「正義のセ」2話の見逃し動画を無料で視聴する方法とあらすじ

こんばんは。ちょこざえもんです。

日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送された、吉高由里子さん主演の「正義のセ」の1話の視聴率は11.0%とまずまずのスタートとなりました。

新米弁護士の奮闘を描く「正義のセ」ですから、ダメダメな吉高由里子さんにイライラするかもしれませんが、これからドンドン成長していくと思いますので、期待してみていきたいですね!

今日は、「正義のセ」2話のあらすじと、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法もご紹介いたします。

「正義のセ」のあらすじと登場人物

この手のドラマは、悪い奴を最後にやっつけるというお決まりの展開なので、結末がわかっているのについつい応援しちゃうんですよね。

まだ何の証拠もない段階で、感情に任せて「信じます!」と軽々しく言っちゃったときはなんだかなぁなんて思いましたが、まっすぐな凜々子(吉高由里子さん)には何としても解決してほしいと思わされちゃいました。

うざいキャラで、自宅でも職場でも迷惑がられながらも、なんとなくかわいがられるような存在感をもっともっと発揮してもらえれば、ドンドン面白くなりそうです。

ということで、早速「正義のセ」2話のあらすじから見ていきましょう。

ある日曜日、凜々子(吉高由里子)優希(大野拓朗)と3ヵ月ぶりのデートをしていた。
しかし、徳永(塚地武雅)から「日直の仕事を変わってほしい」と連絡が。凛々子はすぐ仕事に行かなければならなくなり、またしてもデートはお預けになってしまう。

そんな中、凜々子は梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を任され、「頑張ります!」と大張り切り。相原(安田顕)は、張り切り過ぎると空回りする凜々子を心配して「常に冷静に落ち着いて」と釘を刺すのだった。

殺人事件の被疑者は、夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させた主婦・町田かれん(財前直見)。「夫の暴力から身を守るためだった」と殺意を否認するかれんの話を聞き、思わず同情する凜々子だったが、相原は、かれんに疑いを抱く。かれんには19歳になるまりあ(矢作穂香)という一人娘がいたが、娘がどこに住んでいるのか知らないと供述しており、「母親が、19歳の娘の居場所が分からないなんて」と、娘への態度に違和感を覚えるのだった。

その後、かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていく。凜々子は供述の矛盾をかれんに突き付け、自白に追い込もうとするが……。

出典 「正義のセ」日本テレビ公式サイト

《登場人物》

【横浜地検港南支部】

竹村凜々子・・・吉高由里子
新人検事

相原勉・・・安田顕
凜々子の検察事務官

大塚仁志・・・三浦翔平
凛々子の先輩検事

木村秀樹・・・平埜生成
大塚の検察事務官

榎戸修・・・夙川アトム
検察事務官

徳永太一・・・塚地武雅
検事

梅宮譲・・・寺脇康文
検事で支部長

凛々子の上司

【竹村豆腐店】

竹村温子・・・広瀬アリス
凜々子の妹

竹村芳子・・・宮崎美子
凜々子の母

竹村浩市・・・生瀬勝久
凜々子の父

【2話ゲスト】

町田かれん・・・財前直見

被疑者・主婦

町田まりあ・・・矢作穂香

かれんの娘

町田義之・・・大澄賢哉

かれんの夫

片山佑介・・・石橋保

《基本情報》

放送日:毎週水曜日22時00分~(初回10分拡大)

原作:阿川佐和子「正義のセ」

脚本:松田裕子(代表作 東京タラレバ娘 ホテルコンシェルジュ 花咲舞が黙ってない)

演出:南雲聖一・明石広人・岩﨑マリエ

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:加藤正俊・鈴木香織(AXON)

放送:日本テレビ

主題歌:福山雅治「失敗学」(アミューズ/ユニバーサルJ)

音楽:得田 真裕

「正義のセ」を無料で視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でも、ご安心ください。

「正義のセ」を、無料で視聴できる方法があるんです!

それは、hulu2週間の無料トライアルという動画配信サービスです。

hulu2週間の無料トライアルなら、「正義のセ」を無料で視聴することが可能です。

huluって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

uluを利用するのには、月額933円(税抜)がかかるんですが、現在huluでは2週間の無料トライアルが実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「正義のセ」を無料で視聴することができるんです!

もちろん「正義のセ」だけでなく、最近では「過保護のカホコ」「aonone」、「奥様は、取り扱い注意」などや、話題作「雨が降ると君は優しい」などのhuluオリジナル、大ヒットした「君の名は。」などの映画も、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、huluは人気のドラマや映画のほか、オリジナル作品など40000本もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

huluなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、2週間も無料視聴が出来る機会はなかなかありませんので、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にulu2週間の無料トライアルを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

2話のゲストは財前直見さんです。

大分から仕事のたびに上京するという生活を送っているそうで、マイペースな活動をされていますので、少し久しぶりな感じがしましたが、つい最近アガサ・クリスティーの「鏡は横にひび割れて」にも出演していましたね。

好きな女優さんなんで、ちょっと楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする