弟

純粋で優しい心の持ち主だが、おっとりしていて泣き虫

畑中 陽介(はたなか ようすけ)〈50 → 53〉・・・世良公則

居酒屋「クジラ」の大将であり、マルモ達の住むアパートの大家

畑中 彩(はたなか あや)〈25 → 28〉・・・比嘉愛未

陽介の一人娘

バツイチで現在は実家に戻っている

鮫島 勇三(さめじま ゆうぞう)〈55 → 58〉・・・伊武雅刀

お客様相談室・室長

牧村 かな(まきむら かな)〈30 → 33〉・・・滝沢沙織

護が好意を寄せていた女性

笹倉 純一郎(ささくら じゅんいちろう)〈38歳没〉・・・葛山信吾

護の幼馴染で親友、薫と友樹の実父

末期ガンにより、急逝する

青木 あゆみ(あおき あゆみ)・・・鶴田真由

純一郎の元妻、薫・友樹の実母

育児ノイローゼを患い、2人を捨てる形で家出

千葉 亮一(ちば りょういち)・・・児嶋一哉(アンジャッシュ)

墨田警察署広川交番の警察官

白川 桜子(しろかわ さくらこ)・・・芳本美代子

白川メンタルクリニックの精神科医

《基本情報》

脚本:櫻井剛・阿相クミコ

演出: 河野圭太・城宝秀則・八十島美也子

プロデューサー:橋本芙美

音楽:澤野弘之・山田豊

主題歌:薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」

「マルモのおきて」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「マルモのおきて」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

無料でお試しできるFODプレミアムで「マルモのおきて」を完全無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、阿部サダヲさんの他の作品をたくさん見ることができます。

・奇跡のリンゴ

・夢売るふたり

・殿、利息でござる!

・心がポキッとね

・医龍シリーズ

・アンフェアシリーズ

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけますよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

犬のムックに名前を聞かれたとき、まじめに「ささくらともきです!6歳です」と答えるヘタレな弟(鈴木福君)の性格の設定が非常によく、すっかり鈴木福君のとりこになっちゃいました。

また、お金がないにもかかわらず、子供たちの希望にこたえるために必死に働くマルモ(阿部サダヲさん)にとても好感を持つことができました。

とにかく双子を演じる芦田愛菜ちゃんと、鈴木福君がとてもかわいかったです。

それだけでも見る価値があるドラマだと思いましたが、子どもたちと、そしてマルモの一生懸命な父親姿が大変好印象でした。

是非じっくりご覧いただきたいドラマです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「マルモのおきて」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする