「正義のセ」1話(初回)のあらすじと見逃し動画を無料で視聴する方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

日本テレビ系水曜ドラマ枠で、「anone」の後に放送されることになった、吉高由里子さん主演の「正義のセ」がいよいよスタートします。

今日は、「正義のセ」のあらすじや登場人物なども紹介していきますので、是非最後までお付き合いください。

さらに、万が一見逃してしまった場合でも、無料で視聴できる方法もご紹介いたします。

「正義のセ」のあらすじと登場人物

阿川佐和子さんのシリーズ小説を原作としたドラマ。

東京の下町にある豆腐屋の長女で、横浜地検に勤める2年目の新米検事・竹村凜々子が、仕事に追われる中、恋人から結婚と仕事の選択を迫られたり、父の浮気疑惑が発覚したり、起訴した被疑者に冤罪の可能性が出てきたり……。

そんな様々な騒動を持ち前の正義感で解決に挑み、同僚や家族に支えられながら、解決していくうちに、検事として、女性として成長していく姿を描きます。

2017年1月期で吉高由里子さんが主演した『東京タラレバ娘』の制作チームを再結集します。

ということで、早速「正義のセ」のあらすじから見ていきましょう。

竹村凜々子(吉高由里子)は、この春、横浜地方検察庁港南支部に赴任した2年目の検事。

正義感が強く、明るい性格で家族思い。東京の下町で豆腐屋を営む父の浩市(生瀬勝久)、母の芳子(宮崎美子)、妹の温子(広瀬アリス)と暮らしている。

検事1年目は大阪赴任だったため、恋人の優希(大野拓朗)とは遠距離恋愛になっていたが、「これからは仕事も恋愛も、両方きっちりやる!」と決意を新たにしていた。

港南支部には、支部長の梅宮(寺脇康文)をはじめ、先輩検事の大塚(三浦翔平)徳永(塚地武雅)ら個性的なメンバーが揃っていた。

そして、凜々子とバディを組む担当事務官に就いたのは、一癖ありそうなベテランの相原(安田顕)

早速、相原と共に取調べに臨む凜々子だったが、喜怒哀楽がすぐに出てしまう性格のため、ついつい被疑者に怒りを表したり、同情したり、乗せられたり……

そのたびに相原から「被疑者にはあまり感情移入しないように」と小言を言われてしまう。
そんな凜々子が、ある傷害事件を担当する。

被害者は建設会社に勤める向井(浅利陽介)

向井は上司の恩田(石黒賢)から路地裏で暴行を受けて階段を転げ落ち、全治2か月の重傷を負ったと被害届を出していた。

凜々子は「ひどいパワハラ上司」だと憤るが、取調べに現れた恩田は穏やかそうで、暴力を振るうような人間には見えない。

恩田は「暴行なんかしていません」と、容疑を全面的に否認。

「向井が嘘をついて自分を貶めようとしている」と主張する。

さらに、一緒にいた同僚の田中(六角慎司)も恩田と同じ証言をする。

被害者と被疑者の言い分が、真っ向から対立する中、凜々子は相原とともに、事件の裏に隠された真実を突き止めるために捜査を進める――。

出典 「正義のセ」日本テレビ公式サイト

《登場人物》

【横浜地検港南支部】

竹村凜々子・・・吉高由里子
新人検事

相原勉・・・安田顕
凜々子の検察事務官

大塚仁志・・・三浦翔平
凛々子の先輩検事

木村秀樹・・・平埜生成
大塚の検察事務官

榎戸修・・・夙川アトム
検察事務官

徳永太一・・・塚地武雅
検事

梅宮譲・・・寺脇康文
検事で支部長

凛々子の上司

【竹村豆腐店】

竹村温子・・・広瀬アリス
凜々子の妹

竹村芳子・・・宮崎美子
凜々子の母

竹村浩市・・・生瀬勝久
凜々子の父

《基本情報》

放送日:毎週水曜日22時00分~(初回10分拡大)

原作:阿川佐和子「正義のセ」

脚本:松田裕子(代表作 東京タラレバ娘 ホテルコンシェルジュ 花咲舞が黙ってない)

演出:南雲聖一・明石広人・岩﨑マリエ

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:加藤正俊・鈴木香織(AXON)

放送:日本テレビ

主題歌:福山雅治「失敗学」(アミューズ/ユニバーサルJ)

音楽:得田 真裕

「正義のセ」を無料で視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でも、ご安心ください。

「正義のセ」を、無料で視聴できる方法があるんです!

それは、hulu2週間の無料トライアルという動画配信サービスです。

*まだ放送前なので、正式に発表にはなっていませんが、前クールの「anone」、その前の「奥様は取り扱い注意」など、日テレドラマはHuluで配信されていますので、「正義のセ」も放送後配信されるはずです。(必ず公式サイトで確認してください)

hulu2週間の無料トライアルなら、「正義のセ」を無料で視聴することが可能です。

huluって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

uluを利用するのには、月額933円(税抜)がかかるんですが、現在huluでは2週間の無料トライアルが実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「正義のセ」を無料で視聴することができるんです!

もちろん「正義のセ」だけでなく、最近では「過保護のカホコ」「aonone」、「奥様は、取り扱い注意」などや、話題作「雨が降ると君は優しい」などのhuluオリジナル、大ヒットした「君の名は。」などの映画も、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、huluは人気のドラマや映画のほか、オリジナル作品など40000本もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

huluなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、2週間も無料視聴が出来る機会はなかなかありませんので、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にulu2週間の無料トライアルを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

オッサンなワタクシは、やっぱりオッサンが気になってしまいます。

安田顕さん、生瀬勝久さん、寺脇康文さんと個人的に好きな俳優さんが出演するので、「正義のセ」も見ることになりそうです。

それでは、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする