「いつまでも白い羽根」2話の見逃し動画を無料で視聴できるのはコチラ!

こんにちは。ちょこざえもんです。

新川優愛さん主演のフジテレビのドラマ「いつまでも白い羽根」の1話が放送されましたが、視聴率は3.0%と、前クールの「家族の旅路」の初回より低いスタートとなってしまいました。

連続ドラマ初主演の新川優愛さんがとてもきれいでかわいいので、今後の巻き返しに期待したいですね。

ということで今日は、「いつまでも白い羽根」を万が一見逃しても無料で視聴できる方法と、2話のあらすじも合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「いつまでも白い羽根」のあらすじと登場人物

あまり普段は見ることのできない看護学校ですが、結構リアルに表現されていたんじゃないでしょうか?

半分しか残らないという現実に、厳しい世界だなと思いましたね。

よく、看護師の資格を取れば一生食べることに困らないと聞きますが、それに値するほどのきつい環境だということがよくわかりました。

大学受験に失敗して、腰掛けで看護学校に通う瑠美(新川優愛さん)が、真剣に看護師になりたいと頑張っている同級生たちとの触れ合いの中で、どんなふうに成長していくのか、2話以降も楽しみです。

ということで、早速「いつまでも白い羽根」のあらすじを見ていきましょう。

大学を再び受験するという思いを捨てきれないまま、看護実習に明け暮れる毎日を送る瑠美(新川優愛)。

学校では、相変わらず主婦である佐伯(酒井美紀)の出席日数不足が問題視され、千夏(伊藤沙莉)と2人、気をもんでいた。

2人で佐伯の家を訪ねると、そこには画に描いたような幸せな生活があった。裕福な家庭、可愛い2人の娘たち――「佐伯さん、どうして看護師になろうとしてるんです?」思わずぶしつけに聞いてしまう瑠美だったが、はっきり答えを言わない佐伯の姿に、優しげな表情の裏に潜むもう1つの顔を感じ取る。

ある日、瑠美は遠野(さとうほなみ)が実習中に倒れた際に助けてくれた研修医の拓海(清原翔)と再会する。

瑠美が“仮面看護学生”だと知り、拓海は自分にとっての医師を目指す原点である場所に瑠美を連れていく。

小児科医になりたいという拓海の真摯な言葉は、瑠美の胸を打った。

「君も早く見つけろよ、響くもの」――瑠美はどっちつかずの自分を振り返り、自答する。私の目指すべき道は…。

あまり人付き合いの上手でない瑠美だが、千夏とは確かな友情を育んでいた。一方で、瑠美は千夏の幼なじみ・瞬也(瀬戸利樹)から好意を寄せられ、居心地の悪さを感じていた。

瑠美は千夏が瞬也に恋心を抱いていることに気付いていたが、当の瞬也は千夏をただの友達としか思っておらず、瑠美を当惑させるのだった。

ある夜、突然瑠美の携帯が鳴る。遠野だった。「あの写真、返して」
以前、彼女から無理やり預けられた封筒…遠野が男性とあられもない姿で写っている写真。

いったい彼女は何を考えているのか。

学校では誰とも親しく接しない遠野だったが、なぜか瑠美に本心の一端を見せる。

彼女は幼い頃、医療ミスで妹を亡くしていた。

ミスを犯した医者を見つけ出す――そのことこそが、遠野が法学部を出て再び看護専門学校に通う理由だった…。

出典 いつまでも白い羽根公式サイト

《登場人物》

木崎瑠美 … 新川優愛

看護学生

山田千夏 … 伊藤沙莉   

看護学生

佐伯典子 … 酒井美紀

看護学生・主婦

赤星栄介 … 柳沢慎吾

千夏の父・中華屋

榊原郁恵

瑠美の母

加藤雅也

看護学校の学長

《基本情報》

放送日:毎週土曜日23時40分~フジテレビ系

原作:藤岡陽子「いつまでも白い羽根」(光文社文庫)

脚本:小松江里子(代表作 どんど晴れ 天地人 花嫁のれん 花燃ゆ)

企画:横田誠(東海テレビ)

プロデューサー:市野直親(東海テレビ)・島崎敏樹(泉放送制作)・壁谷悌之(泉放送制作)

演出:阿部雄一・谷川功

制作:東海テレビ放送

「いつまでも白い羽根」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「いつまでも白い羽根」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「いつまでも白い羽根」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「いつまでも白い羽根」だけでなく、最新作「FINAL CUT」「海月姫」「隣の家族は青く見える」「家族の旅路」「コンフィデンスマンJP」や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

初回視聴率は振るいませんでしたが、ストーリーとしてはかなりいい出来だと思います。

個人的には伊藤沙莉さんが気になります。

今まで脇役でいろんなドラマで見かけてきましたが、今回はかなり重要な役なので、ちょっと期待したいですね。

ハスキーな声が特徴的なので、存在感を発揮してくれそうです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを是非お試しください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする