ホワイトデーのお返し相場は?大学生の彼女が嬉しいのはやっぱりアレ

こんばんは。ちょこざえもんです。

ホワイトデーの彼女へのお返し、毎年、何を渡そうか悩む人が多いのではないでしょうか。

誕生日やクリスマスほど、高額でなくてよい印象のあるホワイトデーのお返しですが、低予算だからこそ、かえってセンスが問われますよね。

今回は、彼女が大学生の場合の、おすすめのホワイトデーのお返しをご紹介します。

本命へのお返し 1位は「お菓子」

リサーチバンクが2015年に、男性1,000人に行った、ホワイトデーに関するアンケートを見てみると、本命へのお返しはお菓子が54.3%、お菓子とプレゼントが18.3%、お菓子以外のプレゼントが21.1%という結果でした。

この場合のプレゼントは、食事や手紙を含みます。

ちなみに、お返しの予算については、

500円未満5.7%

500円~1000円未満20.9%

1000円~2000円未満28.0%

2000円~3000円未満17.5%

3000円~5000円未満13.7%

5000円~10000円未満7.1%

10000円以上7.1%

という結果で、1000円~2000円未満が最も多く、全体の8割以上が、5000円未満であることがわかりました。

いくらのお返しをするかは、2人の関係にもよりますが、クリスマスや誕生日ほど、高額なプレゼントでなくてもよいでしょう。

逆に、ホワイトデーに奮発しすぎると、後々のプレゼント選びがもっと大変になってしまうかも知れません。

せっかくなら5000円未満で、喜んでもらえるお返しを選びたいものです。

大学生の彼女なら

さて、大学生の彼女の場合、一体どんなお返しをしたらよいのでしょうか?

もし彼女が、「何も要らないよ」と言ったとしても、内心は何かしらお返しを期待しているはずです。

けれど、低予算な上、流行に敏感な大学生なら、お返しにはセンスが問われます。

そこで、大学生の彼女に喜ばれる、おすすめのプレゼントを、予算1000円~5000円で選んでみました。

  • ジルスチュアートのコスメ

若い女性に人気のジルのコスメ。デザインが可愛いため、プレゼントにも人気があります。

おすすめは、ヘアフレグランスやハンドクリームです。

ミニサイズなので、3000円~5000円ほどで購入できますよ。

クリスタルブルーム スノー パフュームド ヘアミスト

クリスタルブルーム ブレスドラブ パフュームド ハンドクリーム

  • スタンドミラー

女性が化粧ポーチの中に入れるミラーです。

汚れやすいものなので、新しいミラーが手に入ったら、すぐに使ってもらえるでしょう。

女性のテンションをあげる、可愛いデザインのものがおすすめです。

おすすめは、先ほどのジルスチュアートのスタンドミラーです。

まるでお姫様のようなデザインで、人気があります。

ジルスチュアート コンパクトミラー Ⅲ

こちらフランフランのミラーも、お花をモチーフにした可愛らしいデザインがおすすめです。

フランフラン サリー コンパクトミラー フラワー

http://www.francfranc.com/shop/g/g1105060118401/

  • LUSHのバスボム

天然由来成分たっぷりのLUSH。

石鹸が有名ですが、バスボムはプレゼントに人気があります。

1個500円~800円ほどなので、自分じゃなかなか買わないですよね。

バラの花びらが入ったものや、保湿成分重視のものなど、効能もデザインも豊富にあります

  • お菓子

やっぱり人気のお返しは、お菓子。

おすすめは、人気スイーツ店のお取り寄せギフトです。

神戸や北海道のスイーツは定番ですね。

一つ注意したいのは、チョコレートのお返しは、意外に女性からは不人気だということです。プレゼントしたものと同じものを返されても…という理由でしょう。

もしチョコレートをお返しにするなら、グレードの高い商品を選んで下さい。

ひと箱に数個しか入っていない、有名な高級チョコレートなら、無難に喜ばれるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

大学生の彼女におすすめのホワイトデーのお返しをご紹介しました。

ぜひ、彼女と思い出に残る1日を過ごしてくださいね。

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする