タサン志麻(伝説の家政婦)のプロフィールと経歴。タスカジとレシピを紹介!

出典 プロフェッショナル仕事の流儀公式サイト 

こんばんは。ちょこざえもんです。

今日はNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演する、伝説の家政婦・タサン志麻さんのプロフィールと経歴をご紹介いたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

タサン志麻のプロフィールと経歴

出典 プロフェッショナル仕事の流儀公式サイト

それでは、早速プロフィールからご紹介させていただきます。

名前:タサン志麻(たさんしま)

生年月日:不明

年齢:39歳

家族構成:夫、息子

所属:家事代行マッチングサービス・タスカジ

出身:山口県長門市

タサン志麻さんは、予約の取れない伝説の家政婦さんとして、「沸騰ワード10」でも超人気を誇っています。

タサン志麻さんは料理専門の家政婦さんとして、依頼のあった家庭に訪問し、本格的なレストランの味をご家庭に提供しています。

そして、家政婦さんになってたった1年足らずで、最も予約の取れない家政婦さんとして活躍されている方なんです。

タサン志麻さんは料理人になるため、大阪あべの辻調理師専門学校を卒業後、グループのフランス校を卒業しました。

そこで本場のフレンチを学び、三ツ星レストラン『ジョルジュ・ブラン』でさらに腕を磨き、日本に帰国。

帰国後は、予約の取れない大人気老舗フレンチレストランで、15年間シェフとして活躍されていました。

タサン志麻さんは相当な努力家で、給料の全てをフランス料理の本につぎ込んだり、フレンチレストランシェフ時代は、一日になんと19時間働いていたこともあるんだそうです。

普通の人はどんなに好きなことでも、そこまでは頑張れません。

とにかく、おいしい料理を作れるようになりたい一心だったんでしょうね。

そんなタサン志麻さんの姿勢が、伝説の家政婦と呼ばれるほどの実績を作り上げたんでしょう。

そして2016年に、家事代行マッチングサービス・タスカジに登録すると、「自宅でレストランの味が食べられる」と予約が殺到し、現在に至ります。

プライベートでは、15歳下のフランス人のご主人ロマンさんと、1歳のお子さんと3人で暮らしているそうです。

そしてビックリすることに、小さいお子さんがいるにも関わらず、もう仕事に復帰しているということです。

タサン志麻さんはとにかく料理をすることが好きで、それが人のためになっていることが嬉しいんでしょうね。

タスカジとタサン志麻さんのレシピ

タサン志麻さんは、家事代行マッチングサービス・タスカジに所属していますので、タスカジ経由で依頼することになります。

タスカジとは、

独自テストにパスした多様性豊かで経験豊富なハウスキーパー(=タスカジさん)と家事を依頼したい人が出会えるシェアリングエコノミーシステムです。あなたにピッタリのハウスキーパーと出会えます。

ということで、家事代行業者を介する必要なく、ハウスキーパーさんと直接やり取りできるので、細かい要望をスムーズに説明し、ご自身やご家庭に合わせてカスタマイズできるのだそうです。

また、入会金・登録料は一切不要で、最安値は1時間あたりのスポット依頼が1850円、定期依頼が1500円ということで、業界最安値水準なんだそうです。

ちなみにタスカジさんにはランクがあって、タサン志麻さんは最高ランクの”カテゴリ2”なので、スポット依頼が2600円、定期依頼が2300円ということです。

頼める仕事も料理だけでなく、掃除洗濯、整理収納、買い物、ペットケア・チャイルドケアなど、忙しいママの強い味方です

詳しくは、タスカジ公式サイトをご覧ください。

タサン志麻さんは、15品ほどの料理をたった3時間ほどで作り、もちろん片付けまでも完ぺきにしてから帰るのだそうです。

しかも、依頼された家庭にお邪魔して冷蔵庫の中身を見てから、ちゃちゃっと作っちゃうんですって。

プロの料理人ですから、レシピも豊富で、本格フレンチから1週間分の作り置きまで、たった3時間6900円でやってくれるんですよ。

ということで、タサン志麻さんのレシピをご紹介したかったんですが、タスカジでのタサン志麻さんのプロフィールページをご紹介しますので、そちらをご覧ください。

タサン志麻さんプロフィール


志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ


志麻さんのプレミアムな作りおき


沸騰ワード10×伝説の家政婦シマさん 週末まとめて作りおき! 平日らくらくごはん (TJMOOK)

まとめ

いかがだったでしょうか。

毎回毎回、すごい人を紹介してくれますね!

今度の放送も楽しみです。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする