吉田悠軌の経歴とプロフィール。オカルト研究家の活動が多彩すぎる!

こんばんは。ちょこざえもんです。

今週のクレイジージャーニーも、面白そうな人が登場しますね。

今週出演するクレイジージャーニーは、オカルト研究家の吉田悠軌さんです。

しかしこの番組は、よくいろんな人を探してきますね。

早速ご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

吉田悠軌のプロフィールと経歴

出典 ダヴィンチニュース公式サイト

それでは、早速プロフィールからご紹介させていただきます。

名前:吉田悠軌(よしだ ゆうき)

生年月日:1980年

出身地:東京都八王子市

出身高校:中央大学附属高校

出身大学:早稲田大学第一文学部

職業:オカルト怪談研究家・怪談師・ライター・オカルトマガジン編集長

吉田悠軌さんが怪談に興味を持ち始めたのは、物心ついた頃からで、ホラー映画の影響が大きいんじゃないかとおっしゃっています。

ちょうど物心ついた頃に、レンタルビデオ店が普及しはじまったころで、小中学生なのにレンタルしていたのだそうです。

大学新卒の就活で64社、いわゆる第2新卒といわれる新卒2年目に20数社の企業に落ち、就職活動に失敗したときに、お友達と行った稲川淳二さんの怪談ライブに触発され、怪談サークル「とうもろこしの会」を立ち上げることとなったそうです。

もし就活がうまく行っていたら、今の吉田悠軌さんはいなかったのかもしれないと思うと、人生って本当にわからないものだなと思いますね。

その「とうもろこし会」の活動が認められて、イベントを開催したり雑誌のライターをしていく中で、現在はオカルトスポットマガジン『怪処』を創刊し、編集長を務めるようになっています。

吉田悠軌さんの活動とは?

まずは一番最初に活動をはじめた、怪談サークルとうもろこしの会

そして、オカルトラジオ「僕は怖くない新館」

さらに、オカルトスポット探訪マガジン「怪処」

知的好奇心の扉トカナでの吉田悠軌さんの連載記事

Facebook

おもな著作

などなど、その分野ではめちゃくちゃ活躍しています。

特にワタクシが気になったのは、知的好奇心の扉トカナの記事で奥さんとの出会いについて書かれているんですが、何と出会いもオカルトだったんです。

さすが極めれば達人ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今週も魅力溢れる奇人がが登場しますね!

ぶっ飛んだ人は本当に面白いです。

クレイジージャーニーは23:56~TBS系にて放送されます。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする