「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」1話(初回)のあらすじと見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は2018年4月19日からスタートする、ディーン・フジオカさん主演のフジテレビのドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」のあらすじをご紹介します。

「巌窟(がんくつ)王」の邦題で知られる、アレクサンドル・デュマの同名小説を原作としたドラマ。

舞台を現代の日本に移して、どのように見せてくれるのか、楽しみですね。

今日は、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」のあらすじと登場人物

現代の日本に設定を変え、冤罪(えんざい)によって15年間、異国の地で獄中生活を送った主人公・暖(ディーン)の復讐(ふくしゅう)劇です。

思わぬ幸運で獄中から逃れ、巨万の富を得た暖は、知力と財力を駆使し、自らの人生を狂わせた3人の男たちに仕返しをしていきます。

獄中時代は長髪ひげ面の風貌だが、出獄後は身分を隠し、美しい顔立ちの別人として舞い戻る「表」と「裏」の顔を持ったキャラクターが主人公。

ということで、早速「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」のあらすじを見ていきましょう。

2003年春。小さな漁師町で漁業を営む柴門暖(ディーン・フジオカ)は同じ町で喫茶店『シンドバッド』を経営する目黒すみれ(山本美月)にプロポーズ。

想いは受け入れられ、2人は結婚式に向けて幸せの絶頂にいた。

しかし、その矢先、暖の乗る遠洋漁船『海進丸』が遭難してしまう。

暖の後輩、南条幸男(大倉忠義)は心配して『シンドバッド』へ。すみれは暖の帰還を信じ、努めて明るく振舞っている。

『海進丸』が所属する守尾漁業でも社長の守尾英一朗(木下ほうか)、船員だが今回の航海には怪我で出られなかった神楽清(新井浩文)たちが憔悴しながらも暖たちの無事を願う。

そんな守尾の事務所を漁協の組合長、遠藤勝也(仁科貴)が訪ねて来る。

遠藤はもう2週間にも及ぶ遭難で捜索費がかさんでいることを守尾に告げた。

守尾は船長のバラジ・イスワラン(ベヘナム)が優秀なので、みんな生きて帰ると譲らない。

だが、遠藤はバラジを不安に思っている。バラジはテロ組織のメンバーではないかと疑われていたからだ。

それでも、守尾は船員たちを信じていた。

暖の実家では、母親の恵(風吹ジュン)が地上げ屋の寺角類(渋川清彦)と対峙していた。

と、そこに『海進丸』帰港の連絡が入る。

迎えに来たすみれと港に急ぐ恵。

船員たちが上陸する中、暖も怪我はしたが生還を果たす。

亡くなったのは船長のバラジだけ。

すると、バラジの遺体を調べる男たちが…

刑事の入間公平(高橋克典)の姿もあった。

出典 モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―公式サイト

《登場人物》

柴門暖・・・ディーン・フジオカ

水産業者「守尾漁業」船員

無実の罪で15年間、異国の牢獄に投獄されたのち、陥れた3人に復讐する

目黒すみれ・・・山本美月

暖の婚約者

南条幸男・・・大倉忠義(関ジャニ∞)

売れない役者

暖の親友

神楽清・・・新井浩文
水産業者「守尾漁業」船員

暖の先輩

守尾信一朗・・・高杉真宙

水産業者「守尾漁業」の跡取り息子

安堂完治・・・葉山奨之

若き実業家

寺角類・・・渋川清彦

地上げ屋

ファリア真海・・・田中泯

地下牢に収監されていた謎多き人物

柴門恵・・・風吹ジュン

暖の母

守尾英一朗・・・木下ほうか

水産業者「守尾漁業」社長

入間瑛理奈・・・山口紗弥加

入間公平の後妻

入間貞吉・・・伊武雅刀

金融ファンド「TIファンドマネジメント」代表

神楽留美・・・稲森いずみ

神楽清の妻

入間公平・・・高橋克典

警視庁公安部外事第三課・参事官

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系

原作:アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」

脚本:黒岩勉(代表作 重要参考人探偵 貴族探偵 僕のヤバイ妻 すべてがFになる)

プロデューサー:太田大・荒井俊雄

演出:西谷弘・高野舞・野田悠介

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」1話(初回)を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」1話(初回)を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

もちろんモンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―だけでなく、最新作「いつまでも白い羽根」や、「コンフィデンスマンJP」「コード・ブルー」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

前クールの『隣の家族は青く見える』は、妊活を中心とした4カップルの男女の物語で、なんとも切ないストーリーでした。

一転「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」は復讐劇ということで、悪役どもにイライラしながら、最後はスカッとさせてくれると思いますので、ストレス解消になりそうです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする