「隣の家族は青く見える」3話ネタバレ。優しい大器の神対応に感動の声続出。

こんにちは。ちょこざえもんです。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦が妊活をしている、フジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの3話が放送されました。

3話の視聴率は、さらに下がって5.9%となってしまいました。

20代~30代の視聴者層の注目度は高いと言われていますので、リアル放送だけでなく、録画視聴やオンデマンドで視聴する方も多いんでしょうね。

今日は3話のネタバレと4話のあらすじを紹介させていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

隣の家族は青く見える」3話のネタバレ

【前半】

五十嵐奈々(深田恭子)はコーポラティブハウスの共有スペースで廣瀬渉(眞島秀和)と青木朔(北村匠海)がキスしている場面を目撃してしまいます。

必死にあくまでも親戚間のスキンシップの一種だと誤魔化そうとする渉でしたが、奈々は「あの、大丈夫です。じゃあまた」とだけ言い、家に戻っていきました。

渉は奈々に見られたことで焦っていましたが朔はいたって冷静でした。

次の日、奈々が植木を植え替えている時に朔に会います。朔は渉との関係を打ち明けます。

「俺は別に隠してないからいいんだけど、わたるんはね、世間には公表していないいわゆるクローゼットなわけ。だから昨日のことは誰にも話さないでほしいしわたるんにはこの件については触れないでほしいんだよね」と言います。

一方、奈々に馴れ馴れしく接する朔が気になる夫の五十嵐大器(松山ケンイチ)。

大器は花壇で親しげに話す朔と奈々を恨めしそうにし、「節度を持って付き合いなさい」と言いました。

奈々はそんないじけた態度の大器を見て、思わず顔をほころばせるのでした。

不妊治療がなかなかうまくいかず悩んでいる奈々。

またクリニックで診察を受けることにしました。

医師の片岡(伊藤かずえ)から排卵が少ないので排卵誘発剤のクロミットというものを使っていきましょうと言われます。

大器の実家である焼き鳥屋「いがらし」を訪れていた奈々。

そこで急に義妹の琴音(伊藤沙莉)が「お母さん!なんかお腹が変!」とお腹に違和感を覚えます。

突然のことに騒然となる店内。琴音のパートナーである啓太(前原滉)も厨房から大慌てで飛び出してきます。

しかし義母の聡子(高畑淳子)によるとそれはただの胎動らしい。

琴音のお腹の子が順調に育っていることがわかり、店内は明るい雰囲気に包まれます。

一方、奈々は寝坊をしてしまったり、ちょっとしたことでイライラしてしまう機会が増えてきていました。

クリニックを訪れた時に「クロミットを飲み始めてからイライラする機会が増えた気がするんですけど、何か関係あるんでしょうか?」と相談すると、先日処方されたクロミットの副作用かもしれないとのこと。

片岡によると「ホルモンが活性化すると神経が過敏になってしまうからいつもよりイライラするということもあると思います」といわれ、「ご夫婦でゆっくり話し合う時間を設けたほうが良い」とアドバイスされます。

亮司(平山浩行)は名古屋に頻繁に行っているのは前妻が亡くなりその前妻との間にできた息子を引き取ろうと考えているということをパートナーのちひろ(高橋メアリージュン)に明かします。

そもそも子供を持つことも、作ることすらも考えていなかったちひろは当然反対。

しかし亮司は「亮太を引き取らないという選択肢はない。父親としての責任があるから」とあっさりちひろとの結婚を諦めてしまいます。

結婚式も控えているし、家も買ったばかりなのにどうするのかと怒りをぶつけても、亮司は「事情が変わったんだ。本当にすまない」と謝るだけでした

家にいたくなくなったちひろは思わず家を出て行きます。

共有スペースに出たところで奈々とぶつかってしまいます。

奈々は持っていた植木鉢を割ってしまったのですが、ちひろの目には涙が浮かび、そのまま去ってしまいました。

その後、亮司は戻ってきたちひろと話をしようとするのですが、ちひろは「式場は私が解約しておく、家も決まり次第出ていくから安心して」とだけ告げ、さっさとベッドに入ってしまいました。

【後半へ】

一方、仕事から帰ってきた奈々はコーポラティブハウスの前で突然倒れてしまいます。

そこを偶然通りかかった朔が介抱し、家の中へと運びます。

そして朔が奈々をベッドに寝かせている時に大器が帰ってきました。

それをみて勘違いした大器は「コノヤロー!」と激昂し、朔に掴みかかります。

奈々が止めに入るのですが、大器はすっかり感情が高ぶり、話を聞こうとしません。

朔は仕方なく「俺、ゲイなんです!」と打ち明け、そして「女の人に興味ないんです。廣瀬渉の恋人なんです」と大器に言います。

落ち着いた大器は朔に「申し訳ない」と頭を下げます。

朔も特に気にしていない様子で快く大器を許し、3人は大器が買ってきてくれたケーキを食べ始めます。

その後、二人で入浴する大器と奈々。

するとそこで奈々は予定日を過ぎても生理が来ていないことに気がつきます。

基礎体温の推移を見てみても高温期が続いており妊娠している可能性が高まっていました。

ネットで大器が妊娠の兆候を調べると、その多くに心当たりがある奈々。

二人はついに子供を授かったのではないかと期待に胸を膨らませます。

翌日、食事を作っている時、吐き気があり、もしかすると思い、薬局で妊娠検査薬を購入する奈々。

そこにたまたま居合わせた聡子と出会います。奈々は気づかれないように購入していましたがそれをこっそり見ていた聡子は大喜び。

聡子は家に帰宅すると、そのことを琴音に報告します。

しかし妊娠検査薬を使う前に遅れていたアレが来てしまいました。

妊娠を期待していた分裏切られた気持ちになり、深く落ち込んでしまいます。

奈々が落胆しているとそこにちひろが訪れます。

先日、ぶつかった時のことのお詫びに植物の種をたくさんくれました。

奈々は「よかったらお茶していきません?」とちひろを家の中に招き入れます。

そこで妊娠検査薬の説明書が見つかってしまい、奈々はちひろに不妊治療を受けていることを明かします。

一方、ちひろも亮司とのことを相談します。

「亮司とは別れることになったんだ。亮司の元奥さん?が亡くなって。その息子さん引き取らなきゃいけなくなったから。今回のことは不可抗力だし、亮司の中に子どもを選ばないっていう選択肢がないこともわかってる。でも私を説得するわけでもなくあっさり結婚諦めちゃったのがショックでさ。。」ちひろは何より、亮司があっさり自分との結婚を諦めたことがショックだと奈々に話します。

「そこまで愛されてなかったってことだよね」と失笑するちひろでしたが、奈々は「愛してるからじゃないかな」と返します。

奈々曰く、亮司はちひろのことを思うからこそ、子供嫌いのちひろのことを思って別れを選んではないかと。

妊娠していなかったと報告を受けた大器。

週末の朝早くに「もう少し寝てたい」という奈々を無理矢理起こし、二人で子宝や安産にご利益のある御胎内神社を訪れます。

妊娠していなかったと落ち込んでいる自分を気遣い、御胎内神社に連れてきてくれ、真剣に参拝する大器を見て、奈々は気持ちを安らげるのでした。

帰宅後、得意料理のお好み焼きを作り始める大器。

そして「いいじゃんたまには。リセットして落ち込むのは当然だけど気持ちも一回リセットしない?じゃないと子供出来るまで辛いだけだよ?そんな毎日送りたくないでしょ?じゃ、たまには全部忘れてビール飲む!」と奈々にもビールを勧めます。

その時、奈々は自身の心境を打ち明けます。

「実はね、大ちゃんに言ってないことがあって。こないだ琴ちゃんの初めての胎動でみんなで盛り上がったって話したでしょ?あの時ね喜んであげられなかったんだよね。あたしだけ喜べなくて。そんな自分が嫌だった。なんか不妊治療始めてからだんだん自分が嫌な人間になってる気がして辛い」と落ち込み、涙を流す奈々の肩を抱き寄せる大器。

「大丈夫だよ、いつか俺たちの所にも絶対来てくれる。来なきゃ損じゃん」と慰め、二人はお好み焼きを食べ始めるのでした。

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

「隣の家族は青く見える」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「隣の家族は青く見える」3話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」「海月姫」コードブルー」「明日の約束」や、「ロングバケーション」「ひとつ屋根の下」など月9の名作ドラマの他、「古畑任三郎」「踊る大捜査線」のような人気シリーズなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

大器は本当に良い奴ですね!

松山ケンイチさんの演技が素晴らしすぎます。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする