「マチ工場のオンナ」6話&最終回を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

内山理名さん主演の「マチ工場のオンナ」が面白いですね。

毎週視聴率が上がってきて、5話はついに5.2%と初めて5%を超えました。

ということで、今日は5話の感想と6話と最終回のあらすじやを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

マチ工場のオンナの5話感想と6話&最終回あらすじ

光(内山理名さん)がダリア精機の社長になって3年がたった設定でしたが、白いスーツで颯爽と大(永井大さん)がアメリカから帰国しました。

ダリア精機は順調に業績を伸ばして、4000万の追加融資を愛知東西銀行の長谷川(橋本淳さん)にお願いに行きます。

最初はむげに断った長谷川でしたが、ダリア精機の将来が明るいことを確信して、光と共に徹夜で融資の申請書を練り上げます。

しかし、光と長谷川が噂になっていたいたので、気が気じゃない大は家を出てしまいます。

それでもダリア精機はどんどん業績を上げていきますが、社員旅行中に歴史的な出来事「リーマンショック」が起こってしまいます。

何度も言ってきましたが、光は言葉が足りません。

大は夫としてよくやっていると思います。

基本的に大は、やきもちを焼いているんですが、夫として光を支えてあげたいと思っているだけなんです。

優しい夫なんです。

そんな優しい大に甘えている光に対して、どうしても応援する気になれません。

ダリア精機と社員が大事なのはわかりますが、大としてはそれ以上に大と子供のことを見てほしいと願っていると思います。

光が頑張ってダリア精機の業績が上がったのはとてもうれしいことですし、町工場の社長として成長していく物語ではありますが、ワタクシ個人的にはもっと大に優しく丁寧に接してほしいと思うんですよね。

しかし一つ、とても気に入ったシーンがありました。

融資が決定し、印鑑を押す時に深呼吸した場面と、その帰り際車のキーがうまく入らずエンジンをかけられなかったシーンは、光の心情を良く表しているなぁと感じました。

4000万の融資はかなりビビります。

融資してもらうのに相当頑張りましたが、いざ融資が実行された瞬間に、「返済できるのか」という不安が頭をよぎります。

額はもっと少ないのですが、ワタクシも似たような経験がありますので、その時の気持ちがよみがえってきて、「そうだそうだ」とひとり妙に納得してしまいました。

次回の6話と最終回では、リーマンショックでダリア精機がかなり厳しい状況に追い込まれるようですが、そんな時ほど大と力を合わせて、ダリア精機と従業員を守ってあげてほしいと願うばかりです。

相変わらず、忍成修吾さんの鼻が高いのと、橋本淳さんの演技力にはビックリしましたが、何と言ってもたまにしか出てこない、舘ひろしさんの存在感が群を抜いていることに、さらにビックリしています!

ということで、「マチ工場のオンナ」6話&最終回のあらすじを見ていきましょう。

リーマンショックの波が瞬く間に押し寄せ、ダリア精機の受注は大幅に減る。大口客の名古屋オートモーティブから発注も断られ、ついに仕事が無くなる。社員に給与を払うため、光(内山理名)は、空き倉庫を貸し出すレンタル業を始めるが焼け石に水だった。

融資を進めた長谷川(村上淳)の立場も銀行内で悪化し、異動させられてしまう。

大(永井大)との別居も続いていた。

このままでは社員の給与が払えなくなると危機感を持った光は、勝俣(竹中直人)・純三(柳沢慎吾)をはじめ全社員を集めて、今後のダリア精機の存続について話す決意を固める。

土壇場で光が考えついた捨て身の作戦。

その効果で、どこまで会社が持ちこたえられるのか?果たして、光と仲間たちに奇跡は起きるのか?

出典 NHK公式サイト

「マチ工場のオンナ」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「マチ工場のオンナ」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「マチ工場のオンナ」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「マチ工場のオンナ」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

次回は6話と最終回が2話連続放送されるようですから、非常に楽しみです。

リーマンショックで大変になったダリア精機も、大との夫婦関係も最後はうまく行って、ハッピーエンドになってほしいと思います。

そうでなければ、泰造(舘ひろしさん)も浮かばれません。

父親というものは、娘の幸せを一番に願っているのですから・・・

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする