「ナースのお仕事」シリーズを無料で安全に視聴できるフジテレビ公式動画サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

観月ありささん主演の「ナースのお仕事」は、1996年7月からフジテレビ系で放送された、病院を舞台にしたコメディドラマです。

主人公の朝倉いずみ(観月ありささん)が、ハチャメチャなドタバタコメディで、連続ドラマが4シリーズのほか、スペシャルドラマが2本と映画も放映された、大人気ドラマでした。

今日は「ナースのお仕事」の動画を無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

出典 フジテレビ

「ナースのお仕事」の見どころとあらすじや登場人物など

《あらすじ》

主人公の朝倉いずみ(観月ありさ)は、東京に出て遊びたいという一心で、都内の短大や専門学校を受験します。

ところが看護学校以外は全て、不合格だったため仕方なく看護学校に通っていました。

いずみは看護学校の卒業祝いの時、お酒を飲み過ぎて倒れてしまいます。

気が付くと若葉会総合病院に運び込まれ、看護婦の尾崎翔子(松下由樹)に処置をしてもらいます。

明くる日いずみは、就職先の病院に初出勤します。

驚いたことにいずみが就職した病院は昨日、急性アルコール中毒で処置してもらった病院でした。

いずみの直属の先輩になる翔子の方も驚いています。

いずみの就職を機にそれまで平和だった若葉会総合病院が、ハチャメチャな事になっていきます。

ナースのお仕事は病院ものですが、ほとんどシリアスな部分はなく、痛快ドタバタコメディです。

出典 フジテレビONETWONEXT

《見どころ》

いずみは何とか若葉会総合病院に就職できましたが、生来の遊び癖が抜けきらず職場では数々のミスを連発します。

いずみは自分の誕生パ―ティの夜に急遽夜勤が入り、患者さんがナースコールしていたのもかかわらず、ボーイフレンドに電話中で愚痴を聞いてもらっていました。

その後患者さんの容態が急変してしまい大騒ぎになります。

また病院で働くのが嫌になり、辞める為には奨学金を一括で返さなければなくなったため、夜キャバクラで働いたりもします。

さらに仕事が多過ぎで休みがないことから、休み倍増のストライキをやった途端、近所で脱線事故が起こり緊急患者が倍増などなど。

いずみがやることなすことすべてが、裏目裏目に出ます。

そしていずみと翔子の凸凹コンビのドタバタも見どころです。

いずみがあまりにも使えないので翔子は第1話でビンタをうったり、怒鳴りつけたりします。

《登場人物》

朝倉いずみ・・・観月ありさ

ドジでおっちょこちょいな看護師

尾崎翔子・・・松下由樹

いずみの指導係

根本雅子・・・吉行和子

若葉会総合病院外科婦長

大島冴子・・・伊藤かずえ

尾崎の同期でライバル

山岡美智子・・・野際陽子

若葉会第二病院外科婦長

赤木まどか・・・神田うの

いずみが初めて指導した新人ナース

河合ひろみ・・・安達祐実

いずみが2人目に指導した新人ナース

沢田俊介・・・長塚京三

外科部長

浜野雄一・・・石原良純

高杉の指導医

永島淳平・・・益岡徹

沢田の後任外科部長

水島龍太郎・・・岡田浩暉
いずみが交際した最初の研修医

牧原耕太郎・・・松岡昌宏(TOKIO)
いずみが交際した2人目の研修医

高杉健太郎・・・藤木直人
いずみが交際した3人目の研修医

出典 ライブドア

《基本情報》

脚本:江頭美智留・橋部敦子・金子ありさ・飯野陽子

演出:岩本仁志・樋口徹・林徹・武内英樹・木村達昭・木下高男・平野眞・平井秀樹・初山恭洋

プロデューサー:大賀文子・両沢和幸・多治見薫

「ナースのお仕事」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「ナースのお仕事」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

無料でお試しできるFODプレミアムで「ナースのお仕事」を完全無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、「ナースのお仕事」を見ることができます。*2は視聴できません。

・ナースのお仕事

・ナースのお仕事3

・ナースのお仕事ザ・ムービー

・ナースのお仕事4

・ナースのお仕事2014

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

ナースのお仕事はコメディではあるのですが、後半は必ずジーンとくるシーンが用意されていて「笑う」ところと「泣くところ」がしっかり用意されてます。

初めての患者さんの死を、新人ナースが受け入れられずにナースをやめていったり、意外とシリアスなシーンもあります。

そしてドラマの後半シーンは、毎回感動のシーンが用意されています。

ご覧いただければ、泣けること請け合いです。

パート1の最終回では、いずみは末期がんの患者さんの為に、別れた奥さんと一緒に暮らす息子を幼稚園から連れだし、患者さんに会わせてあげるシーンがあります。

いずみは子どもの連れ去りをしてしまい、病院を首になりそうになるのですが、婦長が自分の進退をかけてとめようとしたり、仲間もみんなでいずみを止めるシーンは特に良いシーンでした。

ナースのお仕事が、パート4まで作られているのは納得です。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「ナースのお仕事」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする