初売り2019札幌のおすすめ厳選3選!サッポロファクトリー&大丸&東急!歴史を感じてください

こんばんは。ちょこざえもんです。

言わずと知れた北海道一の大都会・札幌。

みなさん、行かれたことはありますか?

海外からの観光客にも人気の雪まつり、シンボル的存在の時計台、街の中心・大通公園、味噌ラーメン発祥の地としてたくさんの美味しいラーメン。

もちろん新鮮な魚介類やジンギスカンなど、札幌で楽しめることは年間通してたくさんあり、その訪問者は日本全国だけでなく海外からもあるくらいです。

そして北海道第一の都会として、札幌は初売りも負けてはいません!

そこで今回は、初売り2019 in札幌3選と題して紹介していきましょう。

ぜひご参考にしてくださいね。

※なお、初売りスタートの情報は2018年のものです。2019年詳細は各公式ページをご覧ください。

初売り2019 in札幌3選

サッポロファクトリー

<初売り>2018年1月1日 10:00~

札幌といえばサッポロビール!

サッポロファクトリーは、1876年に建設された開拓使麦酒醸造所をルーツに持つサッポロビール工場跡地に作られた大型複合商業施設です。

元旦から早々にサッポロファクトリーセールが始まります。

工場時代の雰囲気あるレンガ建築や巨大アトリウムなど、7棟に約160ものショップやレストランが集まっています。

初売りではファッション、スポーツブランド、インテリア雑貨など、生活に欠かせないアイテムが全てカバーされていると言ってもよいでしょう。

欲しかったブランドがお得に買えるチャンスです!

シンボルになっている開放感あふれるアトリウムは一年中緑に包まれた屋内庭園になっており、忙しいショッピングの合間に休憩するのに最適ですね。

店舗数が多いので、事前に目的のショップの場所を確認しておくことをおすすめします。

大丸札幌店

<初売り>2018年1月2日 9:00~

今年、創業300周年を迎えた大丸です。

300年もの長い間に札幌の人々に親しまれてきた証拠ですね。

買い物客には外国人が増えていたりもするようです。

この大丸札幌店ももちろん、初売りします。

そして初売り開始時間に注目!どこよりも早く9時スタートです。

この気合には期待が高まります。

普段はちょっと手のでない特選ブティック、リーズナブルなレディースウェアをさらにお得にゲット、いつものコーディネイトを変えてくれるアクセサリーや小物アイテム。

23区では、レディスやメンズファッションに加えて、Sサイズ・大きなサイズ・ハンドバッグ・婦人靴まで揃っています。

ただ初売りに出かけるというより、目的アイテムを事前に決め、ショップに直行しましょう!

さっぽろ東急百貨店

<初売り>2018年1月2日 9:00~

東急百貨店母体の白木屋はなんと1662年創業です。

レディース・メンズファッションはもちろんですが、美しい漆器を生活に取り入れたり、タオルや寝装品を新調したり、海外の食器ブランド・ハンガリーのヘレンドやスペインのリヤドロ、そしてイギリスのウエッジウッドなどなど、海外の雰囲気で生活を豊かにするものを狙うのも楽しいですね。

初売りならではの値段で美しいモノを買い、普段の生活を一段アップさせてみてはいかがでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

人気の街・札幌の初売りおすすめ情報を紹介しました。

札幌に行けば、初売りなどショッピングも食べ歩きも満足度が高いでしょう。

初売りはある意味、戦いでもありますので(笑)貴重品はポシェットなどに入れ、ぜひ両手を空けて参戦してくださいね。

当日朝の混み具合によっては開店時間が早まる可能性もあります。

くれぐれも余裕を持ってお出かけすることをオススメします!

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうご

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする