「シグナル 」2話あらすじと見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

4月10日からスタートしたドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」ですが、初回の視聴率は9.7%でした。

前クールの「FINAL CUT」の初回は」7.2%だったので、まあまあの滑り出しってところでしょうか。

大人気だった韓国版と比較されることも多いのですが、ストーリー的にはかなり面白いので、今後の展開が楽しみです。

今日は、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

出典 関西テレビ

「シグナル長期未解決事件捜査班」のあらすじと登場人物

過去からのメッセージを無線機を通して受け取る、という設定が個人的には好きです。

「ありえない!」と思う人もいるでしょうが、ファンタジー好きな人には支持されるんじゃないでしょうか?

15年前の1995年の刑事・大山(北村一輝さん)から2010年の健人(坂口健太郎さん)がメッセージを受けるということですので、設定は2010年ですね。

また、渡部篤郎さん、吉瀬美智子さん、甲本雅裕さんなど、演技派が多く出演していますので、安心してみていられました。

長谷川京子さんの怪しい雰囲気も良い味を出しています。

ナイスなキャスティングだと思います。

とにかく、ドハマりしそうな雰囲気があり、2話も非常に楽しみです。

ということで、早速「シグナル長期未解決事件捜査班」2話のあらすじから見ていきましょう。

三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に起きた女児誘拐殺人事件で、被害者の女子児童を連れ去った謎の女を目撃。

そのことを警察に訴えるものの相手にされず、15年後、事件は間もなく時効を迎えようとしていた。
警察官になった健人は、ある日、廃棄予定の無線機から声がすることに気付く。

声の主は刑事の大山剛志(北村一輝)。大山は、15年前の事件で指名手配された男の遺体を発見したと話し、半信半疑の健人が現場へ向かうと、そこには確かに男の白骨遺体があった。

時効成立を前に、事件は犯人の自殺で終わるかに見えた。
しかし、犯人が女だと断言する健人は、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)とともに、犯人逮捕に向けて捜査を再開。

すると、吉本圭子(長谷川京子)という看護師が捜査線上に浮上し、その風貌から、健人は彼女こそが真犯人だと確信する。

圭子は警察で取り調べを受けるが、美咲の尋問に淡々と答えるだけで、なかなか口を割らない。

時効成立が刻一刻と迫るなか、健人たちには焦りの色が見え始めて……。
やがて、日本で時効の撤廃が決まり、警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足された。

美咲は班長に任命され、刑事の山田勉(木村祐一)と鑑識官の小島信也(池田鉄洋)が配属される。

一方、健人は女児誘拐殺人事件の後、一度だけ無線機で大山と交信していた。「また無線はつながる。その相手は3年前の私です」と、謎の言葉を残す大山――。
8年後、アメリカでプロファイリングを学んだ健人は、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属される。

そして早速、未解決のまま捜査が終了した過去の連続女性殺人事件と対峙することになり…。

出典 シグナル長期未解決事件捜査班公式サイト

《登場人物》

三枝健人・・・坂口健太郎

大山剛志・・・北村一輝

桜井美咲・・・吉瀬美智子

山田勉・・・木村祐一

小島信也・・・池田鉄洋

安西理香・・・青野楓

加藤亮太・・・神尾楓珠

岩田一夫・・・甲本雅裕

中本慎之助・・・渡部篤郎

出典 フジテレビ

《基本情報》

放送日:毎週火曜日21時~フジテレビ系(初回1時間15分の拡大版)

原作:韓国tvN シグナル

脚本:尾崎将也(代表作 結婚できない男 梅ちゃん先生 オトナ女子 お迎えデス。)

プロデューサー:萩原崇・笠置高弘・石田麻衣

演出:内片輝・鈴木浩介

音楽:林ゆうき・橘麻美

主題歌:BTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」

制作:関西テレビ

「シグナル長期未解決事件捜査班」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「シグナル長期未解決事件捜査班」2話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「シグナル長期未解決事件捜査班」2話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「シグナル長期未解決事件捜査班」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「シグナル長期未解決事件捜査班」だけでなく、「コードブルー」や「コンフィデンスマンJP」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

さすが、韓国で大ヒットしただけのことはあります。

先が全く読めず、見ごたえ充分です。

とにかく次が気になって気になって仕方がありません!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする