「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」1話(初回)を見逃してもお得に視聴できる動画配信サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

NHK土曜ドラマの新シリーズ、神木隆之介さん主演の「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」がスタートします。

この枠はいつも魅力的なドラマが多く、ワタクシも毎度楽しみにしています。

そこで今日は、まずは放送時間のチェックと、あらすじや登場人物などを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

出典 やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる公式サイト

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」のあらすじと登場人物

今年度からスタートする、スクールロイヤー制度を扱う旬のテーマを題材としたドラマ。

崩壊寸前の教育現場で、弁の立つ主人公で青葉第一中学校のスクールロイヤー(学校弁護士)として派遣された新人弁護士・田口章太郎が答えのない問題と格闘し、教師や生徒、保護者とぶつかりあいながら成長していく姿を描いたオリジナルストーリーです。

ということで、早速「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」のあらすじから見ていきましょう。

新人弁護師・田口章太郎(神木隆之介)は青葉第一中学の校長室にいた。

今春から導入された「スクールロイヤー制度」で、弁護士事務所のボス・高城(南果歩)から派遣されたのだ。

担任の望月(岸井ゆきの)から娘が体罰を受けたと抗議をしてきた保護者・水島(堀内敬子)に対し、田口は「あなたの行為は『威力業務妨害』にあたる」と言い切り、見事に追い返す。

校長の倉守(小堺一機)は事なきを得たと上機嫌だが、教務主任の三浦(田辺誠一)は田口のやり方に反発する。

それから数日後、体罰問題は思わぬ事態へと発展することになる。

出典 NHK公式サイト

《登場人物》

神木隆之介 写真

田口章太郎 役

神木隆之介

やけに弁の立つ新人弁護士。スクールロイヤーとして青葉第一中学に派遣される。筋金入りの『学校嫌い』。おかしいことをそのままにしておけない、まっすぐな性格。まだ法廷に立ったことがない。

田辺誠一 写真

三浦雄二 役

田辺誠一

青葉第一中学の教務主任。教師生活25年目のベテランで、生徒や保護者からの信頼も厚い。「学校には学校のルールがある」と主張し、スクールロイヤーの田口章太郎と激しく対立する。

岸井ゆきの 写真

望月詩織 役

岸井ゆきの

教師になって3年目の新人。担任するクラスの保護者・水島真紀子から「娘が体罰を受けた」と抗議を受け悩む。昔から憧れてきた『教師』という仕事の理想と現実のギャップに苦しむ。

佐藤隆太 写真

宇野浩平 役

佐藤隆太

3年3組の担任教師。吹奏楽部の副顧問。脱サラをして教師の道を志す。生徒や保護者には言えないある秘密を抱えている。

濱田マリ 写真

駒井朋子 役

濱田マリ

ベテランの英語教師。出身が関西地方らしく、たまに関西弁が出る。

菅原大吉 写真

曽根崎啓介 役

菅原大吉

ベテラン教師。部活など面倒な仕事を避けたがる。

小堺一機 写真

倉守賢三 役

小堺一機

青葉第一中学の校長。事なかれ主義。トラブルを回避する手段として、スクールロイヤー導入を推進。ある野心を抱えている。

南果歩 写真

高城英子 役

南果歩

高城法律事務所の所長。企業法務の分野で着実に実績を重ね、30代で独立を果たす。『学校嫌い』の部下・田口をあえてスクールロイヤーとして派遣する。

《各話のゲスト》

堀内敬子 写真

水島真紀子 役

堀内敬子

第1回(4月21日)にゲスト出演

娘の真帆が担任教師・望月詩織から体罰を受けたと学校に乗り込んでくる。いわゆるモンスターペアレント。

渡辺哲 写真

長沼正夫 役

渡辺哲

第2回(4月28日)にゲスト出演

青葉第一中学の近隣住人。吹奏楽部の音がうるさいと騒音被害を訴える。

須藤理彩 写真

山下久恵 役

須藤理彩

第5回(5月19日)にゲスト出演

娘の未希がクラス内でいじめのターゲットになっている。

井上順 写真

小柴三郎 役

井上順

第3回(5月5日)から登場

謎の老弁護士。田口のピンチを救う!?

《放送スケジュール》

毎週土曜日、20時15分<連続6回>

脚本:浜田秀哉(代表作 ナオミとカナコ 絶対零度)

制作統括:松川博敬

演出:柳川強・佐々木善春・渡辺哲也

音楽:川村竜

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」を見逃してもお得に視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」を見逃した場合に、すぐに視聴できる方法というのは31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」を放送翌朝10時には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているので、31日間は一切無料なんです!

ただ、U-NEXTだけでは「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」は見れないので、NHK見逃し見放題パックに加入する必要があります。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができます。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年4月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

いじめ、体罰、モンスターペアレント、教師のブラック労働などなど、学校には様座な問題があります。

こういった問題を解決するべく、2018年度からスタートしたばかりのスクールロイヤー制度は、まだまだ馴染みがないので、このドラマを機に認識が広まってほしいですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする