父の日に贈るギフトランキング ベスト3!50代編。現役世代の男には何が良い?

こんばんは。ちょこざえもんです。

あなたのお父さんは今50代ですか?

男性の50代といえば会社でも、社会的にも重要なポジションで頑張っている世代です。

気持ちはまだ負けていなくても、徐々に体力が落ちてきている世代です。

50代の父を持つ人たちが贈る「父の日のギフト」には何が良いでしょうか。

この世代はまだまだ現役世代です。

一番気を付けていることは日々の健康、特に仕事で重要な地位にある人は「1にも2にも健康」ではないでしょうか?

今回は現役世代50代の父へ贈る、父の日ギフトランキングベスト3についてご紹介します。

50代の父へは健康がテーマで贈ってみます。

是非最後までお付き合いください。

第3位『とにかく歩いて欲しい!』

50代の父へ贈る父の日ギフトランキング第3位は、みなさんご存知の「万歩計」です。

万歩計のメリットは運動する時間がない人や、運動嫌いな人に一日どれぐらい歩いているかを教えてくれるものです。

50代の男性になると毎日欠かさず運動をやっている人と、全く運動をしない人にはっきりと別れます。

毎日運動をやっている人はさておき、問題は全く運動をしていない人です。

明らかに体重オーバーや、メタボ気味になっているのではないでしょうか。

もちろん全く運動してないお父さんに万歩計をプレゼントしたからといって、次の日から運動するわけではありません。

ただ自分の子供から「父の日」に万歩計を贈られたことで、間違いなく健康に気をつけなければならないと思ってくれるでしょう。

父の気持ちに変化が現れてくれれば、それで十分だと思います。

毎日ベルトにつけている万歩計を父が見るたびに、身体に不調があれば家族が大変ことになる。

だから健康に気を付けなければと思ってくれるだけで、万歩計を贈る価値は十分あります。

第2位『早朝ジョギングを楽しんでほしい!』

こちらは全く運動をしないお父さんから一歩進んで、毎朝ジョギングやウォーキングを楽しんでいるお父さんにです。

ただこの世代のスポーツに対する考え方は、楽しむという気持ちより、自分に負けたくない、誰かに負けたくないという気持ちが強いでしょう。

その負けん気がモチベーションになり、毎日続いていると思われます。

どんな理由でも、毎日続けることは良いことです。

そんなやる気満々のお父さんには、ジョギングシューズを贈ってみてはいかがでしょうか。

毎日ジョギングを繰り返していると、シューズの底は目に見えてすり減ってきます。

お父さんの膝を痛めないようにするためにも、新しいジョギングシューズはおすすめです。

ジョギングシューズ自体は高くはないので、足のサイズや好きなメーカーを聞いてプレゼントをするのも良いでしょう。

また喜んでもらうために靴屋へ一緒に行って、その場でプレゼントすればなお喜んでくれるでしょう。

第1位『血圧が気になるお父さんに!』

今現在、血圧が基準値のお父さんでも、歳を重ねるにつれて自分の血圧は段々気になってきます。

元々日頃から血圧が高いお父さんであれば、降血圧剤を普段から飲んで血圧は気にしていると思います。

今まで血圧は問題がなかったお父さんが、何かのきっかけで急に血圧が上がることもあります。

血圧が上がる原因は、ほとんどが食事が絡んでいる場合が多いです。

自分の血圧を計れる血圧計はおすすめです。

病院に行けば血圧は計れますが、自宅で自分の健康管理をする為にも血圧計は最も役に立ってくれます。

また血圧の上昇は肥満や痩身などの外から見た見かけだけではわかりません。

お父さんがより自分の健康に気を付けてくれるので、ぜひ血圧計は父の日のギフトにおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は現役世代50代の父へ贈る父の日ギフトランキング ベスト3についてまとめさせていただきました。

・運動を全くしないお父さんには意識を変えてくれるだけでも万歩計は効果がある

・毎朝ジョギングをしているお父さんにはジョギングスーツを贈れば喜んでくれる

・見た目だけではわからない血圧の上昇を知る為にも万歩計は最適

今回ご紹介した、50代の父へ贈る父の日ギフトランキングベスト3はいかがでしたか?

50代はまだまだ体力的にも健康で気持ちも若い為、自力を伸ばすことができます。

50代のお父さんには、積極的に健康になれるグッズを、父の日に贈てみてはいかがでしょう。

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする