「101回目のプロポーズ」を無料で安全に視聴できるフジテレビ公式動画サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

浅野温子さんと武田鉄矢さんがダブル主演した「101回目のプロポーズ」は、1991年7月からフジテレビ系で放送された、純愛トレンディードラマです。

平均視聴率が23.6%、最終回はなんと36.7%という驚異の視聴率を記録した、大ヒットドラマですから、オッサンだったら知らない人はいないんじゃないでしょうか?

今日は「101回目のプロポーズ」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「101回目のプロポーズ」の見どころとあらすじや登場人物など

《あらすじ》

中年の万年係長と美人チェリストの純愛物語

今年42歳になる星野達郎は建築会社で万年課長でした。

達郎の両親は亡くなっており、身内は20歳年下で大学で法学部に所属する淳平だけで、二人は兄弟仲良く暮らしていました。

達郎は見た目は不細工で小男、淳平はイケメンで高身長でしたがアニメ同好会の会長をしておりチャラい男です。

達郎には結婚願望がありましたが、現在までに99回お見合いで断られている記録を更新していました。

そんな落ち込んでいる達郎の元に、記念すべき100回目のお見合い話が舞い込みます。

なんとお見合い相手の女性は、達郎が今まで見たこともないような超がつくほどの美人でチェロ奏者の矢吹薫でした。

当然薫とは見た目が釣り合いがとれない達郎は断られます。

ところが達郎は、薫のことがわすれられなくなり、その後猛アタックを開始します。

最初は達郎のことをうざがっていた薫でしたが、徐々に達郎の真面目でひた向きな気持ちに薫も心が引かれていきます。

ところが薫には、達郎には言えない過去がありました。

《見どころ》

主演の武田鉄矢がダンプカーへ突っ込み「僕は死にましぇん!」

101回目のプロポーズを詳しくみたことが無い人でも、武田鉄矢がダンプカーへ突っ込み「僕は死にましぇん!」というシーンを知らない人はいないでしょう。

なぜ主演の星野達郎役の武田鉄矢さんが、ダンプカーに突っ込んだのかは、実は薫の以前の婚約者真壁芳之のことがあったからです。

真壁は薫との結婚式の直前に交通事故に遭いそのまま帰らぬ人になったからです。

薫は真壁の死が今でもトラウマになっており、達郎のことを好きにはなっていましたが、最後のところで受け入れられずにいました。

薫の心の苦しみが痛いほどわかる達郎は、全力で走行してくるダンプカー目掛けて、一世一代の大勝負をやってのけたのでした。

それが「僕は死にましぇん。僕は死にましぇん! あなたが好きだから、僕は死にましぇん。僕が、幸せにしますからぁ!」

という武田鉄矢の出身地である博多弁丸出しのセリフだったのです。

武田鉄矢はほぼ号泣してこのシーンを演じています。

超見どころのシーンですよ。

《登場人物》

矢吹 薫・・・浅野温子

オーケストラのチェリスト

3年前、結婚式当日に事故死した元婚約者・真壁のことが忘れられない

星野 達郎・・・武田鉄矢

建設管理会社の万年係長

99回もお見合いをしたが、すべて失敗している

矢吹 千恵・・・田中律子

薫の妹

純平と同じ大学で同じサークルに所属

星野 純平・・・江口洋介

達郎の弟

法学部に所属する大学生

沢村 尚人・・・竹内力

オーケストラのバイオリニスト

薫にプロポーズするも断られる

石毛 桃子・・・浅田美代子

薫の親友

真壁 芳之・・・長谷川初範

薫の婚約者

岡村 涼子・・・石田ゆり子

達郎と同じ会社の受付嬢

《基本情報》

脚本:野島伸司

演出:光野道夫、石坂理江子、林徹

プロデューサー:大多亮

音楽:西村由紀江

主題歌:CHAGE&ASKA「SAY YES」

「101回目のプロポーズ」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「101回目のプロポーズ」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。
無料でお試しできるFODプレミアムで「101回目のプロポーズ」を完全無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、浅野温子さん、武田鉄矢さんの他の作品を見ることができます。

・抱きしめたい!

・世界で一番君が好き!

・あぶない刑事シリーズ

・刑事物語

・くじけないで

・幸せの黄色いハンカチ

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「101回目のプロポーズ」のあらすじと見どころについてご紹介させていただきました。

実はこのドラマの脚本では、最終回では達郎は薫に振られる予定でした。

ところが視聴者から主題歌の「SAY YES」のようなラストにして欲しいという要望が日増しに増えていったため、ついにはラストが達郎と薫が結ばれるハッピーエンドになったといわれています。

恋愛ドラマは最後はやっぱりハッピーエンドがいいですよね。

毎回次回がどうなるのか楽しみで仕方のないドラマでした。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「101回目のプロポーズ」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする