初任給で祖父母に贈るプレゼントは何が喜ばれるか?感謝の思いを伝えたい!

こんばんは。ちょこざえもんです。

あなたは初任給をもらって、これまでお世話になったおじいちゃんやおばあちゃんに何かプレゼントされますか?

特にあなたが小さい頃、父や母に代わりあなたを育ててくれたのが、おじいちゃんやおばあちゃんだとしたら何か感謝の気持ちをプレゼントに込めたいところです。

また直接は育ててくれなくても、あなたが成長する過程で何が力になってくれてたとしたら、ぜひ初任給でプレゼントを贈りたいです。

今回は、初任給でお世話になった祖父母には何をプレゼントすれば喜ばれるか、についてご紹介させていただきます。

是非最後までお付き合いください。

高価なものか?思い出になるものか?

あなたは、初任給でおじちゃんやおばあちゃんに、どんなものをプレゼントしようと思っていますか?

まずは高価なものか、初任給の思い出になるものかで迷うことでしょう。

もちろん高価なプレゼントをすれば、間違いなく喜んでくれます。

ただあくまでも初任給なので、それほど高価なものはプレゼントはできないでしょう。

ということは、高くなくても初任給の思い出になるものになります。

ではおじいちゃんやおばあちゃんが、あなたからの初任給でのプレゼントとして、思い出してくれものとは一体なんでしょうか?

飾りものか?毎日使うものか?

おじいちゃんとおばあちゃんが、あなたの初任給を思い出してくれるプレゼントは、

飾るものか、毎日使うものかのどちらかが良いかもしれません。

飾るものだとしたら、毎日目のつく場所におけるものですし、毎日使うものなら食事や着替えや睡眠の時に使うものが良いでしょう。

飾るのものなら「置物」「花瓶」「飾り物」です。

また「掛け時計」「置時計」なども消耗も少なく長く飾れます。

毎日使うものであれば、「夫婦茶碗」「名前入りの箸」などが一般的です。

何をプレゼントするにしても、おじいちゃんやおばあちゃんの生活に一番接点が近い物がおすすめです。

そのプレゼントに触れることで、あなたからの初任給のプレゼントだということ思い出してくれるからです。

祖父母のお困りごとを解決するグッズもおすすめ!

おじいちゃんやおばあちゃんたちに思い出のものになってくれるのに、お困りごとを解決するグッズもおすすめです。

おじいちゃんやおばあちゃんであれば、70歳前後の人が多いのではないでしょうか。

歳を重ねると、日々の生活に様々なお困りごとがでてきます。

「膝が痛い」

「視力が弱い」

「耳が聴こえにくくなった」

など、若い人たちにはわからない悩みやお困りがあります。

それらの中から、あなたの初任給でも十分買えるものを選んで、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おじいちゃんやおばあちゃんの共通のお困りごとがあれば、優先して解決してあげ、

個別であれば、それぞれのお困りごとを解決してあげます。

ここでも無理して高い物をプレゼントする必要はありません。

あなたの初任給の範囲で二人のお困りごとを解決してくれたということが、二人の思い出になるからです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、初任給でお世話になった祖父母には何をプレゼントすれば喜ばれるか、についてご紹介させていただきました。

・高くなくても初任給の思い出になるものがおすすめ

・祖父母の目に毎日触れるか、毎日使うものが良い

・祖父母のお困りごとを解決するグッズもおすすめ

今回ご紹介した初任給での祖父母へのプレゼントはいかがでしたか。

おそらくあなたが初任給で何をプレゼントしても、おじいちゃんやおばあちゃんは喜んでくれるでしょう。

ただ人生初のあなたの初任給を使って、おじいちゃんやおばあちゃんの日々の生活をより楽しくできたり、お困りごとを解決できることで二人の喜びは倍増します。

プレゼントを決める前には、十分おじいちゃんやおばあちゃんの日々の生活についてリサーチされると、さらに喜んでもらえるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする