ホワイトデーのお返し相場は?社会人の彼女が嬉しいのはやっぱりアレ

こんばんは。ちょこざえもんです。

ホワイトデーの彼女へのお返し、悩みますよね。

「デパートでテキトーにお菓子を買えばいいんじゃないの」と思って油断しているあなた。

社会人の彼女の場合、お菓子以外のプレゼントを期待している人も多いですよ。

今回は、彼女が社会人の場合の、おすすめのホワイトデーのプレゼントをご紹介します。

ホワイトデーのお返し 女性の1位は「ネックレス」

Smartlog(スマートログ)が女性400人に対して行ったアンケートで、「彼氏からホワイトデーのお返しでもらいたいもの」を見てみると、1位はネックレス(49票)、2位が花束(39票)、3位がお菓子・スイーツ(38票)という結果でした。

ネックレスは、やはり人気ですね。形に残るものが欲しいという意見が多いようです。

社会人の彼女におすすめのネックレス

クリスマスや誕生日ほど奮発する必要はありませんが、女性が抱くお返しへの期待は、男性の想像以上に高いものです。

けれど、数万円もするようなネックレスをホワイトデーに渡してしまうと、後のプレゼント選びが大変になります。

狙い目のネックレスは、数千円~2万円以下といったところでしょう。

狙い目ネックレス(5,000円前後)

ネックレス選びは、彼女のファッションにもよるため、なかなか自分で選ぶのは大変ですよね。

そこでおすすめなのが、彼女が好きな洋服店で販売されているネックレスです。

洋服店で扱うネックレスなどの小物は、安価な上、彼女の好みに合う商品を選べるのが、最大のメリットになります。

デメリットは、素材が安価で、流行のデザインが多いため、長く使えない商品が多いことです。

ホワイトデーのお返しには、ちょうど良いでしょう。

オンラインショップがあれば、店頭にいかなくても買うことができます。

例えば、こちらはWORLDの中でも若い女性に人気のINDIVI (インディヴィ)のネックレスです。

INDIVI (インディヴィ)2WAYコットンパールネックレス

見てのとおり、ファッションブランド店で販売されているネックレスは、お手頃価格でおしゃれな商品が多いです。

彼女と一緒に買い物に行ったお店や、彼女の部屋にあるショッピングバッグのブランドを覚えておきましょう。

ブランドネックレスを狙うなら

2万円以下でも、女性に人気のネックレスは沢山あります。

中でもおすすめなのが、

  • フォリフォリ
  • 4℃
  • SUEHIRO(スエヒロ)

です。

おすすめの理由は、デザインの良さです。

  • フォリフォリ FASHIONABLY SILVER FLOWER BLOSSOM NECKLACE

こちらは、二連タイプの人気ネックレスです。

これほどの存在感がありながら、この価格は嬉しいですね。

  • 4℃エターナルシルバーネックレス

こちらは、ネックレスの定番であるオープンハート型です。

文句なしの美しいデザインで、長く使ってもらえるでしょう。

  • SUEHIRO  誕生石×ダイヤモンド ハートネックレス 9,800 円(税込)

こちらは、誕生石を選べるネックレスです。

プレゼントされたら、かなり感激されるでしょう。

花束なら

花束なら、形に残るプリザーブドフラワーがおすすめです。

自分がプレゼントしたプリザーブドフラワーを、彼女が部屋に飾ってくれたら嬉しいですよね。

生花の花束だと、もらった瞬間は嬉しくても、その後、デートの間しおれないか気になりますし、家に帰った後は、花瓶に活ける手間や水替えの手間が発生します。

その点、プリザーブドフラワーは手間がかからないため、プレゼントに人気です。

お菓子なら

お菓子も、人気のお返しです。

「スイーツの種類がありすぎてわからない」という方は、今年はマカロンにしてみませんか?

マカロンは見た目が可愛らしい上、ホワイトデー用に詰め合わせた商品が沢山販売されており、値段も量に合わせて選べます。

各地のお取り寄せスイーツも人気です。

どのスイーツが食べたいか、事前に聞いてもよいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

社会人の彼女へのお返しに、ぜひ参考にしてください。

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする