大学生がバイトの初給料で父母に贈るプレゼントは何が良い?感謝の気持ちを形にしたい!

こんにちは。ちょこざえもんです。

大学生って時間がありそうで、なにかと忙しいですよね。

授業や課題など、「やるべきこと」の他にも、サークルや友達との遊びなど「やりたいこと」もあって、忙しいんです…。

そんな中、初めてのアルバイトで稼いだお金(初任給)どうするご予定ですか?

自分の力で初めて稼いだお金です、自分の好きなように使えます。

貯金をする、服を買う、欲しかったものを買う、友達と遊ぶ時に使う、趣味に使うetc…

でも、初任給をもらった時ってなんだかすごく嬉しいですよね。

ある意味記念すべき、特別な、大切な、お金でもあります。

そんな大切な初任給で、この機会に両親への日頃の感謝を込めてプレゼントをしてみてはどうですか?

普段なかなか言えない感謝の気持ち、この機会に伝えてみてはどうでしょうか。

ということで、今回はアルバイトの初任給でおすすめの両親へのプレゼントをいくつか紹介していきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。


買う前に

初任給を両親へのプレゼントに使うと決めたあなた、自分の初任給じゃ…なんて思っていませんか?

これから紹介していくプレゼント、どれにしようが一番大切なのは「感謝の気持ち」です。

高級なものでなくても、気持ちが大切だということは必ず覚えておいてください。

ではいくつか紹介していきます!

母へのプレゼント

お花

お花は価格的にもお手頃ですし、女性なら喜ぶこと間違いなしです。

事前にこっそりお母さんの好きなお花を調べておくのも良いですね。

小物やアクセサリー

小物なら、普段使えそうなポーチ、キーケースなどおすすめですね。

ポーチは女性なら意外と使い道がたくさんあるのでもらったら嬉しいと思います。

アクセサリーは、体質によってアレルギーなどもあるので一応買う前に調べておいたほうが良いでしょう。

ピアスやイヤリング、髪飾りなんかも良いですね。

ちょっと高級お菓子、詰め合わせなど

甘いものが好きな方なら、もらって嬉しいこと間違いなし!

普段買わないような、ちょっとだけ高めのクッキーやケーキなど買ってあげるのも良いですね。

お財布

いつも持ち歩きするものです。

愛する我が子からもらったお財布なら嬉しいし、大切に使ってくれるでしょう。

種類によって、高いものから安いものまで色々あるのでみてみてくださいね。

ストール

意外と使い勝手の良いストール。

1年を通して使えます。

おしゃれなお母さんなら嬉しいですね!

バック

トートバックのような普段使いのバックなら、そんなに高くないです。

ちょっとお買い物にいく時のバックなどに使えるものを、プレゼントするのもアリです!

父へのプレゼント

ネクタイ

普段スーツを着るお父さんなら、ネクタイは何本あっても嬉しいですね。

自分の子供からもらったネクタイをつければ、いっそうお仕事への気合いも入るでしょう!

靴下

靴下もネクタイ同様、いくらストックがあっても困りません。

名刺入れ

名刺入れって、仕事で使う重要なグッズです。

名刺は基本的に初対面の人に渡すことが多いので、第一印象の決め手の一つになったりますから、お父さんの名刺入れをこっそり見て、古くなっているようだったら嬉しいと思いますよ。

お酒

お酒が好きなお父さんなら、ワインなど1本買ってあげるのも良いですね。

健康には気をつけるようにお伝えください。

趣味のもの

釣り、バイク、音楽、スポーツ、、、お父さんの趣味は何ですか?

趣味にあったグッズをプレゼントするのも良いですね。

グッズがない場合は、マニア用の本、雑誌なんかもおすすめですよ。

両親へのプレゼント

お父さん、お母さん、別々ではなく、二人へのプレゼントです。

育ててくれてありがとう、これからも仲良くいてね。

そんな思いを込めたプレゼントをいくつか紹介します。

ペアチケット

普段仕事と家事で忙しい二人、たまには二人っきりでのんびりお出かけしてもらうのも良いですね。

定番の箱根温泉や熱海温泉、有名店のランチやディナー、二人の思い出の場所…など!

ペアグッズ

マグカップやキーホルダーなど普段使えるものから、記念に名前を彫ったものなど二人が使えそうなものをプレゼントすると良いですね!

他にも色違いのTシャツやペンなど、色々あると思うので普段二人が使えそうなものを考えてプレゼントするのが良いとおもいます。

祖父母へのプレゼント

両親が仕事で忙しく、普段から祖父母におせわになっている人や、小さいころにたくさん面倒見てもらった人など、ぜひこれを機に祖父母にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

なかなか思いつきにくいと思いますが、こちらも普段使えるものが良いと思います。

靴下

靴下はいくつあっても困りません。

もうボロボロになっていたり穴があいているなら、ぜひ高性能の靴下を買ってあげましょう。

リュック

お出かけする時など、意外と便利です。

手提げよりも両手があくので老人の方には使いやすいでしょう。

体への負担も考えてなるべく軽くて小さいものを買ってあげてください。

湯のみ茶碗

家にいるときは必ず使いますよね。

ペアであげるのも良いと思います。

セットでお茶っぱもあげると喜ばれるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

初任給でおすすめのプレゼントでした。

プレゼント選びでのポイントは

✔ 値段よりも感謝の気持ち

✔ 普段使えるもの

です!

良いプレゼントができると良いですね!

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする