陸王最終回を見逃した!あらすじと動画を安心して視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

役所広司さん主演の「陸王」もついに最終回となってしまいました。

9話の視聴率は、15.7%と好調をキープしていますので、最終回はどこまで伸ばせるのか期待できそうですね!

今日はそんな陸王の9話の感想と最終回のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」9話の感想と最終回のあらすじ

9話では、待ちに待った御園社長(松岡修造さん)が大活躍しましたが、その前にさらっとストーリーをおさらいしてみたいと思います。

フェリックスの子会社になることを決意した宮沢社長(役所広司さん)でしたが、あけみ(阿川佐和子さん)はじめ従業員の猛反対に会います。

埼玉中央銀行の融資担当・大橋(馬場徹さん)にも、「買収されれば後は相手のいいなりになるのが当たり前」と言われてしまいます。

悩みぬいた宮沢は、御園社長とキャンプに行って御園社長の失敗談を聞き感銘を受け、子会社になることを受け入れました。

しかし、なんと悪役コンビの小原(ピエール瀧さん)と佐山(小籔千豊さん)がなんと、御園社長と密談をしています。

そこで、フェリックスがこはぜ屋を買収した暁には、シルクレイをアトランティスで独占的に使わせてほしいと提案があり、御園社長は怪しい笑顔を浮かべます。

そうこうしているうちに、大地(山崎賢人さん)はアッパー素材をゲットしますが、茂木(竹内涼真さん)はRⅡでなかなか結果が出ず、毛塚に記録を塗り替えられてしまいます。

一方飯山(寺尾聡さん)も大活躍を見せます。

シューフィッター・村野(市川右團次さん)を説得して、こはぜ屋に呼び戻したと思ったら、買収を受け入れようとする宮沢に、最後のあがきをしてみろと直言します。

そして最後の最後に、御園社長と対峙した宮沢は買収ではなく業務提携を提案し、融資をお願いします。

しかし、買収の方が簡単だと、御園社長も一歩も引きません。

そして、坂本(風間俊介さん)が用意したフェリックスの買収先リストを提示し、御園社長のドライな経営方針は、100年続くこはぜ屋とは合わないと告げました。

最終的に交渉決裂し、御園社長は「自社でシルクレイに匹敵するものを作った方がマシだ」と言うと、宮沢は「作れるのか?」と挑発し、ついに御園社長は「もう結構だ!後悔しても遅い!」とキレます。

宮沢も同様、「バカにするな」と言い返し、「必ずシルクレイを欲しい企業を見つけ出し独占契約をすると、後悔するのはあなたの方だ」と逆ギレしてみせました。

ざまミロ御園!って感じの最後でしたが、一つ気になることがあります。

フェリックスの買収話を持ち掛けてきた、優秀なはずの坂本が今頃になって買収された企業の悲惨な末路的な情報を持ってくるって、M&Aを担当する人間としては正直使えない人材だと思いましたね。

もっと先に調べろよ!ってつっこみたくなります。

また、従業員や村野があまりに威張りすぎてませんか?

ボンボンののんびり社長っていう設定なのか、宮沢のブレブレぶりが一層際立ちます。

それにしても、大地と飯山が良い味を出しています。

この二人がいなかったら、こはぜ屋はとっくにフェリックスのモノになっちゃっているでしょうね。

ということで、最終回のあらすじをどうぞ。

シルクレイを手に入れるために「こはぜ屋」買収をもくろむフェリックスの御園社長(松岡修造)だったが、宮沢(役所広司)から業務提携を提案されたことで両者は袂を分かつ。

こはぜ屋の窮地は変わらないまま、大地(山﨑賢人)や飯山(寺尾聰)たちは、また一からシルクレイの売り込み先を探し、興味を持ってくれそうな企業を駆け回っていた。

一方、茂木選手(竹内涼真)は、再びアトランティスのサポート選手となり、RⅡを履くことを決意。

念願の豊橋国際マラソンに出場することが決定していた。

そんな茂木へ大地と村野(市川右團次)は、「ずっと茂木選手を応援している証に…」と最後の一足となった陸王を渡したいと、ダイワ食品の城戸監督(音尾琢真)に掛け合うが、城戸は茂木を悩ませるだけだと一蹴する。

茂木に自分たちの想いを届けることもできず、陸王開発再開のメドも立たず、八方ふさがりのこはぜ屋だったが、そんなある日、御園から宮沢へある提案が投げかけられる。

一体、その提案とは!?

引用 TBS公式サイト

「陸王」最終回を見逃してもすぐ視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」最終回をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

いよいよ最終回ですが、シルクレイ製造のための資金繰りのメドが立っていませんし、茂木もどうなるのか分かりません。

最終回は1時間半の拡大版ということですから、駆け足ではなくじっくり見せてほしいと願うばかりです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする