ゴールデンウィークに行きたい関東の穴場デートスポットおすすめ厳選5選!

こんばんは。ちょこざえもんです。

ゴールデンウイークはネットで評判の××に行こうよ!

え〜絶対混んでて行っても並ぶだけだよ

そんな会話をしているカップルのみなさん、今年のゴールデンウイークは良い場所なのにあまり人に知られていない、関東の穴場スポットに行ってみませんか?

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都の計7つからなる関東。

今回は関東の穴場デートスポットを紹介していきます。

茨城県

【アクアワールド茨城県大洗水族館】

迫力満点のイルカとアシカのショーを楽しめ、サメは飼育種類数が全国ナンバーワン!今までみたことのないサメに出会うことでしょう。

またシーズン毎に面白そうなイベンントを開催しているようなのでぜひHPをチェックしてみてください。

上野から常磐線で勝田まで行きひたちなか海浜鉄道で那珂湊駅へ、そこからバスで7分程で到着。

上野から水戸のルートで行けば、帰りに水戸駅でお買い物もできますよ。

HP:http://www.aquaworld-oarai.com/guide/access-train

場所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

栃木県

【東武ワールドスクウェア】

世界各国の有名な建築をミニチュアサイズで見ることができます。

なーんだミニチュアかと思いますが、そのサイズ感は原寸大の25分の1サイズ。

自分が巨人になったような感覚、また意外と自分の身長よりもあったりして…

実際に世界中の建築物をみようとすれば何日もかかりますが、これなら1日でみることができます。

将来行ってみたい国やお気に入りの国についてカップルで話してみてはいかがですか?

HP:http://www.tobuws.co.jp

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

群馬県

【世界の名犬牧場】

その名の通り、世界各国からいろいろな種類のわんちゃん達が勢ぞろいしています。

知っている犬から初めてみる犬まで色々なわんちゃんと触れ合えます!

犬好きの方にはたまりませんね。

日本最大級のドックランやドックカフェ、わんちゃんのグッズが販売されているお店など施設が充実してます。

また、世界の名犬牧場で誕生した子犬を安くおゆずりしている子犬販売コーナーもあるのでぜひこの機会に飼ってみるのもありですね!

HP:http://www.meiken-bokujou.com

場所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1

*自動車…関越自動車道 赤城I.Cから車で15分、赤城南面道路沿い

*電車・バス…JR両毛線 前橋駅のバス乗り場から関越交通バスの「富士見温泉行き」

に乗り、「富士見温泉」のバス停で下車

埼玉県

【長瀞ラインくだり】

東京から近い埼玉で川下りができちゃうんです。

いくつかのコースにわかれているので自分が味わいたいスリルのコースを選ぶことができます。

また、川の水の量を考慮して案内してくれるので安全です。

自然ならではのスリルを味わえます。

*事前予約が必要なので行ってみたい方はHPをチェックしてみてください。

HP:http://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/

場所:長瀞駅から徒歩1分のところに受付場所があります

千葉県

【房総フラワーライン】

千葉県の海岸線の約46キロを房総フラワーラインといいます。

きれいな青い海、いろとりどりの花たちを眺めながらドライブすることができます。

デートコースにはぴったりですね。

房総半島は関東でも温暖な気候なためゴールデンウイーク期間でも初夏を感じられます。

またフラワーライン周辺には、洲埼灯台や館山ファミリーパークなど観光スポットが多数あります。

HP:http://tateyamacity.com/archives/292

場所:千葉県館山市伊戸〜相浜

神奈川県

【辻堂海浜公園】

広々とした公園で、海風を感じながら遊ぶことができます。

またゴーカートや自転車サイクルを無料で満喫することができます。

公園内にカフェもあるので利用するのもありですし、お昼を持って行って芝生広場でたべるのも良いですね。

HP:http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/

場所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2

東京都

【SKY BUS TOKYO】

東京にいるとたまにみかける、あの屋根なしの赤い二階建てバス。

まるでロンドンの二階建てバスを思い出させるようなおしゃれなバス。

実は、あのバスは観光バスでいくつかのコースにわかれて東京を観光できるのです。

昼間だけでなく夜は夜景コースもあります。

電車でまわるよりも効率よく観光できておすすめです。

Webから予約もできるのでHPをチェックしてみてください。

HP:http://www.skybus.jp/course/

場所:丸の内三菱ビル(乗り場)

まとめ

いかがだったでしょうか?

ゴールデンウィークにカップルで行きたい関東のデートスポットをご紹介しました。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする