「ガリレオ」シリーズを無料で安全に視聴できるフジテレビ公式動画サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

福山雅治さん主演の「ガリレオ」は、2007年10月からフジテレビ系で放送された、東野圭吾さん原作のミステリードラマです。

連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画がそれぞれ2本ずつ上映されるなど大ヒットしたので、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか?

今日は「ガリレオ」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ガリレオ」の見どころとあらすじや登場人物など

《あらすじ》

若き天才物理学者と熱血女性刑事!

ドラマ「ガリレオ」は帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学(福山雅治)が主人公のドラマです。

湯川学は頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能の男で、人は彼を「ガリレオ」と呼びます。

それはどんな不可解な超常現象だろうと、科学的に証明してしまうからです。

事件によっては、オカルトや心霊現象まで科学で解明してしまいます。

彼の趣味である料理でさえも、湯川学にとっては気分転換などではなく、数学と論理に基づいた考証によって導き出される創造物なのです。

そして湯川学は、貝塚北署の新人女性刑事内海薫(柴咲コウ)から毎回捜査の協力を頼まれます。

ところが内海薫は湯川学と全く真逆の性格で、刑事の「勘」や「感情」で動くタイプの刑事です。

そのため湯川学とは、ことあるごとにぶつかります。

ただ二人とも心の中ではお互いのことを嫌いではないようです。

「論理的」VS「感情的」の凸凹コンビの二人が、解明不可能な難事件に挑むそれが「ガリレオ」です。

《見どころ》

犯人に全く興味なし!トリックを見破ることだけが興味の対象!

「ガリレオ」の見どころは、冷ややかで独善的で理屈屋の湯川学が、警察の捜査が難航する難事件を「ヒラメキ」と「科学的理論」に基づいて解明していくところです。

物語の冒頭では毎回、湯川学は超常現象における殺人は、おかしいと思いつつも解けません。

そんな時は決まって湯川学の口からは、

「面白い 実に面白い」

負け惜しみともいえる言葉がでます。

湯川学は事件の解明には行き詰ってはいるが、むしろそれは湯川学自身が今回の事件に対して興味を示して解明してやろうと「本気モード」になった時にでる言葉なのです。

こうなってくると湯川学は、もう周りが見えなくなってきます。

そこから毎回へんてこな実験を始めます。

ドラマによっては、もはや「プラント」を作っている時もありました。

ドラマを見ながらこれだけの設備を作って、警察は元がとれれるのかと思ったほどです。

実験ではさすがの湯川学でも、最初のうちは失敗ばかりしているのですが、何かのきっかけで「ヒラメキ」ます。

その時、トリックの全容が湯川学の「脳内」を駆け巡ります。

湯川学は思わず、チョークや石であたりかまわずそこらじゅうに「方程式」をかきまくります。

思わずこのシーンが出た時は「キターッ」といってしまいたくなるお約束のシーンです。

《登場人物》

湯川 学・・・福山雅治

帝都大学理工学部物理学科准教授 第十三研究室所属

頭脳明晰、スポーツ万能で容姿端麗

内海 薫・・・柴咲コウ

貝塚北署の新人女性刑事

交通課時代に痴漢犯65人を逮捕した実績を持つ

岸谷 美砂・・・吉高由里子

帝都大学法学部卒の警部補

入庁2年目で警部補に昇進したキャリア刑事

草薙 俊平・・・北村一輝

貝塚北署に勤務していた刑事

湯川とは大学の同期

弓削 志郎・・・品川祐(品川庄司)

草薙の後輩で、内海の先輩刑事

城ノ内 桜子・・・真矢みき

自他共に認める美人監察医

太田川 稔・・・澤部佑(ハライチ)

貝塚北署刑事 内海の後輩で岸谷とコンビを組む

栗林 宏美・・・渡辺いっけい

帝都大学での湯川学の助手

その他、各話ごとにゲストが登場するんですが、そのメンツがまたすごいんです。

唐沢寿明さん、広末涼子さん、香取慎吾さん、水野美紀さん、堀北真希さん、手塚理美さん、新井浩文さん、深田恭子さん、久米宏さん、本上まなみさん、釈由美子さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、大沢たかおさん、川口春奈さん、大島優子さん、田辺誠一さん、古田敦也さん、桐谷美玲さん、桐谷健太さん、夏川結衣さん、香椎由宇さん、蒼井優さん、ガッツ石松さん、生瀬勝久さん、小倉智昭さん、天海祐希さん、長澤まさみさん、香里奈さん、蟹江敬三さん、ユースケ・サンタマリアさん、柳楽優弥さん、伊武雅刀さん、余貴美子さん、滝藤賢一さんなどなど、めちゃくちゃ豪華です。

《基本情報》

原作:東野圭吾『ガリレオシリーズ』

脚本:福田靖・古家和尚・松本欧太郎・池上純哉・仁志光佑

演出: 西谷弘・成田岳・澤田鎌作・西坂瑞城・金井紘

プロデューサー: 鈴木吉弘・牧野正・菊地裕幸

「ガリレオ」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「ガリレオ」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「ガリレオ」を無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODプレミアムでは、「ガリレオシリーズ」を見ることができます。

・ガリレオ

・ガリレオエピソード0

・ガリレオ(2007)

・ガリレオXX

・容疑者Xの献身

・真夏の方程式

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

ドラマガリレオの特徴は、湯川学が犯人の動機は全くどうでもよく、あくまでトリックの謎解きが面白いのでやっているような感じです。

方程式の方は難しくて視聴者にはいまいちわかりにくいですが、湯川学が解明すると何となく視聴者も、これがトリックの答なのだと思ってしまいます。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「ガリレオ」を見るなら FODプレミアム(31日間無料)新規入会が、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする