初売り2019福岡のおすすめ厳選3選!大宰府・屋台・もつ鍋・明太子も同時に楽しもう!

こんばんは。ちょこざえもんです。

福岡といえば、歴史ある太宰府天満宮ですが、それだけでなく福岡Yahoo!JAPANドームなど、新旧のエリアがあってとても面白いですね。

ビジネスマンに人気の、出張に行きたい場所でも常に上位入りしています。

その理由は、屋台、もつ鍋、明太子などなど独特の食文化も大きいでしょう。

また福岡といえばタモリや妻夫木聡、浜崎あゆみなどを代表に多くの芸能人を出している個性的なところですね。

そんな福岡の初売り事情はどのような感じでしょう。

そこで今回は、初売り2019 in福岡3選と題して調べてみました。

ご参考にしていただければ嬉しいです。

初売り2019 in福岡3選

JR博多シティ アミュプラザ

<初売り>2019年1月1日 9:30~

博多駅博多口の駅ビル、アミュプラザは、229のショップが集まっています。

アミュプラザ人気ランキング1位は1Fにあるメゾン ド リーファー。

ご存知トータルプロデューサー梨花のレディスと雑貨のお店です。

ランジェリーや着心地のよいルームウェアから、トレンドを取り入れたアイテムまで女子のライフスタイルを作り上げてくれるセレクト&オリジナルアイテムが揃っています。

ランキング2位はダブルディ。

レトロフュージョンをメインコンセプトに英国で買い付けたアンティーク家具やオリジナル家具、またインテリア雑貨を取り揃えています。

自分のおしゃれと部屋のおしゃれ、同時にアップデートしたいときはやはり初売りが良いチャンスですね。

話題性たっぷりのアミュプラザの初売りに行ってみませんか?

キャナルシティ博多

<初売り>2019年1月1日 9:00~

こちらも博多にある複合商業施設です。

1996年に開業以来、地元に根強いファンを持ち、ノースビル・サウスビル・キャナルシティオーバー・センターウォークに加え、2011年にはイーストビルが加わり、常に進化しています。

2017年12月には西日本初のカフェ併設店舗Global Work Cafeがリニューアルオープンしたり、12月3日から1月14日までは期間限定で、大人ナチュナルブランドFanakaが登場します。

キャナルシティ博多たくさんのアパレルショップをはじめ、レストラン、ゲームセンターなども入っています。

初売りショッピングの楽しさに加え、ラーメンスタジアムや九州で2つだけのIMAXデジタルシアターもキャナルシティ博多ならではの魅力ではないでしょうか?

福岡パルコ

<初売り>2019年1月2日 9:00~

福岡パルコ本館に新館が天神エリアにグランドオープンしたのが2014年。

全国初業態8店舗、32店舗が福岡市内で唯一のショップ、そして九州初出店が24店舗という晴れ晴れとしてオープニングでした。

そのラインナップはビームス、アダム エ ロペ、ケイト スペード サタデー、ミミ&ロジャー、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングなどなど。

福岡パルコに行けば、初売りならではのお値段でたくさんゲットしたいものが見つかるでしょう。

ちょっと疲れたときやランチは、天神大名にある人気のカフェ・コーデュロイカフェ PARCO店で一息、話題性もあって嬉しいブレイクになりますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

福岡のおすすめ初売り3選をご紹介しました。

一年に一度の初売り。

何か買わないと!と雰囲気にのまれて必要でないものを買ってしまうこともあります。

基本的に、セールは定価の商品を買うより攻略難易度が高いのですが、それならなおさら、お気入りショップをハントして出会いがあったら大満足ですよね!

初売りは行き当たりばったりではなく、事前に欲しいものをリストアップして、行きたいお店の優先順位をつける、当日は優先順位第一位へまっしぐら!的な参戦が成功のポイントです。

それでは本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする