「離婚弁護士」動画をパート1もパート2も無料で安全に視聴できるフジ公式サービス

こんばんは。ちょこざえもんです。

天海祐希さん主演の「離婚弁護士」は、2004年4月スタートの「パート1」と2005年4月の「パート2」の2作が作られ、2005年1月には「新春スペシャル」も放送されました。

いつもの天海祐希さんのカッコよさとコメディタッチが受けて、視聴率も13%超えと高かったので、ご覧なった方も多いと思います。

今日は「離婚弁護士」の動画を全話無料で見ることができる(しかも安全に)動画配信サービスを紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「BOSS」の見どころとあらすじ登場人物など

主演の間宮貴子役が天海祐希さんなので、キャラ設定がいつものようにプライドの高さが半端ないキャリアウーマンの設定になっています。

弁護士の間宮貴子は設定上はつきあった男性の数は少ないですが、それでも依頼主の女性には男性の事はわかっているふりしてアドバイスするところが笑えるし、かわいいです。

毎回のドラマのテーマも、ワイドショー的なツカミがいいネタばかりなので、ドラマが中盤あたりから、どう転ぶかが楽しみな作りになっています。

天海祐希さん主演のドラマは、コミカルでさっぱりしていて、スカッとしたエンディングが期待できます。

今回の離婚弁護士も毎回ハズレがない楽しいドラマですよ。

《あらすじ》

弁護士の間宮貴子は、東大法学部に在学中に司法試験に合格します。

その後、法律業界大手の大田原法律事務所に所属します。

間宮貴子は大田原法律事務所で企業の法務を担当して、渉外弁護士として順調にキャリアを積んでいきました。

やがて敏腕弁護士として業界では名が売れたものの、能力に見合う報酬と待遇を受け取っていないと感じた間宮貴子は、所属事務所から独立をします。

ところが独立をした間宮貴子を待っていたのは、所属事務所からの妨害でした。

これまでの実績と信頼を積み重ねてきた顧客は全て奪われます。

また企業への営業経験のない間宮貴子には、新規のクライアントつくりはほぼ不可能でした。

過去の輝かしいキャリアを全て失くした間宮貴子に残されたのは、地味でしょぼく、報酬も低い離婚などの個人の小口案件だけでした。

ところが間宮貴子は仕事で様々な男女の問題を扱ううちに、弁護士として大事なものに気が付いていきます。

《見どころ》

このドラマのみどころは、毎回『間宮貴子』のところに持ち込まれる「男女間の様々な問題」です。

ドラマのタイトルが離婚弁護士なので、一見現在アメリカで流行のセレブ妻相手の高額離婚訴訟請負弁護士と思わせますが、全く違う作りのドラマになっています。

この手のドラマは、普通は悪い夫から妻を救ってあげる話が多いです。

ところが離婚弁護士に限っては、どちらかというとやや女性の方に問題がある案件が多いです。

第1話も「長年連れ添った夫と別れたいので弁護をしてくれないか」という前フリから始まり、視聴者を一度過去の人情弁護士ドラマの流れへと予感させておきます。

ところがドラマが進むに連れて「実はそんな単純な話じゃなかったのか」と、ここで一度上手く視聴者を裏切ります。

そして最後は、それまで数々の誤解が解けて、揉めていた当事者同士がお互いが納得できる方向へ歩き出すという終わり方をするので、凄く気分が良く終われます。

また間宮貴子も案件が終わるごとに、それまで考えたこともなかった男と女の擦れ違いや、弁護士の本当の仕事とは何なのかを考えるようになります。

《登場人物》

間宮貴子・・・天海祐希

間宮貴子法律事務所 所長

本多大介・・・玉山鉄二

間宮法律事務所 アシスタント

吉田香織・・・ミムラ

間宮法律事務所 受付嬢

柳田俊文・・・佐々木蔵之介

間宮法律事務所 弁護士

井上紀三郎・・・津川雅彦

間宮法律事務所 パラリーガル

山岡哲治・・・陣内孝則

大田原総合法律事務所 弁護士 間宮貴子の元同僚

【パート2から登場のキャスト】

佐伯絵里・・・瀬戸朝香

パシフィック合同法律事務所 ヤメ検弁護士

緒方亜紀・・・片瀬那奈

間宮法律事務所 受付嬢

大庭保・・・松重豊

居酒屋「鬼の涙」店主 元やくざ

小向つや子・・・戸田恵子

間宮法律事務所 パラリーガル

《基本情報》

脚本: 林宏司・田渕久美子・武田樹里

演出:光野道夫・石井祐介・星野和成・成田岳・ 田島大輔・松山博昭・ 久保田哲史・葉山浩・樹田中亮

プロデューサー: 長部聡介・瀧山麻土香・古屋建自

「離婚弁護士」を安全に無料視聴する方法

無料で見ようとすると、まず最初に思い浮かぶのは、デイリーモーションやYouTubeだと思いますが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

でもご安心ください。

ドラマ「離婚弁護士」を、安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それはFODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して「離婚弁護士」を無料で視聴することが可能です。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアムAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴できるキャンペーンが実施されています。

FODプレミアムでは、「離婚弁護士」の他、天海祐希さんのドラマをたくさん見ることができます。

・トップキャスター

・BOSS

・GOLD

・カエルの王女さま

・結婚しない

・chef~三ツ星の給食~

など、どれも大ヒットした作品ばかりですね。

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

無料でお試しできるFODプレミアムなら

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・昔見て面白かった作品を再度観たい

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Amazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料になる、無料キャンペーン期間中ですから安心して無料でご視聴いただけます!


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に1ヶ月無料キャンペーン中FODプレミアムをお試ししてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近どうも、昔見たドラマが無性に見たくなっちゃうんですよね。

そんな時に、FODやU‐NEXTなどの「ビデオンデマンド」は便利です。

疲れた時の暇つぶしにはちょうどいいんですよね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

「離婚弁護士」を見るならFODプレミアムが、断然おススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする